--
--.--



2006
04.30

服の話。

あっさむとハロッズの育成を本格的に再開しているワケですが、ハロッズはウチのクランのセカンドエイジで数少ないヒーラーということもあり、それなりに成長をしています。
ただ、あっさむはなかなか出番が無くてちょっと遅れ気味になってきました。
そこで、クランのメンバにお願いして育成を手伝ってもらうことになり、暇をしていた人を誘ってFVへ行ってきました。
経験値ウマウマですがドロップしょぼしょぼで、何とかしたいと思っていたところで・・・

出ましたよ、久々の現物。
売るのが難しそうデスw

そんなこんなで、あっさむ堂はのんびり育ってます。


P.S.

ドワ村の復讐ちゃんことレッドボンネット女史。
せんせー、礼服よりこの服が欲しいです。マジで!

Comment:0  Trackback:0
2006
04.26

イベントキャラの休息・その後。


たった10日間の休息だったようデスw

Comment:0  Trackback:0
2006
04.25

食べ物Q50。

えっと、みどりんからお題が返ってきたので答えちゃいます。

1.あなたのHNとその由来をどうぞ。

えーと、以前WEBで小説とか書いてた時は木枯風太という名前使ってました。
レッサーパンダ以前の話ですよ!


2.同居している家族(ペット含む)を紹介してください。

母。


3.毎日の食事は、誰が用意していますか?

母。


4.料理は得意ですか?

普通です。休みの日は作ったりします。


5.死んでもコレは食えん!という食べ物を一つ。

*印の三角チーズ。吐きます。
ちなみに、「一つ」「二つ」や、「一人」「二人」など、数を形容詞的に使う時は
「ひとつ」「ふたつ」や「ひとり」「ふたり」とした方が、文章的には綺麗に見えます。
また、「?」や「!」などの感嘆符系の記号の後に文章を続ける場合、
ひと文字空けるのが通例です。
以降気をつけましょう。


6.死ぬ前にコレを食いたい! という食べ物をひとつ。

キャビアって食べたことないかも・・・


7.朝食の定番メニューを教えてください。

パンとカフェオレ 。


8.食パンには何を塗りますか?

苺ジャム。


9.白いゴハンの友といえば?

納豆と白菜キムチ。


10.食事中に飲む飲み物は?

水分なら何でも・・・白飯+オレンジジュースとかでも平気です・・・
と言ったら、友人に白い目で見られましたw


11.お味噌汁は赤、白、合わせ?

白。赤味噌は結構苦手。


12.好きなお漬物をひとつ。

白菜キムチ。


13.目玉焼きには何をかけますか?

醤油。


14.ゆで卵の好みは固ゆで? 半熟?

半熟。わたしの卵の歴史は半熟卵から始まったのです(何


15.卵焼きの味付けは、砂糖で甘く? 塩や醤油でからく?

お豆腐用の出汁というのが売ってまして・・・


16.生野菜のサラダには何をかけますか?

ウチもごまドレッシングが最近の流行りですw


17.喫茶店で普段よく注文する飲み物は何?

紅茶。ミルクを別で持ってきてくれるところなら、ミルクティで注文します。
そうすればストレートとミルクティ、どっちも楽しめること請け合い。


18.ファーストフードでよく食べるものは?

フィレオフィッシュ。


19.好きなケーキの種類は?

生クリーム使用のイチゴショート!


20.かき氷は青春の味(?)シロップは何を選ぶ?

イチゴ!


21.アイスクリームで好きなフレーバーは?

チョコチップ+ミント


22.お弁当に入っていて嬉しいおかずは?

ミートボール。


23.子供の頃、給食で楽しみだったメニューは?

シチューかな・・・あと、牛乳好きでしたw


24.自動販売機の缶ジュース、何を買う?

最近グレープフルーツ味が好きかも。


25.「食べだしたら止まらない」ものは?

さきいかw


26.好きなラーメンの種類は?

コッテリ系味噌。
ラーメン屋さんあんまり行かないね。


27.カレーは甘口、中辛、辛口のどれが好き?

