--
--.--



2006
03.29

BOT対策への見解。

リネ2公式ブログであるボクらL2Mに、マーケティングチームがBOT対策についてどのどのように思っているのかを書いた記事がありました。
わたしも「NCJってBOT対策やってくれないじゃん」と思いつつも見かけてはGMコールする方です。回答はあいまい、もちろん即時反映されない(その場で通報したBOTが消えない)などと、その対応に歯がゆく思っているどころか不信感まで持っているのですが、L2Mの記事が本当ならば、もうちょっと温和に見守ろうと思います。

とまあ、昨日もハイネス横のクロコダイルの砂浜でBOTを見かけて通報したときに、全く消えないので、GMの対応を最低評価にして送信しちゃったので、ちょっとモンモンとしているのですが。

Comment:0  Trackback:0
2006
03.24

写真が撮れないからといって。

日記を書かないのも何なので、近況。
血盟レベル5クエ用のSP貯めも終わり、クエの前半部分も終わり、あとのお仕事は4/1の後半部分を残すのみとなったので、息抜きにオークメイジを育ててます。
オーバーロード志望ですがまあ、ソコまで行くにはあと1年かかるだろうね・・・

そんなワケで、C4から「どうしちゃったの度No1」の呼び声高いタミル姉さんをスナップしてきました。

どうしちゃったの?^^;;;;

Comment:0  Trackback:0
2006
03.22

非常に危ない状態なワケでして。

グラフィックカードにかかる負荷の度合いによって、症状が起こり始める時間が変わってくるのですが

しばらく狩りをしていると、画面がこんなになってきます。
中心から放射状に黒い筋が走り、それがだんだんと広がってきて、いきなり画面表示が切れてしまいます。
PC自体は動いているようなのでクライアントも繋がりっぱなしだと思いますが、戦闘中に起こった日には非常に危険。
そんなワケで次のグラフィックボードを用意できるまでは恐る恐るのプレイになるワケでして、それを理由に日記を停滞させているワケです(ぇ

※クランレベル5のクエストは4/1に行う予定です。

Comment:1  Trackback:0
2006
03.14

停滞気味なワケ。

ちょいとグラフィックボードの調子が非常に悪いのでゲームプレイ自体が恐る恐るなのと、血盟レベル5に必要なSPを貯める作業が追い込みのため、単調なソロ狩りが続き、特にコレといった目新しいネタがないために、日記が停滞しています。
もっとも最近はそんな中でも変化を求めたいので、オエルマフムで変身マフマフと戯れております。育てきると、ソロだと経験値19k、SP1.6kで美味しいのです。牛乳がぶ飲みですが。


先日、オータムナルクロノダブラッカーズが見かけた素敵な名前の人。
※ご本人様、見ていらっしゃって、掲載が困るのであれば連絡をくださいませ。

Comment:0  Trackback:0
2006
03.10

Lineage2 100の質問 Part2。

LineageII 100の質問というのを去年の2月に書きました。
あれから1年。Mintonさんはどのように変わっているでしょうか。再チャレンジしてみました。

1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。
 ゴス鯖・Minton・バウンティハンター・女

2 Lvを教えてください。
 58・・・去年この質問に答えた時から14しか上がってませんw

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
 OB初日からですから、もう2年経っちゃいました。

4 リネ2を始めたきっかけは?
 リアルタイプのMMORPGを探していたら辿り着きました。

5 現在使用している武器は何ですか?
 +5ストームブリンガーxスピリッツソード、アデプトのワンド

6 キャラ名の由来を教えてください。
 好きな紅茶ブランドの名前です。
 メイン以外のキャラも紅茶関係の名前にしています。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
 ファーストキャラへの貢ぎ用だったのは既知の事実。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
 ギラン屋根付き倉庫入って右奥角(ぇ

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
 槍や範囲狩りがいっぱいいる狩り場。効率を重視する方々がたくさんいそうな場所。
 のんびり屋のわたしは狩りが出来ない^^;

10 好きなモンスターを教えてください。
 師匠はウェアウルフチーフ(話せる島)
 永遠のライバルは海賊王ウザンカです。でもいなくなっちゃった(T-T)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
 うーん・・・考えたことなかったかも?

12 ステータスを教えてください。
 セット効果やタトゥーなどは一切使ってないので普通だと思います。

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
 足が遅い!

