--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.30

オータムナル・クラブ活動史。

オータムナルには密かにクラブ活動というものが存在します。
コレはクラメンも知らなかった事実です。いあ、知っているかもしれませんがw
もちろんわたしが知らないクラブ活動も存在するかもしれませんが、知っている限りどういうことをやっていたかを挙げてみようかと思います。

●タンバリン部隊  部長:Minton
  言わずと知れたクロノタンバリンでNPCを殴るのが主な活動内容。
  もちろんmobも殴ります。レットリザードマンとかよく殴ってますw

●オータムナル・クロノダラブッカーズ  部長:milmake
  他のクランでもやっているところもあるようです。
  ウチはドワ娘限定で、マクロダンスをやっています。たまに倉庫で練習してたり。

●ホールドアンデット友の会  部長:ハロッズ
  ビショップ限定クラブ。対アンデット戦で無類の強さを発揮します。
  しかしヒール用のMPをすぐ枯渇させたりw

●すぐ脱ぐ課  部長:ガイオン
  正装とは服を着ないことだ! と言ったかどうかは知りませんが、脱ぐ人多すぎですw
  いあ、女キャラで脱ぐのはどーかと思うんだ・・・

●ドリンキン・ハンターズ  部長:ガイラス
  狩り中でもまったり中でも、とにかくお酒を愛してやまない方々の同好会。
  ビールや焼酎などが多いようです。

●愛の弓道部  部長:エクセルシオール
  とにかく弓弓弓!!! しかし引きなんぞ面倒なことをするもんか! という弓師の集まる
  クラブ。現在部員絶賛募集中。

●隅っこイジイジ隊  部長:なるるん
  とにかく角という角を愛する人々が集うクラブ。ぎゅっと密集しますが、ゴミも蒔かれます。
  リオナ鯖のなるるんさんが部長w

●槍槍クラブ  部長:gentiane
  最近発足の槍部。もしかしたら一番実用性の高いクラブかもw  範囲狩りは密かに
  みんなやりたがっているようデスw

●深夜のカップラーメン部  部長:Minton
  夜中にお腹が空いたときに何かを食べるクラブ。名前はカップラーメンですが、ポテチ
  だったりお煎餅だったり怪しげな名前の飲み物だったり・・・

●推薦逃げ友の会  部長:Minton
  これは、知り合いのクランのメンバを見付けたときとか、お友達を見かけた際に、推薦逃げ
  をして相手が狼狽える様を見て楽しもうというある意味非道いクラブです。
  最近は返り討ちばかりだったりw


まだまだ他にもあるかとも思いますが、オータムナルはこんなことをやりつつ1年をのんびり楽しく過ごしています。
来年もまた楽しい1年でありますように。

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2006
12.25

夕焼け通りからメリークリスマス。

ゴースティンサーバーギラン城の村西通り・通称「夕焼け通り」にて、12/25にクリスマスイベントが行われました。
発起人はこの人・・・

天気爺ことWeatherReport師。カリーナちゃんからのお誘いもありましたが、わたしが行かないワケがありませんw
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2006
12.24

願いのポーション。

12/23のクラハンは、今年最後の定期クラハンの日ということなので、通常の狩りではなくイベントを行おうと決めていました。
前々からやってみたかった、願いのポーションクエストレース!

ルールは、マチルドの材料リスト2枚をもらっている状態からスタート。ただし材料をひとつでも入手してあるキャラは参加不可。
帰還スク系のアイテム、リターンやリコなどの帰還スキル、村でのGK使用不可。ストライダーでの移動不可。つまり、全部走れ、ということ。
各種バフ持ちはバフ可。WWやスプリントなど、足を速くするスキルを持っていないキャラにはWW2POTを6個支給。

こんな条件でレースをスタートしました・・・が、道中のSS撮りはぐってましたorz
だって夢中だったんだもん!

結果的には、なんとわたしが優勝。
優勝候補筆頭のエッちゃん(エクセルさん)やリラさんを差し置いての快挙でしたw
盟主の威厳がコレで・・・


そんなワケで、最後にみんなで願いPOTを開けました。

結果的に、お金を選んだ人は全員10k、愛を選んだ人はデモ手コア・デモチュニコアだったようです。mobの1匹も召還できないクランに乾杯w


日曜日の夜、有砂ちゃんがまだ登ってないということで、ギラン聖堂上に案内してきました。

空から落ちてくる人w

Comment:1  Trackback:0
2006
12.19

あっさむ堂若女将奮闘記。

今日は会社がお休みだったので、久々に昼間からログイン。
クリスマスイベントが始まっていたので、早速狩場に向かいます。
目指すは今日中にサンタ帽子をゲットすることです。


目指せクリエイト7ということで、槍をやってます。
ハロッズさんからヒールをもらってのソロ槍。メイズバンダーズナッチ一家で、経験値が1組あたり0.3%入ります。殲滅速度とREPOPのタイミングがちょうどいいので、ココはちょっとお気に入りのポイントです。


そんなこんなで、ようやくサンタ帽子をゲット。9時間かかりましたw
本邦初公開の、わたしの目w


見習い爺さんとハロッズさん、わたしとでパチリ。
夜だったらよかったかな~


貨物便でMintonに帽子を送り、みるさんと記念撮影。


最後はティノンも交えて写真を撮りました。

明日からはふたつ目の帽子ゲットを目指しますw

Comment:0  Trackback:0
2006
12.16

あっさむ堂若女将奮闘記。

宝くじの抽選が行われていたようなので当選金を受け取りに行ってきました。

                           ・
                           ・
                           ・
                          中略
                           ・
                           ・

