--
--.--



2006
09.30

ドワレイド。

イベント掲示板にドワーフメインで行うレイド通称ドワレイドの開催告知があったので、クラハンとして参加してきました。
場所は巨人。今回は第2回だそうです。


集合場所のアデン神殿内の様子。ドワばっかりです(あたりまえ

目標のレイドはジャイアントマルパナックを始め、巨人に生息する何体かでした。
移動をしてバフをし、いよいよ1体目の開始です。


群がる子供達。


おもちゃを買ってとせがむ子供達。


しかし、敵は単体レイド。キャンセルや強烈な範囲攻撃の前に、いきなり死体の山が築かれます。

実に、2回ほど壊滅しました。わたしも4回くらい死にました。だって範囲攻撃で被ダメ5700とかもらうんだもん!
1度だけタゲが飛んできたときの通常攻撃の被ダメは1700くらいでしたが、その時はキャンセルでバフがなかった状態ですし、何より着ていた服が青ローブだったモノで、装甲自体は紙でした。

しかし、壊滅するごとに参加者はハイテンション、意地になり、絶対倒すと息巻いて望んだ3回目のアタックで、ついにその時が来ました。


ようやく討伐成功。
ドロップとか経験値とかは目立ったモノではないですが、とにかく達成感は素晴らしいモノがありました。

その後形ばかりのオークション。主催からの申し出で、みんなが死にすぎたことに対する保証としてひとりあたり100kを支払うなどという提案に対し、誰もが「そんなモンいらんからまた主催して」と返したところに、皆の満足度が高かったことが判るのではないでしょうか。


最後はアデンに帰って、神殿前の階段で記念撮影です。

なんだかこんなに意地になってみなぎったのっていうのは、合同BOSSの時のザケン戦以来かもしれません。しかも今回は結果が出せた。
とにかく楽しかった! コレが今回参加したイベントの感想です。
クラハンで行くかどうかは別ですが、個人では次もまた行きたいかな~。


おまけ。

拾いモノ。過去最高金額現物ドロップ更新。

Comment:0  Trackback:0
2006
09.28

視線。

買い取りをしていたら、何故か物陰から視線を感じるのですが。。。

きっとキノセイかと思います。



で、ちょっと良さげだった下巨人の剣。ターバル級Dグレード。

試着しまくり(買いなさい

Comment:0  Trackback:0
2006
09.26

魔剣ザリチェ。

魔剣ザリチェを持った人がモンスターレース場併設の闘技場に来ているということで、野次馬根性丸出しで見学に行ってきました。

まだ強化はしていないようで、ほとばしるオーラみたいなモノは出ていなかったのですが、それでもやっぱり実物は迫力がありました。

その後、闘技場内にて、記念に殴られたい人、殴ってみたい人が取り囲み、BOX状態になって逃げられず、END。ザリチェも消滅してしまいました。

わたしが持ったらー・・・とりあえず異教徒か傲慢下層か巨人かなw
BOTと業者以外の対人戦はしたくないです。殴れと言えば殴りますが。

Comment:0  Trackback:0
2006
09.24

新しい仲間が増えました。

オータムナルに新しい仲間が増えました。


UDさん。職業はローグ。
クランを盛り上げてくれる頼もしい存在が増えました。
よろしくお願いします。
えー、ガイさんの弟子になりそうな予感。脱ぎ好きw


しばらく使っていた+5ストームブリンガーxスピリッツソードですが、最近また活動を始めている1stパラディンとの武器共有の目的で処分することにしました。
14.5Mで売れました。

で、1週間くらいから露店でずっとチェックを続けていた+5C最強武器OPなし。
掲示板に購入希望を書いたら、出来たてホヤホヤの+5クリスタルダガーを売ってくれる方から連絡をいただきまして、19.5Mで購入。
返す刀でマモンの鍛冶屋に持ち込み。。。

グール杖に変更。。。


ウソですw


ヤクシャが手元に戻ってきました。
実は今まで使用していた2刀の武器自体の攻撃力は211でして、装備したときのわたしの攻撃力は399でした。
今回の+5ヤクシャメイスを装備したときの攻撃力は396。
ただ、まだ鈍器マスタリーを取りきっていないので、さらに伸びます。
そして、決定的なのが両手武器と片手武器の攻撃速度の差。
多少クラハンの火力アップ貢献になるのかなーとも思います。

そしてなにより、2刀パラディン・・・パラディエーター脱却が嬉しいw




読者様からメッセージ頂きました。ありがとう~(*'-')

Comment:0  Trackback:0
2006
09.23

オータムナル、大いなる壁に挑む!

