--
--.--



2006
10.31

ウザンカの指令・第2弾。

わたしの永遠のライバルである海賊王ウザンカ。
最近はどうもNCJのマスコットキャラになったようで、NPCとして復活するのを密かに期待していたわたしとしてはちょっと残念なのですが、そんな彼が仲間募集という名目のイベントが10/24から行われています。
http://www.lineage2.jp/event/0610realquest02.aspx
そのウザンカの指令第2弾を遂行するべく、ハロッズでルウンからグル港へ行く船のチケットを購入して船に乗ったのですが、途中でクリエラが起こってしまい、落ちてしまいました。
出航してすぐに落ちたモノですから、当然再ログイン先はルウン。インベントリにあったチケットは、出航していますから当然消えています。
さて。
まあ、チケットが消えたと言うことは船に乗った、つまり、指令も全うした? と言うことが少々謎だったので、ウザンカに聞いてみましたw

回答はウザンカからではなかったのですが、一応乗ったことになったので、指令は全うされたようです。
一安心。

しかし、そこでGMが「ジャジャジャーン! 問い合わせご苦労!」とかやってくれると評価完璧だったのになあ( ,_ゝ`)

Comment:0  Trackback:0
2006
10.30

Line Rider。

わたし、結構フラッシュのゲームで遊んだりすることが多いのですが、ちょっと最近の中では大ヒットしているフラッシュのゲームがあるのでご紹介。

http://www14.big.or.jp/~parmilla/Line_Rider.swf
Line Rider。
ソリに乗ったお猿を滑らせる「コースを造る」ゲームです。
ちゃんと重力の概念や速度の概念もあるので、適当にコースを造るとまともに滑ってくれません。
やり方は、ペンのアイコンで線を引くだけなのですが、その線がソリのコースになるわけです。
上手くやればジャンプ&ランディングやループ等も出来ます。

で。世の中にはスーパープレイヤーというのがドコにでもいるワケで。
http://www.youtube.com/watch?v=8c2zIz7rV5I
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11

Comment:4  Trackback:0
2006
10.28

クラハンinDVC

C5が始まってからそれなりに時間が経ち、新狩場や新システムの変更にもだいぶ慣れて、アデン・エルモアが落ち着いてきた頃だとは思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日のクラハンは久々にDVCへ行ってみました。ドワMintonも久々にクラハン参加です。

ま、この辺は余裕として。

パイタン一家も余裕で食べられるようになって・・・

プランドは投げ槍の飛距離がもの凄く伸びたので、引くなら思い切って引くか、ルーツで固定しないとダメですね。

全体的に空いていたようなので、どんどん奥へ。
つか、以前は土曜日だと狩りが無理なくらいイッパイ人がいたのですが、今日見かけるのはせいぜい2~3PTくらいでした。みんな他の狩場なんでしょうか?


そんなこんなで、こんなのとか

こんなのとか。
今のウチの火力人数的には、このカリックが最初に出るドーナツ付近が比較的イイ狩場だと思います。

来週はドコに行こうかな~。

Comment:0  Trackback:0
2006
10.27

ボク、イエティ。

きょう、ボクが住んでいる冬の迷宮に、ティーポットの旗を付けたクランの人たちがやってきました。

休憩しに来たみたいです。

しばらく様子を眺めていたら、バフをかけ始めたので、思い切って声をかけてみました。

バフはもらえませんでした。

以上、冬の迷宮からイエティがお送りいたしました。

またね~(*'-')ノシ


※冬の迷宮のmobに対し、C5.1から経験値などの下方修正があったので多少空いたかと思い、メンバの誘いもあって行ってみました。イエティ可愛いです。特に目とおしりが!!!
確かに以前よりは空きましたが、それでも結構人は多めです。経験値は、やっぱり減少していましたね。
クレリティの魔法書が1冊出たので、クランメンバのエルダーさんにあげることになりました。
ハロッズ用にマナストームの魔法書もゲットしたけれど・・・正直使わないかなあ?