中辛


28.シチュー、といえばホワイトシチュー? ビーフシチュー?

ホワイトシチュー


29.肉じゃがの肉は、豚、牛、鶏?

牛。


30.鶏の唐揚げ、使うお肉はモモ? ムネ?

気分によって・・・


31.好きなおでんの具をひとつ。

大根!


32.秋刀魚の塩焼き、大根おろしは必須? 別に無くてもいい?

焼き魚の時は、大根おろしはほぼ添えますね~


33.みんな大好きビーフステーキ、お好みの焼き加減とソースを。

ミディアムで和風系ソース。


34.麺類の汁は最後まで飲む人ですか?

残します。つか、飲み切れません。


35.丼物で食べるとしたら何を食べる?

豚丼。


36.ウドンとソバ、どっちが好き?

うどん人ですが何か。


37.肉料理と魚料理、食卓に並ぶ頻度が高いのは?

うーーーーーーーん・・・肉かな。


38.お好み焼(たこやき)や、ヤキソバにマヨネーズをかけますか?

必須です。


39.いかにも高級そうなお寿司屋さん。最初に注文するネタは?

中トロ。


40.美味しいパスタのお店。何を注文する?

横浜開港スパゲッティ(ぁ


41.「ごちそう」と聞いて、パッと想像する料理は?

ステーキ。


42.食後の一杯。何を飲む?

お酒は飲まないです。お茶?


43.お酒は好きですか? 好きな種類や銘柄など。

友人と呑みに行く時にビール。希に日本酒。
山形に「盗み吟醸」という日本酒がありまして・・・


44.いわゆる「ゲテモノ食い」ですか?

いあ、苦手・・・


45.おにぎりの具といえば?

こんぶ、明太、高菜。鮭まぶし。


46.健康に悪いとわかっていても、つい食べ過ぎてしまうものは?

おかし・・・


47.ミカンの白いスジ、きちんと取りますか? そのまま食べますか?

そのまま食べます。


48.リンゴの皮、剥いて食べますか? そのまま食べますか?

ウサギさんの時はそのまま。


49.バナナは青くて固いのが好き? 完熟でやわらかくなった頃が好き?

