--
--.--



2005
04.27

ラインドレザーメイル。

デザインが他の防具とは一線を画しているような気がしてならないラインドレザーメイルをついに完成させました。
ずっといつかは着たいと思っていたので、ようやく現実になって嬉しい限りです。




っで、今日この日記にそのことを嬉々として載せようと思ったら、 こんなの を見付けてしまいまして・・・
正直、完敗です。
コレ、実装しないかな・・・(ありえない

Comment:3  Trackback:0
2005
04.26

願いのポーション。

今日はコレに尽きます。
とくとごらんアレ。


もうC3まで何も出なくなったような気がします・・・

Comment:2  Trackback:0
2005
04.18

初期村クエスト報酬武器。

誰しもが一度は手に取ったことがあると思われます初期村のクエスト報酬武器。
ヒューマンであればソリダリティソードやアデプトのワンド、私と同じドワーフはシルバースミスハンマー。
そんなNSSも使用できないワリにはなかなか使い勝手がよく、60k武器を手に入れるまでのつなぎとして十二分に活躍した武器たちを、全種族分集めてみたいと思い立ったのが、約半年前のことでした。
お休みの日の昼間とかノンビリまったりとキャラクターを育て、そしてついにすべての初期村武器が集まったのでここに公開してみます。
フフフ、B装備が普通に出回っている世の中において、この武器を全部揃えているプレイヤーもそう多くはあるまいw



センティネルソード。エルフ村クエスト「腐海の熱病」をエルブンファイターでクリアするともらえる片手剣。正直このクエストをクリアする頃には同等武器かひとつ上のランクの武器を手に入れている人がほとんど。



レッドサンセットソード。同じくエルフ村クエスト「オークとの接戦」でエルブンファイターのクリア報酬として貰える両手剣。でも、エルフに両手剣はあんまり似合わないような気もするのですが・・・



レッドサンセットスタッフ・センティネルスタッフ。グラフィックが同じなのでひとまとめに。
レッドサンセットスタッフはエルフ村クエスト「オークとの接戦」をエルブンメイジでクリアすると貰える両手魔法鈍器、センティネルスタッフは同じくエルフ村クエスト「腐海の熱病」をエルブンメイジでクリアすると貰える両手魔法鈍器です。



アデプトのワンド。ヒューマンのクエスト「鏡の精霊」のクリア報酬片手魔法鈍器。数あるクエスト報酬武器の中でも使い勝手が非常にいいと評判。ちなみに、私は2刀装備時代にスタン用武器としてこれを使ってました。今では露店するときのオシャレ用(笑



ソリダリティソード。ヒューマンのクエスト「ソリダリティソードの伝説」クリア報酬の片手剣。「伝説の剣を復活させよう」という話の内容なのに、復活した剣をホイホイくれてしまう気前の良さが全面に押し出た、なかなか面白いクエストであります。



ブッチャー。オーク村クエスト「惨たらしい復讐」クエスト報償の片手剣。じつは、私はこのクエスト2回目なんですが、前回やったときはクエストmobが1体だけだったのですが、先日やったときは大量の取り巻きがおりまして・・・正直今はクエスト受けられるレベルになってすぐに飛びつくと必ず死ねます。



バナナ・・・もとい、エルドリッチダガー。ダークエルフ村クエスト「忘れられた真実」報償武器。クエストmobがいる周辺には高レベルのアクティブmobが大量にいまして・・・2度死にましたorz



ブラッドサーベル。ダークエルフ村クエスト「アルティザンの魂」クリア報酬片手剣。クリア難易度がかなり高い難しいクエスト。オーク村の「惨たらしい復讐」ヒューマンの「ソリダリティソードの伝説」と並び、ソロでの生還率が低いクエストです。



シルバースミスハンマー。ドワーフ村クエスト「スターダイヤモンドの行方」クリア報酬の片手鈍器。私はだいぶお世話になりました。このクエストをして学んだことは「ドワーフNPCはとにかく人使いが荒い!」でした。こんなドワーフにはならないようにという、反面教師のクエストでもあります(笑


残念ながらスロットの都合で消してしまったキャラもいるのですが、その後もせめて1次転職をさせるくらいまでは育てたいと思います。各初期村に散っている(ドワーフはディオンにいますが)ので、初期村の状況を確かめるのにもいいかも?
そのうち初期村クラハンとかもしてみたいですね。

Comment:5  Trackback:0
2005
04.12

オータムナル1周年!

風邪を引いて現在も体調が戻らないMintonですこんばんわ。

先日の土曜日の夜、オータムナル結成1周年記念としてグルーディン村周辺大かくれんぼ大会を行いました。
なぜグルーディン村かというと、オータムナルはグルーディン村の倉庫で誕生したクランだからです。
個人的にはディオン倉庫が一番思い入れのある倉庫なのですが、初心に返って高みを目指そうという意図もあり、グルーディン村倉庫に集合と言うことで。
実はその数時間前からMintonはかくれんぼの鬼としてとある場所に隠れていたのですが、急遽鬼追加ということで、ご存じ盟友JANUSの盟主やくほちんが追加鬼を買って出てくれました。
そして時間が来てかくれんぼ大会スタートということになったのですが・・・
15分でMintonは見つかってしまいました(^^;
隠れていたのは忘れられた神殿とマープルズサムの間にある小さな小屋の中だったのですが。
制限時間1時間の間に私を見付けたのは3名でした。

かくれんぼ大会が終了して、私の予定では最後に締めの挨拶をして、これからもみんなでがんばっていこー! と奮起する予定だったのですが、そこで嬉しい誤算。
クランのみんながわたしにプレゼントを用意していたのです。
そして立ち会っていただいたJANUS面々からも親善大使としてハッチリンのプレゼントが!
本当に嬉しかったです。
画面の前でうれし泣きすることはLv3達成以降もうないだろうなと思っていたので、自然と涙が出たのには自分でも驚いた次第です。
みんなからいただいたモノは有効活用できるモノはみんなで楽しみ、取っておけるモノは取っておこうと思います。

この場を借りて。
本当にありがとう。そして、これからもみんなでがんばろう!



っで、写真を撮ったあとは当然のように・・・

要するにやっちまったワケです(笑
※オータムナル内都市伝説:貨物倉庫番を殴ると、スポ運・ドロップ運が激減する

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
