--
--.--



2007
03.28

インタールード。

リネージュ2は新しい時代が始まったワケなのですが

リアル都合で金曜までログインできなかったりします。
皆さん先行で楽しんでくださいませ。


どわっ子が好きな方はみらくちんの可愛い写真でも見ててくださいwww

Comment:2  Trackback:0
2007
03.24

クロニクル最後の晩餐。

いよいよ「混沌の年代記」の時代が終わり、新しい時代がやってきます。
今日はそのクロニクル時代の最後のクラハンということで、本当はイベントを企画していたのですが、準備が間に合わなかったので、傲慢の塔でみなぎりPTをやることにしました。
普段のんびりのウチですが、狩りの時は結構ガリガリやったりするモノですw


場所は傲慢5F中央を選びました。珍しく空いていました。


キュービック出してもらえました。ストームキュービック。


キュービックの主はこの頭のでっかいお方w


1時間半くらいでしたが、久々に激しい狩りが出来てちょっと満足。

新しい時代でも頑張りましょ~。

Comment:2  Trackback:0
2007
03.23

再びザケンに。

先週の土曜出勤の代休を金曜日に貰えたので、昼間にアカデミーキャラを育てました。

外部バフ付きでワニ島でスパルタ。タゲは真っ赤ですが結構当たります。相方は適正レベルなので、レイジ1があればHP減りません。事実、ヒールは1バフ1回するかどうか・・・
おかげさまで2次転職クエが始められるレベルまで上がりました。

さて。
今日の夜もザケン討伐があるようなので、ハロッズで参加してきました。

集合場所はギラン港。綺麗に並んでおりますw

同じPTになった方々。

何故かパルさん一緒デスw
※名前掲載許可済

今回はなんとLAPTに入ってしまいました@@; 責任重大です。
でもね・・・

そんな緊張感なぞ微塵もないチャットw

時間になって船の中に進入。
今回も初っぱなからザケンに見つかってしまったので、引き回しPTが頑張って引き回している間、わたし達は討伐予定部屋で時間まで待機です。

沸いたmobは瞬殺。アンデットばかりなので、ホールドアンデット使いたひ・・・

時間になったのでザケンが討伐部屋にやってきました。

遠目で見ただけですが、それなりにHP減ってますね。

そして討伐完了。

ドロップなどはこんなカンジ。イイ感じに経験値が・・・
一緒に写っている方が主催です。

今回のPTは久々にメンバが大ヒットしたPTでもありました。面白い人ばっかりw
あまり野良には行かないのですが、こういう出会いもたまにはいいかもしれません。

また一緒に遊びましょう^^

Comment:2  Trackback:0
2007
03.21

ヴァラカオスvsMinton、ザケンvsハロッズ

アカデミー所属のシリオラは他のキャラと同様地道にコッソリ育ちつつあります。

現在Lv33。そろそろ次の狩場を模索中・・・アリ穴でも行こうかな~。

さて。

今日は公式のリネージュガールキーワードクイズキャンペーンイベントの一環でヴァラカスのニセモノがコロシアムに来るというので見に行ってきました。


戦っている図。とても大きすぎて画面に入り切りません。
ヴァラカオスの予定だったのに、タゲるとヴァラカスでした。


与ダメと被ダメの様子。このダメージは通常の踏みつけのようです。


ヴァラカスブレスを耐えきってみせた瞬間。HP残り25w
ちなみに、今回のヴァラカスはNPCではなくPC扱いだったようで、被ダメはまずCPから減っていっていました。
つまり、わたしのHPは7000くらいあったという計算になりますね。


