--
--.--



2005
10.28

あなたの好きな各職のキャラ名を挙げよ

仮免さんの日記を遡って読み返してたらこんなのを見付けたので、わたしも乗ってみることにします。
まあ、ネタ不足なのはドコの日記書きも同じってコトでw
わたしもウチのクランのメンバは外してみました。交友関係はあまり広い方ではないので、旅の仲間同盟のメンツに偏りがちかもしれません。

※敬称略。

【パラディン】
ウィラン:言わずと知れた砂漠の鷹騎士団盟主にして旅の仲間同盟主。「うっほのおじさん」と言えば結構知ってる人が多いかも。
理想の盟主像としてわたしが総計している人物のひとりでもあります。
タンカースキルもかなりお上手な方です。

【ダークアベンジャー】
yonda:わたしがリネ2を始めて最初にPTを組んだ時のメンバーのひとり。当時はまだヒューマンファイターでしたが。今はこのキャラを休養させ、別のキャラを楽しんでいます。
テイロ:現在進行形で稼働している人となるとやはりこの人。DAという、暗黒面の職なのに顔文字とか使ってチャットしてくる愉快なお方。INするとWisで挨拶を飛ばしてきてくれる、律儀な方です。

【テンプルナイト】
タイザー:わたしのレアの神です。最近はめっきり出番が少ないようですが、ウチのらみなるがファンを公言してはばからないお方。
キュービックを初めて見せてくれた方だったりします。

【デストロイヤー】
ホルス:キャラを封印したのかどうかは本人の胸の内に閉まっておくとして、わたしの中で「リネ2を楽しんでいる人」5本指に入るお方でもあります。
盟主としての器の大きさに憧れていたひとりでもありました。

【ウォースミス】
やくほ:言わずと知れた盟友Janusの盟主。ミスリルバンデットメイルと両手剣をこよなく愛する人でもあります。最近はこのキャラであまり狩りに行かないので、同じドワとしてはちょっと悲しいのであります。
ルフィアルノ:この人も言わずと知れたお方。SSはなるべくこの人から買うようにしています。わたしがあっさむを作ってSS売りを始めたのも、この人に多大なる影響を受けているからなのです。もちろん面識はないのですが・・・

【バウンティーハンター】
咲羅:元気の固まりのようなお方。とにかくネタを追い求める姿勢に敬意を表します。この方もリネ2を楽しんでる人5本指の中のひとりです。
ぽろろっか:わたしに('ノロ')をうつした張本人w このお方も元気印な方。アンタラス戦では進行役をやったりと、小さい身体で縦横無尽に走り回ってます。
カリーナ:おしゃべり友達。ぼよんぼよんと音が近づいてくると、たいていはこの人です。わたしが陰に隠れて知り合いに辻推薦を飛ばして逃げるのは、この人の影響です!w

※わたしがバウンティハンターだからなのか、バウの友人は多いです。そしてなぜか同じ髪型が多い! 類は友を呼ぶ?

【ウォーロード】
パルファ:問答無用でこのお方になります。わたしがリネ2を始めて初めて友人登録をした方で、始めて声をかけた方。始めて人と一緒に狩りをした方です。当時から将来は槍を使いたいと申されておりました。

【シルバーレンジャー】
相馬妹子:実は始めて出会ったのはハロッズがレベル22くらいの頃、トゥレックオーク野営地でのPTに参加していて、大リンクでの全滅危機を助けて頂いた時のことでした。
正確に弓で射抜き、敵をバッタバッタと倒していった姿は、今でもよく覚えてます。凄く格好良かった!
curia:グルーディオ王女であるキュリア女史。引退されてしまったのが悔やまれます。たった1回だけお話ししたことがありましたが、わたしが知る中ではこのゲームでRPGをもっとも楽しんでいる方だったかも知れません。もっとちゃんとしたお友達になりたかった!

【プロフィット】
rimon:Janus盟主であるやくほちんのメインキャラ。オープンベータの頃からお付き合いがありますが、HMにミスリルバンデットメイルの格好良さが光ってました。
今はバッファーとして活動していますが、クレリック時代にかいま見せていたヒーラーとしての立ち回りは、秀逸。わたしもいろいろと勉強させて頂きました。

【エルダー】
スウ:総天然色満載のお方。常にマイペースで誰にでも優しい彼女は理想的なエルダー像を見せてくれます。わたしの友達で「癒し」という言葉が一番似合うのは彼女だと思います。

【シリエンエルダー】
仮免許:最近はあまり姿を見かけなくなってしまいましたが、それでも日記は結構な頻度で更新を続ける姿勢に敬意を示します。わたしが日記をつけるようになったのもこのお方の影響デスw
ただ、未だに一緒に組んで遊びに行ったことがないというのが悔やまれます。

【ネクロマンサー】
エグゼック:砂漠の鷹の死体使い。骨とゾンビを間近で見せてくれたのはこの方。いつかMoHを叩きつけてやるのが、ハロッズの夢デスw

【ブレードダンサー】
ジッタル:黒タイザー(ぁ あの跳躍力は流石だと思いますw 実はダンサーの友人は、クランメンバ以外は彼ひとりなのです。

残念ながら、以下の職の方で、よくご一緒する方があまりいませんでした。

【シリエンナイト】
【グラディエイター】
【タイラント】
【ソードシンガー】
【トレジャーハンター】
【プレインズウォーカー】
【アビスウォーカー】
【ホークアイ】
【ファントムレンジャー】
【ソーサラー】
【スペルシンガー】
【スペルハウラー】
【ウォーロック】
【エレメンタルサマナー】
【ファントムサマナー】
【ウォークライヤー】
【オーバーロード】
【ビショップ】