Comment:2  Trackback:0
2006
10.21

【クランイベント】水の都に愛と笑いを結ぶ紐を。

今日のクラハンは、以前からズーーーっとやろうやろうと考えていたクランイベントのひとつを実行に移してみました。
内容的には大したことはないのですが、クラハン=狩りが定着しつつあったので、たまには違ったことをやりたくなって。

以下、土曜にやったイベントの詳細とルールです。

まず、事前準備として、ハイネスの街中に、幹を撒きました。水上、水中ともに、合計100本。
ボーナスとして5本セットで撒いたモノもいくつか用意します。

参加メンバはドロップ品を「ランダムで取得」のPTに参加し、幹とハードストラップは倉庫に預けてもらいます。

号令と共に、参加メンバは街中の幹を拾い集めに走り、街のどこかにいるハードストラップ製作露店キャラにてハードストラップを製作します。

製作露店キャラは、誰かが製作を終えたときやある程度の時間が経つと歩いて移動します。
水中には行きません。

制限時間1時間内に、一番多くハードストラップを製作した人が優勝で、以下、本数によって順位が決まっていきます。同着に場合はあまりの幹の数によって決します。

WWは最初の1バフで、その後自己バフ禁止。

ココで肝なのは、PTが「ランダム取得」であること。たとえば幹5本のボーナスを見付けて拾うときに、近くにライバルがいた場合、必ずしも自分のインベントリにその幹5個が入ってくるわけではない、ということです。
逆に利用すれば、誰かに粘着しておこぼれを期待することも出来ますw


今回、あっさむをランダムPTLとしてPTを組み、わたしは街中でウロウロと製作露店として動いていました。

実際のイベントは大体こんな様子。


えー、姑息な手段もアリですw

今回は地上3割水中7割の割合で幹を撒きました。地上には5本セットボーナスは撒いていないので、必然的に水中に潜ることが多いのですが。。。


よく見ると、ひとり猛烈にHPが減っています。


聞けば、どうも水中ではまってしまったようです。


この日はインナドリル城で戦争があったので人は結構多めでしたが、それにしてもよく目立つ場所でプッカリ浮いておりましたので、ちょっと恥ずかしかったようデスw
この後、みるさんにリザしてもらっていました。


今回の賞品は、ギラン帰還スクや盗まれたインフォニウム石、ヘイストスクなど。
武器や防具と言った直接の装備品より、こういう、あるとちょっとイイカモ的なモノの方が気軽に用意出来るし、もらう方も気兼ねないと思うので、こんなチョイスになりました。

企画としてはまあまあ成功だとは思いますが、バラ撒いた幹の数は100では足りなかったかもしれません。参加人数にも寄りますが、ウチの場合倍あってもよかったかもね~。


まだ温めている別の企画もありますので、実現したらレポートしたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2006
10.20

Happy BirthDay わたしw

今日は誕生日でした。
仕事は代休を今日に充ててお休みです。
なので午前中から紅茶を買いに出掛けたのですが、どうもコレといって目立った動きはありませんでした。
回ったお店はMariageFreres、Wedgewood、ルピシア、エディアール。アッサムの新作はまだみたいです。


というワケで、ブラブラしてるのも飽きてきたので、とっとと帰ってきて荘園やってました(哀

で、精算タイム。持っていた種をセット。今日のメインは昼間撒いていた改良チルコボル。骨がもらえます。あとは普通のチルコボルと、最近精算が厳しいデザートコーダと、ダメもとでレッドコーダ。
そしてタイミングを計って精算ボタンを押すと・・・

・・・ん?


えええええ!

もうずーっと精算出来なかった研磨剤の実が精算出来ちゃいましたw
荘園BOT等の隙を上手くつけたのでしょうか、コレはラッキーでした。

で、メインの改良チルコボルはギランで買い取りしてもらえなかったため、別の街での精算をと思い、再度精算チェックすると・・・

津軽でレッドコーダの買い取りが1300個余裕がある!!!