ヴァラカスの顔のアップ。
凶悪な最上級BOSSとして君臨している彼ですが、討伐語に逃げていくときの捨てぜりふは
「じゃあな~とっつぁん~」でした。ルパンか。


で。

次の日の仕事が11時出勤だったこともあって、夜のザケン討伐にも参加してきました。
今度はホンモノw

ザケンは合同BOSS戦以来なので、ちょっと楽しみでもあったり。
やられっぱなしでリベンジも果たしていなかったしね~


PTメンバはこんなカンジ。元祖だんごむしダンサーの方が一緒でしたwww
※メンバのお名前掲載許可済

役割は1F適正駆除。ザケンに飛ばされた人の安全を先に確保しておくため、1Fの部屋に沸くmobを先に駆除しておくことを目的としたPTです。

なので、実際にザケンを拝めたのは、彼が死んだあとでした。

ドロップはこんなカンジ。

ハードゲイパンツ・・・一緒にドロップした赤鬼のツノとのセット効果は、前科+2 寿命-2ラシイですw

オークションはギラン港で行われました。

恥ずかしい誤爆をつっこまれるの図w

結果、分配はひとり2.867M。いつもはもっと多いようです。
美味しいのですが、ひとりひとりのやれることの差が大きすぎて、どうも「やり遂げた感」が薄いのと、やっぱり時間帯が遅すぎるので、あんまり参加は出来ないかと思います。
もうちょっとレベルが上がれば重要ポストに就くことが出来るのかな~メインタンク付きメインヒーラーとか^^

で。
blogに名前を載せてもいいかとPTメンバに聞いていたときに、アップで載せてと高橋さんに言われておりましたので、ご希望にお応えして。

後頭部^^^^^^^

Comment:10  Trackback:0
2007
03.20

久しぶりのレベルアップ。

残り3%まで迫っていたレベルアップまでの経験値を稼ぐべく、先行で猛獣の放牧地にて狩りをしていたガイさん、有砂ちゃんペアに混ぜて頂きました。
そして1時間ばかり狩りをしたあたりで

本当に久しぶりのレベルアップ。実に去年の11月9日以来w
次はもうちょっと頑張ろうと思いマスです、ハイ。
あ、後ろでまだmobと戦ってるのに何してんの、とかいうツッコミは無しの方向でw

で、

こんなモノも出ちゃいました。

Comment:6  Trackback:0
2007
03.17

フェアリーの谷。

今日のクラハンはアカデミー&40台50台でFVへ行ってきました。

パンとか、

馬とか狩ってたのですが、最近どーも高速ペースの狩りに付いていけないところがありまして。
最初の頃よりペースを押さえてもらってようやく何とか形になりました。
ちょっと鍛えないといけないなーぅorz

そうそう。
公式WEBで公開が始まったFlashゲームのコレ

作者は「EYEZMAZE」の方。
結構昔からここのサイトのFlash遊んでましたw
なので・・・

クリアできましたが、1時間切りは叶わず。
面白かったですYO

Comment:7  Trackback:0
2007
03.15

久々に。

今日は約1ヶ月ぶりくらいにMintonがギランの外でまともな狩りをしましたw

次のレベルまであと10%ちょっとです。ゴールデンウィーク前に上がればいいな~(ぉぃ

Comment:4  Trackback:0
2007
03.13

アクセサリー。


右)デイジーのヘアピンはパルスウェットさんからお借りしたモノ、
左)赤鬼のツノはイベントクリア景品として期間限定で装着できるモノです。

Comment:5  Trackback:0
2007
03.11

vs キャット団!

それは日曜昼下がりの何気ないチャットのひとコマ。

みる姉:む!キャット団ハッケン
ハロッズ:突撃
Samovar:ごーごー


そして。


本当に突撃していた人ハッケンw

そこに、前日無事に2次転職を終えてアカデミーを卒業し、あっさむ堂にJOINしたばかりのSamovar(愛称:サモハン)もやって来ました。


そしてw


※注:オータムナルはネタ死推奨ではありませんw

幸い昨日マスリザのレベルを引き上げてあったため、ふたり同時にリザをしたのですが・・・


ワンスモアぷりーずw


冗談で言ったつもりがホントに2回目をやったふたりに脱帽w


そうそう。


初代趣味装備であったラインドレザーメイルが手元に戻ってきました。


肩に星、なんだか懐かしい感じがします。
しばらくコレが部屋着かな~

Comment:6  Trackback:0
2007
03.10

わにわにパニック!