こうやってみると、もっとたくさんの職の方と遊んでみたいなあと思います。
効率とかバランスとか関係無しに、一度ぎゃあぎゃあ騒ぎながらのPTをやってみたいですね。

Comment:2  Trackback:0
2005
10.23

マエストロの審査。

さて、転職クエもいよいよ大詰め、第3弾39クエの「マエストロの審査」です。
このクエはドワーフ村の最長老ロッキリン師から開始します。


3人の長老から推薦書を貰ってこいとのことですが、誰から貰えばいいのか判らないので適当に話しかけていると・・・


アリン師が釣れました(*'-')
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
10.22

繁栄の試験。

さて、引き続き2次転職クエスト第2弾「繁栄の試験」です。
レベル37以上で、ギランの貨物倉庫番パマン師より受けられます。


まずは4つの豊穣の証を捜しに、あちこちを歩き回る旅に出ろと言われます。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
10.20

組合員の試練。

こんばんわ。本日リアル誕生日だったあっさむです。

誕生日ケーキを食べつつハイネス地方でごりごり狩りをしていたら・・・

じー。妙な視線を感じますw
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
10.15

クレイジーな方。

懇意にしているクラン「HeavyMetal」主催のレイドイベントに行ってきました。
対象レイドボスはクレイジーメカニックゴーレム。
集合はアデン大聖堂ということで、早速向かいます。

集合地点にはまだ数人がいるだけでした。
ソコに今回の発起人である咲羅ちゃんがやってきて、おなじみのフェイクデス。


みんなでその上にどっこいしょw

集合予定時間までの間、何人集まるかとかいろいろ雑談中。


ちゅうw
つーか、完全にめり込んでますねw

さて、今回は40人ちょっと集まったらしく、人数的にはギリギリでしたが、行けるだろうという判断の元に編成が始まりました。


わたしは最初タンクPTに入っていましたが、あとからシリエルな方が間に合ったということで、タンクPTはヒーラーの絶対数が必要とのことですから、わたしが志願して別PTに移り、シリエルさんに入ってもらうことになりました。
っで、わたしの移籍先はというと・・・


ネタ好きな方のためのネタ好きが集まるネタPT(失敬
いや、大変なPTに入ってしまいましたw

PT編成のあとは移動です。
だいたいこの辺にいるんじゃないかな~という場所をみんなで探します。
っで、あっさり発見。


オレンジアインさんのメカゴレとの比較。
大きいというか・・・逆にドワゴレちっさw

総合タンクは砂漠の鷹騎士団の誇るDAのテイロさん。
バフも終わり、咲羅ちゃんのカウントダウンを持って討伐開始。


戦ってる図。
テイロさんにヒールの柱が立っているように見えますが、HPは比較的安定していたようです。


別角度から。
HPの減りは今まで参加した野良レイドに比べるとゆっくりでしたが、どちらかと言えば今回の方が「強敵を相手に戦っている」という雰囲気を味わえたので、面白かったと思います。


っで、討伐達成。
誰だ、花火置いたのはw

今回のレイドの分配は、各PT代表が集まって別PTを作り、その中でランダム分配、その後に自分の元いたPTに持ち帰ってその中でランダム分配という形式になったのですが・・・
シルゲートル、ウチのレフィさんがGETしたそうです。いいなあ・・・


今回主催の咲羅ちゃんと一緒に。
お疲れ様。
この後しばらくリアル用事でIN出来ないとの発表がありました。
戻ってきたら、また遊びましょう(^^

Comment:0  Trackback:0
2005
10.10

何をしていたかというと・・・。

死んでましたw


のっけからこんなお姿を見せて申し訳ありませんw
しばらく日記を忘れておりました。

で、その間何をしていたかというと、しっかりとリネやってました。

前回の日記の種族間戦争の次の日、お世話になっている合同BOSS戦で、ザケン討伐がありました。
詳しくはうっほ氏の日記を見ていただくこととして、わたしも参加してきたんですが、テレポートで飛ばされたところでmobに襲われ、即死したところ、今度はザケン様がわたしの死んでた部屋にテレポートしてきてターゲットw

しばらくふたりっきりでしたw

ビショップになることを夢見てのんびり育っていたハロッズさんを、また動かしています。
ウチのクランのクラハン時の生命線は明らかにレフィさんとヴィオちんなのですが、ふたりともそれぞれダンサー、シンガー持ち。どちらかが欠けたら非常に苦しい狩りになってしまいます。
しかし、好きなキャラで! というのがウチのモットーですから、例えクラハンであってもキャラ指定することは出来ません。
そこで、急遽ハロッズを成長させることを目標に掲げたのでした。

そんなこんなで、30代PTでがんばるハロッズさん。

つか、爺対オヤジw

クランに待望の新人さんが入りました。

たぬ吉くん。処刑場などでバフのお世話になった方も多いかと思います。
なにげに天然気味なところも、ウチのクランにぴったりw
よろしくお願いします(^^

ハロッズさんのレベル40も間近だということで、あっさむと一緒にごりごり狩り。

そんな中で遭遇した風景。
はっけよーーい!

で、そんなこんなで、ハロッズさんは無事レベルが上がり、ビショップになったのです。

とりあえず44まではがんばりたいと思います。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