急いで精算をセット。持っているレッドコーダの実を全部セットし、一緒に改良チルコボルも全部セット。
ポチッ。

研磨全部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

久々の大収穫でした。
NCJよ、誕生日プレゼントありがとうw




あれ?(TーT)

Comment:5  Trackback:0
2006
10.17

ふと思い出しましたが。

ダージリン・オータムナルはそろそろ現地で茶摘みが始まるころですね。
日本への入荷は例年では年明けくらいになりそうですが、今年はどうなんでしょう。
ちなみに、今の時期はインド・アッサム系の夏摘みとセイロン・ウヴァ系がイイ感じに美味しい頃です。
そろそろミルクティの季節ですよ。

Comment:0  Trackback:0
2006
10.14

新しいメンバが増えました。

本日のクラハンは新人さん歓迎クラハンということで、メカを見に行ってきました。
C5から復帰組の方ということで、C4エリアを後ろ目で見つつ、研究所の遺跡へ急ぎます。


ドリル。勝手にライバル認定とします。
研究所の遺跡Lv53のハロッズから見て緑タゲ~白タゲですが、2倍~4倍mob(っていうか、メカ)が多く、数も多いので経験値的に美味しい場所です。スポもよく光るようなので、適正レベルPTならかなり楽しめる狩場ではないでしょうか。

さて、そういうワケで。

エクセルシオールさん。シルバーレンジャー。
今後ともよろしくお願いします。


読者様よりありがたいWisをいただきました。


ありがとうございました。
あまり慣れていないモノで・・・あたふたしてしまうのです^^;

Comment:2  Trackback:0
2006
10.09

THE ロック!

アデンから猟師やギランへ帰還する時に、アデン南門からFV方面へ走り、猟師帰還ポイントを利用する方も少なくないと思います。
そんな重要なポイントにはいつもマークがしてあって、置いている方にはいつも大変助かっていますと声を大にして言いたいのですが。
今日はその帰還ポイントが若干散らばっておりましたので、僭越ながらちょこっと修正させて頂きました。

他意はありません。ええ、日記ネタ欲しさだけデスw


えー、閑話休題。

PlayNCアカウントに移行後、セキュリティカードの4桁の数字をログイン時に入力しないと行けない仕様になりましたが、あの数字を3回入力ミスすると、アカウントがロックされてしまいます。

もしかしたら皆さん知っていて、知らなかったのはわたしだけ~? かもしれませんが、一応注意喚起の意味を込めて。
ちなみに、公式WEBからパス変更すれば問題解決します。
アカパスとセキュリティカードの管理には充分ご注意を。


おまけ


黎明支配明けの黄昏司祭前。
一応名前は伏せましたが、ほとんどBOTです。司祭見えません。
邪魔なのでどかしてくれとGMコールしましたが、返答が来る前に競争期間が始まってしまい、散ってしまいました。。。

Comment:2  Trackback:0
2006
10.07

今週の縮図。

そこそこ写真撮ってたりしたんだけど、どーもイマイチよく判らないモノばかりでして。

クラハンの時の1枚。

久々に亡者に行って、久々にFAなんぞやってみましたよ。
スポはたいしたもの出ませんでしたが。


そしてコレも久々の、荘園&素材スポキャラを動かしてたら、雷精さん登場。
たまたま黄昏登録してて、呪いが解けたところだったのに。
今度仕返ししちゃる。
ちなみに、26スポドワ、マイシー2、ALL+3ひよこセットですがヘルムは何も被っていない状況でこのダメージでした。
雷精さん着てたのはテカだったかマンティコアでしたが、武器はエミナでしたねー。
SS乗せてこのダメージですから、想像するにレベル50代後半なんじゃないだろうか。。。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