アカデミー&40台クラハンとして、久々にクロコダイルアイランドに行ってきました。
BOTやPKが出るとか出ないとかという話もありましたが、実際行ってみると閑散としておりまして、見かけたのはクラハンで来ていると思われるPTひと組とソロのデストさんひとりのみでした。

わたし達も最初は様子見でクロキアンラドファイターなどを狩ったのですが、すぐに目標を変更、美味しいとされるスワンプ一家とワニワニパニック大会ということに相成りました。


作戦としては、タンクがヘイト、投げ武器を使うスワンプウォーリアをわたしとガイさんで寝かせ、その間に近接系mobをWizと物理混合で殲滅という形になりまして。


意外と痛かったりするのがこのウォーリアの投げ武器。弓扱いのようで。


今回のメインダメージディーラのWizふたりと、サボっているスリープ担当w


いやいやいや・・・ちゃんと仕事もしてますYO!



おまけ

2次会は焼き肉もりもりデスw

Comment:0  Trackback:0
2007
03.03

オータムナル、アイスフェアリーに再び挑む!

前回の挑戦はあと一歩というところで途中離脱したアイスフェアリーシルー討伐のリベンジ戦を行ってきました。
今回は前回の失敗時の経験から、MP確保のための精神秘薬を各支援職に用意、タンクと歌踊りには緊急用として生命秘薬もクランで用意、各人が使用するSSもクランで支給という形を取りました。

さて、今回参加したシンガーダンサーは、それぞれがほぼメインキャラ扱いでプレイしているのですが、コレ以上レベルが上がると討伐適正からも外れてしまうということもあって、各人が自主的に成長をセーブしてくれていたこともありました。
なので、クランとしては早々に成功を収めて彼女らの負担を無くしてあげたいということもありまして、今日は絶対成功させるという気持ちで向かったのであります!(デデデン!(演太鼓

さて、執事に話しかける前にバフ枠調整を試すところからシルーレイドは始まります。
第1の関門で貰えるレジストアクア4が、歌踊り時やリバフ時に消えてしまわないよう調整の必要がありました。

なお、わたしがメインヒーラーを張っているということもあって、本日の日記で使用している写真全ての撮影を有砂ちゃんに全てお任せいたしました。

そしていよいよスタート。

この執事の言葉遣いには、「態度がなってない」等の非難がたくさん出ておりましたw


前回撮りはぐった第1関門のフレヤガーデナー。
親ヘイト→親ルーツ→フィアー→親討伐→子供無視で次への予定だったのですが、気が付けば全部倒してましたwww

第2関門はサクッと無視して第3関門。ここでの写真はやっぱりありませんでした。
まあなんと言いますか、細かい面倒な作戦はオータムナル的には合わないようでして、やっぱり子供も含めて全部倒していましたw

そして親衛隊長前で休憩無しのリバフ。ここまで要した時間は7分くらい。順調です。


シルーひとつ手前の親衛隊長。
ドロップは青軽コア8個でした。相変わらずショボス。

そしてそのままシルーのところまで走ります。
湖の湖畔で2分ほどMP休憩し、そしていよいよ本戦開始!


前回よりは火力が上がっているせいか、割と順調にHPを減らしていきます。
用意した精神秘薬のおかげもありますが、MP枯渇にはなりませんでした。

そしてそして、ついにその時はやって来ました。

討伐成功!
フレヤが我に返り、アイスフェアリーが砂となって消えていく様子は印象的でもありました。

ちなみに、ドロップは死者の栄光の石7個。

最後は皆で記念撮影。



実は全行程で2名の死亡者を出してしまったので完全勝利とは言い難いですが、クリアをしたということでひとつの結果を出せました。
レベル的にはギリギリの状態なので、今後のメインキャラメンバでのシルー挑戦は難しいかもしれませんが、その下のレベルのキャラ達や現アカデミーのキャラ達が育ってきた暁には再度挑戦したいと思います。


みんな、おつかれさま!
おめでとう!

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
