--
--.--



2005
05.28

マフマフ大変身。

クロニクル3になって、お引っ越しをしたモンスター、持ち物が増えたり減ったりしたモンスターなどが増えました。
もちろん新しいモンスターも増えました。
そんな中、どうやら「変身するモンスターがいる」との情報を得たMintonさんは、仲間と一緒にそのモンスターに会いに行くことになりました。

変身モンスターはオルマフム一族。
続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2005
05.21

あっさむ堂社用車。

オータムナルスポ班班長である有砂ちゃんが育てていたハッチリンがレベル55を達成しました。
そんなワケで、今日のクラハンはみんなでストライダークエを手伝いに行こうということになりました。

クエストは漁師の村の賢者クロノスから始まり、ムーミン谷妖精の谷のフェアリーミミューを訪ね、4本の妖精木に葉っぱを貼り付けてくるモノ。

妖精木にはボディーガードがいますので、それをガイさんがヘイトで引っ張り、みれあさんとヴィオちんがルーツで固定、レフィさんが寝かせます。


はい、私は見てるだけデスw


ちなみに、有砂ちゃんのハッチリンの名前は「あっさむ堂社用車」
私の妹であり、ディオンでDSS売りをしているあっさむのお店の社用車デスw

そして4枚の葉っぱを貼り終わったらミミューの元に戻れば、ハッチリンがストライダーになるのです。


クラン初のストライダー持ち誕生。
記念撮影です。

っで、C3になって、写真保存がJPGファイル対応になったので試してみたのですが・・・
高画質でもダメダメですね;; 元のBMPに戻すことにします。


私も乗せてもらいました。
いつかは、真の盟主であるハッチリン「おーたむなる」もこんな姿になるのでしょうか?

っで、ストクエ終了後、ちょっとだけ妖精の谷で狩り。

HP2倍型に変わっているようです。経験値も美味しすぎる・・・
ネクロポリスとカタコムばっかり目が行ってしまいがちですが、既存狩り場も細かい修正入ったようですね。
しばらくは手探り状態が続きそうです。

Comment:0  Trackback:0
2005
05.19

クロニクル3が始まったヨ!

いよいよC3が始まりました。
まずログインして思ったのが、インターフェースがシャープになっていたということ。
文字も見やすくなったし、いろいろ再設定が必要な場面もありましたが、なかなかどうして使いやすそうです。
新機能のメールやメッセージも楽しいですね。MSNメッセンジャーは私はまだ導入していないのですが、前盟主の樹莉ちゃんが使っているとのことですので、これを記に導入してみたいと思っています。

さて、いろいろ弄くっているウチに、とりあえずドコか行こうかという話に。
その時私はまだご飯を食べていなかったので、あとからみんなを追うという話で、とりあえず夕食。

戻ってきて、じゃあオーレン南にある新狩り場の異教徒のカタコムとやらに行こうという話になり、ギラン三叉路で先にフィールドに出ていたガイさん、有砂ちゃん、ノワ、レフィさんと待ち合わせ。
途中、咲羅ちゃんとだよんさん、フェストを拉致り、いよいよ突入です。
持っている情報は50~60台のプレイヤーPT向けの狩り場、というコトだけ。
C2の時もそうでしたが、新しい狩り場に行くときはワクワクします。

っで、中に入ってバフをしてさあ、探検だー! ってなところでいきなり敵がw

しかもいきなりリンクしそうな勢いデスw

小部屋がたくさん連なる構造のこのダンジョン、なかなか面白いです。
なにがって経験値ウマーですね。このレベルの8人PTで1匹倒すごとに2500台入ってくるのはDVC浅瀬並みです。敵はDVCより狩りやすいのにね。


スタンアタックをかましたあとの写真。私光ってますw


こんな強そうなのもいました。ちなみにスポもよく光ります。


スタンを放つ瞬間の写真。いつもより多くスパークしておりますw

感想としては、レベル的には巨人の洞窟くらい・・・ちょっと楽かな?
っで、ドロップ経験値ともにこっちの方が断然美味しい。mob沸きも早いし、とりあえず休めるところもあるし、部屋も多め。
人気の狩り場になるような気がしますね。


何はともあれ。
皆様、C3でもよろしくお願いします(^^

Comment:2  Trackback:0
2005
05.16

オータムナルも強くなりました。

日曜日の夜にINすると倉庫にオータムナルの誇る酔いどれパラディン(脱ぐ人)のガイさんがいました。
しばらく雑談後、どっか行こうかという話になり、そーいえば、みれあさんご所望の封印ネックレスの図がまだ手に入ってなかったなというコトでバノールチーフでも、という話になりかけたときに、図を欲しがっているみれあさんの口から「イサカ先生行くの?」の一言。
その言葉を聞いて燃えないワケがないお祭り好きふたり。
クランの誇る最強アビス、ノワールと言い出しっぺのみれあさんを強引に拉致し、DV入り口で待ち合わせ。
途中ナイスタイミングで休憩INしてきたレフィさんをも拉致り、みんなでイサカ先生探索に出かけました。

