--
--.--



2006
11.29

クエスト:死者の栄光。

ドワーフならば誰しもが一度は手に入れることを夢見る武器・死者の栄光。
製作をするには相当な時間と労力がかかるため、一部ではサブクラスクエよりも大変という噂もあるとかないとか。
確かにB上位武器100%製作に必要な素材の数は半端ではありません。

そんなワケで、今まで細々と続けてきていた荘園での素材集めを加速させ、クエスト・死者の栄光を本格的に開始いたしました。
※実際に存在するクエストではありませんw


必要素材はこんなカンジ。
ちなみに上記の画像はLepssです。便利なツールですヨ。

研磨剤と骨、鉄鉱石、黒炭、炭、潤滑剤はほぼ荘園とスポで自前、スポでも入手しづらいピュリやオリ石、ミスリル石などその他は買い取りで集めました。
同時に、青重上下も製作進行していましたので、骨の必要数は約9500個!

素材自体は思ったよりも早く何とかなったのですが、その素材を2次素材・・・つまり粉や鋼鉄やコークスに組上げる作業に難儀いたしました。


パルさんにリチャを貰いつつ、素材をガスガス組み上げていきます。

そして2日かけてようやく製作露店も見つけ出し、



完成~( ゚ー゚)ノ


ようやく全身B装備になりました。

次はハロとオバロ用の装備かな~

Comment:3  Trackback:0
2006
11.25

総天然系。

オータムナルは後衛職の多いクランですが、その中でも、主に活動しているキャラすべてが支援職という、後衛のスペシャリストがひとりいます。


パルスウェットさん。
ウチが血盟員募集掲示板で募集するときに、クラン紹介の項目に必ず書く「クラハンでは常に誰かが祭りを狙ってます。特にヒーラーさんにそういう傾向が高いです」「Mobが密集しているところを見るとウズウズワクワクします」という文句は主に彼女のことだったりするワケですが(もちろんハロッズも例外ではありませんが)、とにかくクランでもトップクラスのネタの宝庫であることに間違いありません。
この写真を撮っているときも、カカシを殴り続けながらクリエラで落ちるという荒技を披露していました。

実は、彼女との出会いはまだ彼女が別クランにいた頃・・・2005年5月に一度、ガイさんの紹介でトリオを組んだのが最初でした。

当時の日記に映っている名前を消していたエルダーさん、実は彼女がそうでした。
元々ガイさんのお友達の方でしたが、背負っている旗が超大手血盟だったので、わたしもちょっと緊張していたのを何となく覚えてます。なんとなくw

そんな彼女もようやくつい先日PTリコール2を取得いたしました。

で、その発動予告マクロを作ろうということになりまして。
プチクラハンを終えてギランに戻ってきたあとのことで、PT編成はそのままで、わたしはFP盾の販売露店を出したままお風呂にはいって来ることにしました。
まあ、要するに・・・

リコで飛びやがったワケですよ、販売露店ごとwww

彼女の総天然系ッぷりは見事と言うほかありません。それでも、PTスキルは確かなものがありますので、狩りなどでは安心してmob密集地帯に突っ込めるわけですが。

そんなパルスウェットさんを、どうかよろしくお願いします。
別キャラはクランのWEBに紹介してありますのでご注意を!(ぇ
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2006
11.18

あっさむ堂若女将奮闘記。

レベル52のエキスパーティーズBを目指して、あっさむも頑張ってます。


今の狩場は国立墓地の北東区画。ここは魔法抵抗が高く弓に強いゾンビ系がアクティブなので、Wizさんや弓職さんと競合しません。そしてドロップが強化糸と幹、稀に鉄鉱石という微妙なところなので、ほとんど誰もいません。
しかし、実はゾンビは防御が弱いくせに取得経験値は多いので、レベリングにはもってこいの場所なのです。


ギランの街中でスウちんの隠し子に会いましたw
ナニゲに育ってる・・・


巨人デビューも果たしました! 頭にコンロ乗っけてますがw


墓地でのひとコマ。グラフィックオプションのどっかにチェックを入れてると、スポしたときに周りが青光りしたりしますが、それと同じ症状です。赤いのは火の魔法を受けたからですね。


クラハンにも久々に参加。
FVは経験値がガッツリもらえるので嬉しい限り。レベルも適正だしね~


そんなこんなでようやく51に。あとひとつ!
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2006
11.11

傲慢の塔。

今日のクラハンは悩んだあげく傲慢の塔になりました。
現在オータムナルではタンカー、アタッカーが不足しており、また、リアル都合で土曜日のログインが遅くなったり出来なかったりする方もいるために、満足のいく編成が出来なかったりするのですが、今日はしっかりと全員が揃ったので、傲慢5Fへ行くことになりました。


そんなワケで、傲慢5F外周でひたすら狩り。


5F外周には3種類のmobがおり、互いにリンクすること、割と近い場所にPOPするなど、ちょっと気を抜くとすぐに4~5体に囲まれたりするのですが、皆冷静に処理することが出来ました。

で。
狩りをしている途中に、休業中だったクラメンが突如ログイン。

いつもより早めに狩りを切り上げ、ギラン倉庫でいつものお喋り大会と化したのでしたw
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
11.09

2004年3月3日、ひな祭り。

わたしの覚えが確かならば、Mintonはこの日に誕生いたしました。
その後のんびり気の向くままにアデン・エルモア中をぽてぽて歩きつづけ、
たくさんの仲間・友達とお腹を抱えながら笑い続けること2年8ヶ月。

やっとLv61になりました(*'-')

これからもよろしくお願いします。


え? A装備? まずはB武器からです!!!11orz

Comment:2  Trackback:0
2006
11.05

亡者の要塞。

OB時代からの友好血盟である砂漠の鷹騎士団亡者の要塞アジトを奪取し、1度目の防衛を果たしたので、そろそろいろいろと落ち着いた頃合いかと思い見に行ってきました。


なんと庭付き1戸建てですよ奥さん!!!11


ココはトイレの間。とにかく広いのです。
正面に見えるのが便器(ぇ


ダモさんに匠のゴーグルを貸して頂き、被ってみました。
いつか絶対に手に入れたいアイテムなので、コレはもう負けられません。
しかし、顔の大きさは負ける・・・


ガイさん帰還を邪魔されるの図w
まあー、コレは予想がついていましたw

なので、わたしも帰るときは、5分帰還w

バレて鑑賞会にw

想像以上に大きくて驚いたのが最初の感想、思ったより散らかってないんだな(失礼)というのが次の感想です。
周りは高レベル狩場ですから、この要塞を欲しがる血盟はたくさんあるでしょうが、砂漠のみんなにはガンバッテ防衛を続けて欲しいと思います。

砂漠の鷹の皆さん、おじゃましました~。

Comment:2  Trackback:0
2006
11.04

レイドイベントに行ってきたヨ!

お誘いがあったので、土曜日のクラハンスケジュールを割り当てて、レイドに行ってきました。

声をかけてくれたのは、ご存じのこのお方。

りんごさん。

今回はクランd主催のレイドということですが、流石に人数が集まらないので、いくつかのクランとPTルーム利用による若干の追加募集ということでした。
オータムナルは参加者全員で1PTを作り、余り枠を外部委託。

PTメンはこんなカンジ。フォルちゃんは元々ウチのメンバだし、鈴夜さん、沙伽羅さんは夜想曲血盟のお方・・・ビッグネームですw
この後遅れ気味でみるさんが加わります。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