100枚中3等2枚4等98枚( ,_ゝ`)



(  ̄- ̄)人i~チーン



さて。
今日のクラハンはみるさん主催で、有砂ちゃん完全復帰記念&ボンビー救済クラハンとして、迷宮で鹿狩りをやってきました。
先行で狩場確保を買って出ていたゲンタンの場所に向かうと・・・

ココって書いてありましたw

あっさむは槍使いでもあったりするのですが、PTで槍を振り回すのは実は初めてだったりします。まあ、鈍器の方が好きなので槍は手にすることがあまりないというのが実情なのですが、槍スキルもしっかり取っていたりするのです。
そんなワケで

鹿FAはわたしですw
ところで、この鹿のスタンどーにかなりませんかorz

Comment:0  Trackback:0
2006
12.15

時の流れを忘れさせる時計。

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー。



もうなんとゆーか、仕事中頭から離れません('A`)ノh

Comment:0  Trackback:0
2006
12.12

ドワレイド

12/10日曜日の夜9時から、第3回ドワレイドが開催されました。
わたしも例外なく参加してきたので、簡単なレポをしてみたいと思います。

集合はゴダード大神殿。

これだけドワが揃うとかなり壮観デスw
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
12.09

くじ引き・days

先日起こったエリカサーバーの不具合の保証の一環として、全サーバーで宝くじの当選金に2億アデナを上乗せするという「年末ジャンボ」の発売が今日から始まりました。

100枚買いましたw
流石に持ちきれないので、倉庫と行ったり来たり・・・苦労が報われるといいな~


夜はクラハンでDVCへ。
万年火力不足に悩むオータムナルも、だいぶ強くなりました。
歌踊グラ弓バウバウプロフエルダビショの9人構成でDVC中腹へ。
クローエさんがいたので、ココをベースに狩りをしていました。
魔法がちょと痛かったのですが、まあ普通に狩れました。というか枯れました・・・。

文字イベントはNCセットが3組揃ったところで引いてみました。

まあ、ドワにはもっとも必要のないアキュスクで終わらなかっただけでも良しとします・・・
エンパスクいくらで売れるかな~(´ω`)

Comment:3  Trackback:0
2006
12.07

有砂ちゃんが戻ってきました。

家庭の事情で休業中だった有砂ちゃん(=みどりん)にようやく復帰の目処が立ったようで、ログインしてきました。

まだ完全復帰ではなさそうですし、以前のように毎日バリバリとというのは無理かもしれませんが、とにかく仲間が戻ってきてくれたことが嬉しいの一言です。

そんなワケで、少し時間があったのと、装備もちょこっと揃えられたということなので、C5からの狩場を案内してきました。

最初は冬の迷宮。彼女のレベル的にはちょうど良い狩場ですが、なにぶん文字クエ中も手伝って、人の多いこと多いこと。

何匹か狩り、牛の分裂を体感してもらったあと、パヴェルの遺跡に移動してロボ狩り。


彼女はちょっとノスタルジック系が好きなんじゃないかなと睨んでいるので、ロボを案内したのですが、お気に召したでしょうか?


その後空中列車の遺跡を見に行く途中で、スポイル5段の人と初対決。


空中列車の遺跡に行ったときは、大きな月が出ていました。

このあと近くの湖で魚の群れを見学していました。


まだしばらくは週に1~2回とか不定期ログインかと思いますが、皆様も見かけたら応援してあげてください。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2006
12.05

重要なお知らせがあります。

今日は皆さんに重要なお知らせがあります。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
12.04

村に戻る写真集。

日曜日にちょこっと写真が撮れていたので、ちょこっとだけ更新。


HOPを求めてマチルドさんに会いに。
見事引き当てました!
わたしは通常このクエスト1時間半くらいかかるのですが、エクセルさんの目標は35分だそうで。願ポクエの鬼です。


日曜日の夜、ルウンの街から行けるヘンな場所で死ぬハロッズさん。
発見者はみらくちんですが、そのまままっすぐつっこんでグラビームみたいなのの餌食に。
トリオルの鏡ってなんじゃらほい?

その後ギランに戻ろうとしたのですが、戦争でGKが使えなかったために、キャラクターを変え、オーク村でスポを頑張っているアカデミー員の支援(邪魔)をしに村帰還スクでオーク村に。
必要だったラフボン図とコークス図を無事ゲット。

さて問題。ココはドコでしょう?
1.試練の洞窟
2.試連の洞窟
3.試練の岩窟
4.ギラン倉庫
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2006
12.02

今週の縮図。

今週は金曜日が休みだったので、昼間に願いのポーションクエでヌワラエリヤのハートオブパアグリオを狙っていました。

残念ながらHOPは出ませんでしたが、変わりにレアな魔法書ゲット。ちょこっとだけ懐が潤いそう。


昼間に買ってきたすご攻の記事に載ってた放牧地のA頭図スポの件で少々談義。
あなたを赤字にするのが楽になってきたよ~www

土曜の夜はクラハンで50台狭間にいきました。

集合中の図。


4部屋目がレイドでした。少数チャレンジだったので今回はパス。
まだこのレイドにはチャレンジしていないので、いつかやってみたいと思います。


悩みに悩んだ挙句、ヌワラエリヤとハロの武器はこれになりそうですw
凶悪そうな見た目がGood!

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。