青くて固いのって食べたことないんですが・・・


50.最後の質問にバナナを持ってくる作者に一言。

バナナはおかずに含むのが最近の流儀です。



またべーに返すかなw

Comment:1  Trackback:0
2006
04.24

バトンが回ってきたので。

またべーからバトンが回ってきたので答えてみようと思います。

■Q1.朝起きてはじめにする事は?■

目覚ましを探すw


■Q2.これだけは欠かせない、日常的な事は?■

紅茶を飲みます。
日記サイト巡り。リネ関係だけじゃなくて、いろいろ巡ります。
前は1日100件とか当たり前だった・・・


■Q3.好きな食べ物3つ■

紅茶、チョコレート、生シュークリーム。


■Q4.嫌いな食べ物3つ■

チーズ、グリンピース、セロリ。


■Q5.踏まれたくない地雷は?■

うーん、あんまり思い浮かばない・・・


■Q6.最近1週間で嬉しかった事は?■

クランメンバから大きなポモナの種とネクター5個貰った。


■Q7.最近1週間で悲しかった事は?■

精霊石とルーンストーンを買う数をまた間違えて、多く買いすぎたこと。


■Q8.今使ってるシャンプー、リンス■

アジエンス。またべーと一緒カヨwww


■Q9.お風呂の時にはじめに洗うのは?■

手のひら。その後手の甲、腕の順。


■Q10.恋愛とは?■

神様がすべての生き物の中で人にだけ授けた、貴重な力。
その人のことしか考えられなくなるから「心を奪われる」と言うのです。真秀さん談。


■Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?■

一直線。


■Q12.あなたの長所■

おバカ。


■Q13.あなたの短所■

おバカ(ぇ


■Q14.?■

■Q15.弱点は?■

すぐ泣く。


■Q16.寝る前にすることは?■

目覚ましのセット。


■Q17.リラックス・ストレス発散法は?■

紅茶のオリジナルブレンドを組んで淹れる。
ディスカウントストア巡り(ひやかし


■Q18.大大大好きな映画■

魔女の宅急便
さよなら銀河鉄道999
2001年宇宙の旅
実はSF好きだったりするのです。

■Q19.大好きな季節■

春。
桜好きなのです。
あと、日本では輸入品の紅茶が一番美味しいのがこの季節ですね。


■Q20.次にバトンを回す5人■

みどりん、咲羅ちゃん、仮免さん、聖夜さん、ウィランさんお願いします。
ネタ提供w

Comment:1  Trackback:0
2006
04.23

イベント用キャラの休息。

ポモナや文字イベントなどの、ドロップ品集めに有利とされているWiz職。
例に漏れず、わたしもイベント用ウィザード職をひとり持っております。
ディオンを中心に活動しておりまして、クラメンは名前を知っていますが無所属です。

で。
この時期行われているポモナイベント。
あまりにもネクターが出ないので、人のいなさそうな場所で祝範囲一発焼きなんぞやってみたらどうかと思い、あっさむを引き連れて、人気のないグル村南の毒蜘蛛地帯へ行ってみました。


こんなカンジでまとめてフレイムストライクで焼くワケなんですが・・・
いや、全然出ませんw

結局3時間ほどやってもネクター2個と散々だったので、今回のイベントは諦めることにしました。

イベントを諦めたということは、このキャラもまた眠りにつくワケで・・・
ただ、それだけではあまりにも何なので、ちょこっと育ててみました。

宝箱祝1発焼きで開けたりと、のんびりディオン周辺でダイアーウルフや目玉、オークなどを焼き焼き。


こんなの出ちゃったりして。
武器ドロップって、初期村の見習いロッド以外では久々かもしれません。

そんなこんなで、彼女は今好きなディオンの村でのんびりしています。

またイベントで会いましょう。

Comment:0  Trackback:0
2006
04.22

ポモナ。

クロノ武器にて小生意気な桃を叩いてウハウハしようイベントであるポモナイベント。
リネ2イベントの中でも、OB時代の経験値2倍キャンペーン、クリスマスシーズンのクリスマスツリーイベントと並び、評価の高いイベントのひとつでもあります。


駄菓子菓子!


今回、以前にも増してネクターの出が悪いのです。
とにかく出なくて出なくて・・・わたしは未だに55個集まっていません。
露店で売るかなー。






クラメンのをいくつか手伝ったので貼り貼り。

日曜日に集まりきらなかったら売りですw

Comment:0  Trackback:0
2006
04.21

治癒者の審査。

パラディン2次転職クエスト第3弾である治癒者の審査。
このクエストはハロッズで経験済みの他、人の手伝いを何度か経験しているので慣れがありますし、進行方法も頭に入っているのですが、とにかく「ストーリィ性があるクエスト」なので好きなクエのひとつです。


クエストはギラン神殿のバンデロスから受けます。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
04.20

信頼の試験。

さて、2次転職クエスト第2弾、信頼の試験です。
どの種族でもそうですが、37クエってマラソンですよねw

ヒューマン共通の37クエはオーレンの大神官から受けられます。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
04.19

職務の試練。

オープンベータ初日に、皆を守るナイトでゲームを始めるか、それとも皆を癒すヒーラーを目指すのかで悩み、結局将来はパラディンになることを目指して誕生した、わたしの記念すべき1stであるミントンが、ついに2次転職クエストを開始しました。
途中で右往左往あり、後から誕生したMinton、ハロッズ、あっさむにまで追い抜かれるほどのんびりしていましたが、なんかようやく、と言ったカンジです。

さて。
実はちょこっとダークアベンジャーはどーナンダとか浮気をしたくなったりすることもありましたが、2度と作ることの出来ないリネ2においての1stキャラですので、初志貫徹を目指してパラディンのクエストを進めることにしました。

えー、37と39クエは何度か経験済みですなw
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
04.16