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
 平日は22:00~23:30(前後あり)、土日祭日とその前日は眠くなるまで。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
 Pen4 3.2MHz/LGA775 925XE PC4300/2GB gForce FX6600/256MB
 19インチ液晶モニタ。
 流石に以前より快適ですが、やっぱりラグはあります。
 あと、グラフィックボードからたまにヴィンヴィン音がしますw

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
 シルノエンのチューニック+シルノエンのレザーゲートル+シルノエンのグローブ(ローブ用)+シルノエンのブーツ(軽装備用)+アデプトのワンド
 チュニック上とレザー下で、ハートがいっぱい。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。
 AOBはデザインがイマイチ好きになれません。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
 赤い靴。サラマンダーレザーブーツは未だに売らずに取ってあります。
 初期村武器クエでもらえる武器。全種類コンプがわたしの自慢です。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
 しあわせのくつ(byドラゴンクエスト)

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
 休憩中に、その狩り場のmobがドロップする(スポ含む)モノはインベントリの左上に並べるようにしています。

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
 血盟倉庫は定期的に整頓しています・・・たぶん^^;

22 ショートカット欄を全て晒してください。
 上から・・・
 スイーパー、スポイル、次のタゲ、攻撃、スタンマクロ、メイン武器、スポフェス、CSS、牛乳、位置確認マクロ、拾う、座る
 スイーパーが一番上にあるのは、マウスの親指クリックにF1を割り当てているからなのです。
 PTによっては次のタゲが違うモノに変わる場合もあります。

23 マクロは使っていますか?
 最近結構作ってます。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
 友人登録用に /friendinvite %target というのを使ってます。
 あとは位置確認用の/loc、スタン用に持ち替え+ハンマークラッシュですかね。
 2PC用にマクロ組んだりもしてます。ダンスマクロもw

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
 /equip早く直せw

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
 フレリストは30~40くらい?
 多さは普通かと思います。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
 いっぱいいます。書ききれないw

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
 友人はみんな尊敬してます。代表でひとり挙げるとすれば、砂漠の鷹騎士団のウィランさん。同じ盟主として勉強させていただいてます。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
 52以降、取ったスキルは55のスポ7だけです。SP貯金中。

30 好きなスキルを教えてください。
 フェイクデスとバンテージ。ネタ系ドワには必須スキルです。

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
 戦争用の陣地立てと交感用スキル。名前すら覚えてないです。使わないので、ちょっと邪魔。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
 エンチャはすべて嬉しいです。その場で必要のないエンチャでも、好意やネタ振りでかけてくれたエンチャは嬉しいモノですよ?

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
 ありません。

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
 PKは流行っていたときに何度か被害にあったことがありますが・・・自分から仕掛けることは絶対ありません(つか、ミリ)

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
 基本的に好きではありませんが、仕様上そうなっているのであれば、否定はしません。
 でも、対人戦は戦場以外ではやって欲しくないのが本音ですし、ウチのクラメンを狙うのは言語道断!

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
 青軽。現物の状態では売れなくて、Bクリに砕いて売りました。ソロではスポを含めるならば、C-DAI。

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
 DCローブ上下。

38 所持している自慢のモノを教えてください。
 初期村武器クエで貰える武器のコンプリートコレクション。

39 目標Lvはいくつですか?
 特に決めていません。レベルや経験値はあとから付いてくるモノです。

40 敵シーフについてどう思いますか?
 粘着されるのは気分が悪くなると思いますが、そういうときは狩り場を変えます。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
 BOTやMPKを仕掛けてくるのは正直いただけません。BOTは通報しています。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
 毎日INはしてますが、狩りに行かないこともあるので、5~6?

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
 内面にあまり違いはありません。幼稚デスw

44 今狙っているアイテムはありますか?
 サブキャラのビショップ用に青ローブセットを。製作しようと思ってます。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
 オータムナルに旗が付いたこと。

46 反対に一番悲しかった事は?
 血盟創設者が引退したとき。ボロボロ泣きました。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
 うっほ!