今週土曜日のクラハンは、久しぶりのC4エリア。

盆栽見学会( ,_ゝ`)


・・・じゃなくて。



アルゴスの壁に触りに行こうツワ~(CV:大山のぶよ)

わたし、アルゴス初めてです。
つか、ゴダード地方はレベルが高くて、正直まだ太刀打ち出来ないと思っていたので。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
09.20

私信:ぷっこいーさんへ。

アカデミー員Seleniaに着てもらった誓い軽とローブの画像です。
掲載許可済み。


軽装。


ローブ。

軽装、スカート短すぎやしませんか・・・

Comment:0  Trackback:0
2006
09.18

重装備。

女性ヒューマンメイジにおけるシルノエン重装備の新グラフィックが一新されまして、かなり可愛く仕上がったと思うので、クランのプロフであるまろんちゃんに着てもらいました。


横。


正面。


背中。

何にせよ、フンドシじゃなかったことが最大の救いw
能力的には青重と比べてどーなのよ? と疑問符も付くとは思いますが。
まあ、この燃えるような赤と金色はちょっとゴージャスだと思います。

そして、オータムナルもアカデミーを作りました。
その名も『FirstFlush』
春摘み紅茶の意です。若くて瑞々しい一番摘みの紅茶はキリリとして、秋摘み紅茶である『Autumnal』とはまた違った飲み口を楽しませてくれます。

で。
そのアカデミー登録のエルブンナイトであるSeleniaが、早速クエストで誓いのセットを手に入れてきたので、お披露目して頂きました。
コレは重装備ですね。


前。


背中。

色合いからして、エルロンとカイト盾がよく似合います。
D装備のワリには細かいところまで作り込まれているような・・・
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
09.16

クロニクル5が始まったヨ!

待望のC5が始まりましたね。
わたしも周りに負けずワクワクしながら待ち望んでいたクチですが、リアル都合もあって、新エリアへの訪問は土曜日のクラハンまで待つことになりました。

なんだか細かいバグフィックスは残っているようですが、ソレは追々修正してもらうこととして、今は現体系にプレイスタイルを合わせることが先だと思います。

さて。
クラハンで行ってきました新エリア!

雪降ってます。
ココはエルモアのドワ村の南部に当たるところで、そういえば何となくドワ村に雰囲気が似ています。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
09.09

いつか必ず。

C5からレイドボスがまた強化されるとのことなので、C4最後の土曜日に友好クランと一緒にレイド討伐を企画してみました。
お誘いさせていただいたのはdとHEAVY METALの2クラン。
目標を水中庭園のLv60と65の2体に設定し、前々日からイベント掲示板に告知をして当日を待ったわけですが、どうも狩られてしまっていたらしく、当日20:30の時点でPOPなし。
急遽目標をワニ島北にいるパブリオンの伝令ロクネスに変更したのですが・・・

結果的には完敗。
実はわたしは参加したレイドボス討伐は一番最初の処刑場のギロチン様以降(Bossクラスのぞく)無敗を続けていたのですが、記録も途切れてしまいました。


いつか必ずリベンジを。


その後解散したのですが、どーも治まらないのでDVCで憂さ晴らし。

フルSSでバリバリ狩ってたらSS無くなってしまいました・・・

Comment:1  Trackback:0
2006
09.02

合同クラハンin傲慢の塔。

普段クラハンネタを考えているのはわたしなのですが、金曜日の夜に「明日のクラハンどうしよっかな~」と考えていたところに偶然咲羅ちゃんと出会いまして。
よし、最近一緒に遊んでないし、ちょっとネタになってもらおうという悪しき思い(ゴメン)でクラハンに誘うと、快諾頂けたので、土曜日のクラハンはみなぎりPTと題して傲慢でした。
ウチは今非常に人数が少ないため、レベルと人数に見合った狩場がなかなか無い状況ですが、その状況を汲んでくれたのか、咲羅ちゃん所属のクラン「HEAVYMETAL」の面々が来てくれたので、合同クラハンという形になりました。


今回はヒーラーがウチにしかいなかったので、ハロッズで参加。久々にレフィさんも動いています。


逆に火力面ではHMにお任せの状況です。ガイさんがタンカーをやってましたが。


途中でみるさんがログインしたので、ヒールの場をお任せし、Mintonにキャラチェンジ。

mobが途切れなくて祭りになったり、範囲スタンに巻き込まれて動けないところにリンクした敵が続けざまに範囲スタンをかけてきたりと、なかなかハメ技に苦しんだところもありましたが、ソレを経験して次に繋げるのもプレイヤースキルの成長というものです。
大変有意義な時間を過ごしました。

HMの皆さん、また一緒に遊びましょう~(*'-')

あ、休憩している場所に咲羅ちゃんのお友達がいたのでちょっと会話がありました。
その流れでこんなコトに。

咲羅ちゃん、日記書いてくださいw
続きを読む
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