結界の心臓。

4/15に、同盟TeaPartyとして初めての合同同盟ハントを旅の仲間同盟の方々と行いました。
事前の打ち合わせで、行き先はDVC結界の心臓。アンタラスさんちの玄関前です。
ウチは10人前後しかいませんが、旅の仲間同盟からは結構な人数が集まってくれたので、総勢5PT40人でお出かけすることになりました。


mobが混じってるようにも見えますが、きっと気のせいデスw

この後、わたしはPTLに任命され、自分のPTの人選を始めたのですが。
ウチが外部との合同を行う時にはもう欠かせない存在になってきているのが、4鯖出身のなるるんさん。
そして、そして以前は別キャラをやっていて、今は露店用チャット用としてのんびり動いているデスダイヤくん。
そのふたりが加わったPTはこんなカンジ。

えーデスダイヤくん、レベル7ですってw
わたしのボウを貸してあげましたw
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
04.01

血盟、野望を追い求める!

去年の8月に血盟レベル4を達成して、7ヶ月半。
予定よりずいぶんと遅れて、ようやくSPが貯まったので、血盟レベル5クエスト「血盟、野望を追い求める!」を開始しました。
このクエストは前半と後半に分かれ、前半はDVでの狩り、後半は巨人と国立墓地での狩りに別れます。
重要なのは後半部分だったので、前半部分はクランメンバ全員の了承をとり、有志参加で終わらせました。
クエアイテム10個づつでいいところ13個出たりしましたが、特に問題もなく前半部分を終えました。

エー、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回のクエスト、その重要さから失敗は許されないと気を張っておりまして、実はほとんど写真を撮ってません。
ネタとしてもう2度とお目にかかれないと思われるほどのレアイベントなのに、なんて勿体ないorz

さて。
3/25に皆で協議し、後半部分は4/1に行うことに。エイプリルフールなので、クエスト終わってレベル5になったら「エイプリルフールですが血盟レベル5になりました!」って叫ぶのが目的でしたw

そして4/1、21時アデン倉庫。
ひとり寝落ちで中止ギリギリの選択を迫られましたが、判断中に本人が起きて予定決行。
寝落ちとは古い付き合いがあるので、特に動じることはなかったと言うべきでしょうかw
最初は巨人です。
猟師の村鍛冶屋前にいるバルタザール師から頼まれた、巨人の動力装置10個とネビュライトクリスタル10個を集めてくること。
目標mobはレッサージャイアントウォッチャーとレッサージャイアントソルジャーでした。
第1バフ目、ネビュライトクリスタル3個、壊れた巨人の動力装置22個、完成品の巨人の動力装置1個。
壊れたモノはオータムナル唯一のウォースミスである るなみら が25%の確率の製作図を使って修復します。
1バフ目後の休憩時間に4個の修復が成功し、動力装置は残り5個になりました。
そして2バフ目、ネビュライトクリスタルは順調に増えていきますが、動力装置は思ったより出ません。
2バフ目が終了した時にはクリスタル終了に対し、壊れた動力装置15個、完成品に至ってはひとつも出ませんでした。
しかし、そこはるなみらの本領発揮。
なんと15個ののうち8個の修復成功をやってのけるという荒技を繰り出したのでした。
そーいえば血盟レベル4でも、姉の らみなる が致死の猛毒を耐えきるということをやってのけたのを思い出しました。

さて、巨人編を終了した一行はアデンに戻ります。
ここからはわたしのお使いモードということで、クランメンバの所有物であるストライダー「あっさむ堂社用車」を借りて猟師→オーレン→アデン→魔女クリオ→アデン→国立墓地と移動します。


写真撮る余裕があったのはこの時だけだったよ・・・orz


国立墓地では、グレイブガードを狩っていると出るグレイブキーマスターを倒して得られる鍵6個を持って、インペリアルグレイブキーパーに挑む、という流れになります。
このインペリアルグレイブキーパーが曲者で、事前に調査した結果によれば、HP9万とか何とか・・・レイドmob並ですか( ;´
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