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
 合同BOSS戦でオルフェン狩る前に喰らったことがw

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
 敵シーフ中華に粘着されたこと。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
 のんびりいきましょう。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
 友人全員。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
 効率重視な方。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
 クラハンで初めてDVCに行った時に、敵を狩りしてるときにポジションを変えたら別沸きしていたパイタンを引っかけてしまったこと。ギリギリ度という点では過去最高の祭状態でした。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
 戦争には参加していませんし、参加するつもりもありません。
 でも、動向は気にしていますし、たまにタワーで観戦します。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
 ディオン。雰囲気が好き。

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。
 オータムナルの盟主です。別キャラであっさむ堂というクランの盟主もやってますw

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
 オータムナル、あっさむ堂。4鯖でもオータムナルの盟主です(ひとり血盟ですが)
 5鯖にいる戦場カメラマン所属のクラン名は「写るんです」当然盟主デスw

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
 前盟主に声をかけられて。

59 今のクランの居心地はどうですか?
 のんびり出来るのでいいと思います。

60 盟主に望む事は?
 クランイベントでも企画しようと思ってます。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
 DCローブをセットで。

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
 アジトにちょっと興味が・・・

63 切断死した事ありますか?
 何度か。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
 今はもうリネだけです。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
 THE地球防衛軍1と2

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
 女性ヒューマンメイジは走る姿が結構好きです。あと、女性オークファイターもw

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
 熱くは語れませんw

68 hを出されたら絶対助ける?
 逃げてる人が助かるかどうかは別として、手助けします。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
 リアル友人や会社の上司がクラメンにいます。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか? どうなりました?
 ありません。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
 入れていません。このメインキャラには入れないつもりです。サブのビショはどうしようか悩み中。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
 コンポジットボウ。取られました・・・

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
 数日間は叫びやゲーム内掲示板で落とし主を捜します。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
 クランメンバとキャアキャア騒ぎながらお出かけです。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
 (*'-')_旦~~

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
 もう一踏ん張りです。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
 公式に禁止していることは良くないことだと思っています。
 何事にもルールは必要ですし、ルールの上で楽しくやるのがいいと思ってます。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
 人のアカウントでプレイして面白いのかどうかは疑問。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
 友好クランと日記サイト巡りは毎日IN前にしています。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
 ディオン。雰囲気が好きです。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
 小説創作!(いあ、マジで)
 らぶらぶ恋愛SFコメディなどというジャンルでたまに書いてます。
 でも、専攻は児童文学だったりします。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
 わたしのドロップ運とスポイル品生成率の低さ。

83 チートについてどう思いますか?
 やってはいけないことだと思います。
 PSOはそれで人が減りました。

84 BOTについてどう思いますか?
 邪魔です。見付け次第通報はしています。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
 絵の綺麗さと街の中の重さ。戦う時にちゃんと声を出していること。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
 特にないかと・・・

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
 砕けましたorz
 今使っている+5の2刀は、前所有者様からOE禁止令が出ておりますw

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
 アンタラスvsバイウムvsクリエラ付きザケン!(ぇ

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
 いません。作ったら教えたくなるタイプです。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
 わたしが引退するときは一度クランが解散になるので、メンバに分配です。
 当分ないと思いますが。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
 ありません。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
 リアル都合がなければ続けていると思います。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
 知ってます。会社の上司がクラメンにいますw

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
 やめません。大切な友人に会えなくなるからです。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
 多分あると思います。気付かないことの方が多い。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
 ありません。それは社会人として失格だと思います。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
 会社員です。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
 偽っているつもりはありません。言っていないだけデスw

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
 とにかく瞬間瞬間を楽しく! そしてそれを常に継続!

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
 初めて自分のアカウントでプレイした「MMORPG」というジャンルのネットワークゲームがリネージュ2でした。このゲームに対して賛否両論があると思いますが、わたしのMMORPGに対する考え方の原点になるゲームに間違いありません。
そりゃあわたしだってリネ2にはいくつか不満点はありますが、それでもこのゲームの魅力は高いのです。いい世界に恵まれたかな、と思います。

Comment:1  Trackback:0
2006
03.05

Minton VS アンタラス!

C4スタート記念イベントの一環として、イベントGKなるモノが通常のGKのそばに配置されています。
通常GKでは行けない狩り場までジャンプさせてくれる大変便利なNPCなのですが、今回のイベントGK出現帰還は3/7までですので、それまでたっぷり有効利用させて頂いております。
ギランにいるイベントGKからは、DV入り口やDVCへも行けるので大変重宝しているのですが、そんな彼女のテレポートさせることが出来る行き先に「DVC-結界の心臓」がありました。
そう、DVC最奥、アンタラスの住処の入り口です。

ゴス鯖では現在のところアンタラス討伐は3回行われています。1度目があのサーバパンク事件の起きた、わたしも参加させて頂いた時のモノです。
結局あの時のコトはどうもノーカウントにされてしまったようで、アンタラスの住処に突入するのに必要なクエストアイテム「ポータルストーン」も、インベントリに戻ってきていました。