途中で野良ハッチ育成PTに参加していた有砂ちゃんを発見し、みんなで踊るイヤガラセをしつつ、探索します。
そして通称イサカ丘とも呼ばれる(聞いたことはない!)DV中腹の丘に沸いたのを発見した私たちは、バフ中にやはり同様にイサカ先生を狩りに来た3人組のPTと一時共闘し、いざ突撃。
瞬殺でした。

・・・はい、写真撮ってませんw
余裕すらありませんでした・・・それほど楽勝だったってコトですね。


さて。
当然のように封印首図は出なかったワケで、この後ドーしようかと言うことで、じゃあー、このままお祭りの勢いで、DVC見学に行こーと突撃。

DVCで狩るのは2度目です。
以前はJanus、MagicSwordの面々との3クラン合同クラハンだったワケですが、それでも結構必死だったワケで。
今度は単独、しかも火力的には一般的なDVC少人数PTより遙かに下という状態ですが、ダメなら引き返そうという「ダメだったらその時はすでに手遅れ」の公式をすっかり忘れた状態で中へ。

それでもパイタンはまだムリという全員の一致した意見なので避けて通り、浅瀬で他の敵を狩ります。

標的は鞠と

緑と、ブラッディレディーです。

とりあえずみんながSS全開で狩らないとまともに戦えないので、緊張感があります。


休むのも周りに目を配りながらの状態です。

まあ、今の時点ではたまに来るのはいいかもしれませんが、現状ではちょっと火力不足というコトをはっきりさせました。
でも、自信になったことは確か。
オータムナルも強くなりました。

アタッカーさんとヒーラーさん、もうひとりづつ欲しいね。

Comment:0  Trackback:0
2005
05.08

ゴールデンウィーク その2。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。なに?今週いっぱいも休み? ハタラケ!

さて、そんなMintonさんはゴールデンウィーク後半戦、何をしてたかというと・・・


やっぱり倉庫で遊んでましたw
もうナニガナニヤラ判らない状態。ネタを追い求めるオータムと、既にネタまみれなおにーじゃさんとで、プチ動物園です。

っで、あっさむが本当に久々にまともな狩りに出た時のスナップ。

新種登場。なんと申しますか、倒すの忘れてしばらく見とれてました(ぇ

先日の願ポ事件で思わぬ大金を得てしてしまったので、これは前から狙ってたヤクシャメイスを買うしかないと、ずっと露店巡りやトレード板を見ていたんですが、そんな中トレード板でノーマルヤクシャ10.7Mの売りを発見。相手にWisしたのですが繋がらないのでResを残して、今まで使っていたウォーアックスをクリ化して販売、急遽お金を揃えました。
次の日、その相手に再Wis。おお、繋がったと思いきや、返ってきた答えは「売れちゃいました」
そりゃないでしょー;; と文句言いたかったところですが、もう無いモノは仕方ない。
早速ヤクシャを求めてウロウロします。

しかし・・・全く売りがない。作ろうにも、コアすら売ってない。
で、悩んだ挙げ句Mintonさんがとった行動は・・・

夢の軽装杖ドワ完成。
グール杖買っちゃいましたー!
しかもマナアップ付きw

先日ようやくスポ6もとったし、ローブ着てマナグール持って巨人でも行けばそこそこスポり旅ができそうです。

ええ、もうメイン装備=ネタ装備デスヨ(´
Comment:5  Trackback:0
2005
05.03

ゴールデンウィーク。

世の中ゴールデンウィークですが皆様はいかがお過ごしですか?
引きこもってリネばかりしていないでたまには外に出た方がいいですよ?w

っで、私はというと、30日のお出かけと2日の仕事以外はずっと引きこもっていましたw

アデン方面に行くことになって、途中で小ボス狩り。

運良く居合わせたリノケットをGET。でも、なんにも出ませんでした。


夜、フリマinディオンに参加。
あっさむ堂大バーゲンセール開催。

一番売り上げが少なかったのは主人のあっさむでした。

ばたぴーがリアルでウチに遊びに来たので、ウチからラグナロクオンラインにログイン。

映っている左側がばたぴーで、右側がオータムナル創設者の樹莉ちゃん(蘭世さん)です。
アレな帽子と妖しげな仮面かぶってコワーとか言ってるところを写真に納めました。
ちなみに、樹莉ちゃんはラグナで廃人になってましたw

その夜、ばたぴーが帰宅して自宅から久々にリネにIN。

お話ししたかったんですが、私も眠気限界を突破しそうだったのであんまり話せませんでした・・・

仕事から帰ってきてINしたらガイさんからお誘いあったので沼へ。
ガイさんのお友達のエルダーさんと3人でコンジャー一家を狩っているときのひとコマ。

晒しage(笑

ラインドレザーは靴も買って上下手足のセットになりました。セット効果はないのだけれど。
コンポジ鎧は売れたけれど、コンポジ靴が売れないなあ・・・

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