アンタラスに会うためのクエストはクリアして、資格であるアイテムも持っている。
アンタラスの住処の入り口まではギランの街から直接飛べる。

このふたつの条件が重なっている今、思い立つのはひとつしかありません。


突撃隣の晩ご飯! in アンタラス家

アンタラスはシーレンさんの子供さんだそうですので、神様のお子様ですね。
そのお宅に遊びに行ってきました。


えっと、同じコトを考えてる人はイッパイいたようで。
先客がいたようです。だって妖精花火落ちてるw

しばらく待ったのですが、いっこうに現れる様子がありません。
実は討伐されてたとか!? とも思ったのですが、先に来ていたオークさんがGMに聞いていたようで、どうもアンタラスは台座近くに人が来ないとやって来てくれないそうです。

で、囮になってみたMintonさん。

うしろー、うしろー!

アンタラスは登場時に専用ムービーが流れるので、その間はキャラを操作することが出来ません。いあ、何でもムービーを切って操作することが出来る方法があるようなのですが、その辺よく判らないので、近くに寄ってくるまで何も出来ませんでした。

まあ、よーするに。

アンタラスの第1歩目でプチっと踏まれてしまったワケデスw

もうちょっと走り回って写真とか撮りたかったんだけど、ま、仕方ないね~。
またイベントGKが出たら、今度はアンタラスクエ受け直してもう一度見に行こうかな。

Comment:3  Trackback:0
2006
03.05

SP17万稼いだヨ。

血盟レベル5に必要なSPは3.5Mです。平日まとまったIN時間を取ることが出来ないわたしは必然的に土日に集中しないといけないワケですが、たまに土曜日が仕事だったり、リネ以外にもやることがある日もあるワケで。
今週の土曜は仕事だったので昼間出来なかったのですが、その分夜のクラハンはlilasさんの主催で魔道のカタコムに行ってきました。

狙いはワイルドマジックの魔法書だそうな。

でも、スタン使いとかいて、気を付けなければなりません。

こいつがスタンを使ってくる、通称「三角定規」

ワイルドマジックの魔法書をお持ちのクリプトセージさん。

もちろん名前の由来や意味は判りません。

休憩中に・・・

みるさんのしまろんが放置されてました・・・

結局ワイルドマジックの魔法書は出ずにクラハン終了。
元気の有り余っていたメンバでC4新エリアのmobのテイムに行ってきました。

テイムは意外と簡単。
でも、失敗するとHP4倍mobに早変わり。これがまた強いのですが、その分経験値も美味しかったり。


次の日の昼間。
たぬさんのお友達のアバレンジャーさんをお出迎えして巨人浅瀬にてモリモリ狩り。

昨日から毒蜘蛛イッパイ狩ってるような・・・


このメンバでもビースト一家が楽になってます。

そんなこんなで、2日間でSP17万も稼いでしまったのです。
久々に集中した狩りをした気がしますw

Comment:0  Trackback:0
2006
03.03

ネタを振られたので。

クラン員からネタを振られたので答えてみたいと思いますw

ジャンボ宝くじで3億円が当たったとします。
さぁ、私は何をするかと言うと・・・

Ⅰ. 温泉旅行w 温泉好きなんです。お風呂好きと言った方がいいかな。
Ⅱ. イギリスとフランスに行きたいです。紅茶ツアー。F&Mとマリアージュ・フレールかな~。
Ⅲ. 美味しいものを食べに行くのは当然として・・・
Ⅳ. Royal Doultonのティーセットが欲しいです。ブランドは当然MINTONねw
Ⅴ.馬券しばらく買ってないので、久しぶりに大ギャンブルしたいですw
Ⅵ.車はローンで買ったので完済したいです。
Ⅶ. おっきな天体望遠鏡も欲しいです。実はSF好きだったりします。
Ⅷ. nVidia SLiでPC1台組みたいです。グラフィックカードは7800GTXを2枚で。
Ⅸ.モニタもおっきいのが欲しいですね。30インチオーバーとか。
Ⅹ. とりあえず、電源を入れるとウィンウィンうるさいグラフィックカードを何とかしたいです:;

えーと、きっと使い切れないので残りは貯金だと思います。
でも、こういう妄想もたまにはいいネw
振られたネタなので、これを読んでいる日記書きの方はTBして答えなさい!w

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
