--
--.--



2005
02.26

QA討伐記。5鯖の人も来たよ!

オータムナルも参加している「Boss合同クラハン」ののイベントで、QA討伐に行ってきました。
C2以降、人前にしょっちゅう顔を出してはおイタをしていくオルフェン嬢とは違い、討伐情報どころか、C2以降どんな変化があったのかという情報すら少ない蟻のおっかさん。
5鯖の傲慢の塔でブイブイ言わせている友人に話したら「見に来る」とのことなので、集合時間に落ち合ってみんなで巣穴に向かいます。


当然巣穴の中は蟻だらけですが、何事もなかったようにどんどん進みます。


いましたいました。
奥の方でまったりしていました。まるでウチのクランのようですw

当日の行動は、まずガードアントを叩いて硬さがどのくらいになったのか検証することから始まりました。

いや、これが硬い硬い。
C2以降、オルフェン嬢の取り巻きが異常に硬くなったという話は聞いていましたが、まさかQAもそうだったとは。
ちなみに私の5鯖友人はこの時点で瞬殺されていましたw
まあレベル10なんだから当たり前かw

一通りガードを掃除した後は、新モンスターのロイヤルアントガードです。
これが以前のガードアントの役目を引き継いでいるようなのですが(ガードアントはQAクランのようですが、QAを叩いても反応しない、ただのアクティブモンスターのようです)、この攻撃力が半端じゃない。
総合FAを務めた、指揮官クラン「SEVEN SENSES」の剣星さんがヘイトオーラでかき集め、みんなで一気に殲滅しますが、周りのヒーラー職の方々がヒールしっぱなしのようでした。

で、残りがQA本体とナースアントのみになった時点で、本番です。
まず、ナースを各個に叩いて倒しきる直前まで弱らせます。回復力を下げるために毒も盛り込みます。

体制が整ったところで、総合指揮の聖夜SPさんの合図で一気にナースを殲滅し、そのまま雪崩れ込みでQA本体にアタック!

でも、すぐにナースが再登場してQAを回復してしまうことが判り、一時中止して安全圏まで下がります。
何度か繰り返しているウチに、いろんなコトが判ってきました。
QA討伐時に得た情報は聖夜SPさんの日記にお任せしますが、ナースの沸きは早く、10~15秒くらいで沸くと言うことというのが、今回最大の有益情報だったのではないかと思います。
つまり、ナースはQAがダメージを受けていると回復に徹します。ナースが存在しているとQAのHPは削れないわけです。
なので、いかにナースを無効化するかが大事なことだと思いますが(これはC1から変わってませんが)、これにはいくつか方法があって、私たちが試してみたのはナース沸きの間だけQAを叩き、ナースが沸く直前に中止、ナースが沸いたらナースを叩き、そしてQAを・・・の繰り返し。
ただ、もしかしたらQAがダメージを受けている状態でナースが沸いた時、ナースは自分が戦闘状態になったら、先にQAを回復しにいっちゃうんじゃないかな、とも思いました。


この後なんどか繰り返していましたが、緊急メンテとなってお開きに。
討伐自体は達成できませんでしたが、有益情報を得られたことは大変に良かったと思います。
参加された皆さん、特に指揮官の聖夜さんと指揮官サポートのSEVEN SENSESの皆さん、、お疲れ様。
またやろうね。

Comment:2  Trackback:0
2005
02.20

若い力。

最近若さっていいなって思い始めたMintonですこんばんわ。

今日、クラハン後にいつもの倉庫に戻ったら、いつものメンツのサブキャラがまったりしておりました。
レベルは20代前半とのこと。
少ししゃべっていたところで、このキャラで狩りに行くんだけど、とのコトになり、私もOB時代にやっていたオークシャーマン(Lv20)を久々に引っ張り出してみることにしました。

はじめは処刑場で様子見。しかし戦力過多ということで、一気に回廊へ。
アルチ、スカベン、アサシンとオークシャーマンというPT編成。保護者として、レベル50台のシリエンエルダーがおりましたw

小手調べにいきなりロードスカベンジャー。

何度か狩ってるウチに、スポまで決まったりして、ちょっと小躍りw

当然バジも。

結構余裕です。

まあ、保護者付きなので、たとえPTが全滅しても、保護者が遺品回収してくれるだろうし、何よりこの戦力でも充分やれるということが判ったので、一気に強敵バインドへ。



まあ、シリエルのバフが強力だったこともありますが、祝福付きのCOLの強力さは目を見張るものがあり、バインドもそれほど大きくHPを減らさずに倒すことが出来ました。

若い力というのは、勢いだけで何でも達成できてしまうという素晴らしい力だと思いました。
しかし・・・ちょっとオークシャーマン楽しいかも? とか思い始めています。

Comment:2  Trackback:0
2005
02.13

合同クラハン vs Janus。

vs って書くのは何となく間違ってるような気がしますがあえて放置なMintonです。こんにちわ。

クランメンバのレフィーユがコインクエを受け忘れていたというので、お付き合いのために漁師の村に行くと、砂漠の鷹騎士団のレオナーさんに会いました。
なんでもお連れの方がコインクエを受けるとのこと。
せっかくなのでご一緒させて頂きました。
クエストアイテムはあっさり出たので、引き続きハリツリザを狩ろうという流れになったのですが、いかんせん40台中盤PTで回復役がレフィーユひとり、タンクも偽タンクのわたしですから、なかなか回復がキツイとのこと。
そーいうワケで、わたしはクランの命綱であるみれあさんを呼び、レオナーさんは砂漠のメンバに声をかけ、ゾクゾクと人が集まってきました。
こうなるともう乱獲開始ですw
しばらく狩っていると、滝の近くまで来たので、休憩がてらに滝見学することになりました。
で、やっぱり滝壺に落ちてしまうのは自然の摂理だと言うことで。

岸に上がったところで写真撮ってみました。

ここの風景はわたしのお気に入りの場所のひとつでもあります。
マイナスイオン垂れ流しだねw

狩り再開となったとき、ウィランさんも合流。

FAやらずに済むことになったので、真っ赤なタゲでも余裕です。

滝裏に猫がいました。

口をはぐはぐしています。ちょっと可愛い~( ̄m ̄* )

っで、誰ですか、餌をあげたのは・・・


そんなこんなで、しばらく狩りをしていたのですが、時間になったのでみんなで帰還。

チョットマテ、なんかいるぞ?Σ(゜
Comment:0  Trackback:0
2005
02.12

話せる島で考えたこと。

リネージュ2を始めて1年が経ちました。
回復で人を助けるか、盾となって人を守るかで悩みに悩んで、始めて誕生させたキャラはナイト志望のミントンでした。
今、そのナイトはエルロン待ちの状態で休み休みですが、やはりたまにヒューマンをやると、TIが懐かしくなります。

そんなワケで、久々に行ってきました、話せる島!
ちょうど今各初期村でクエスト報償としてもらえる武器を集めていまして、ついでだからアデプトのワンドとソリダリティソードもゲットしてしまえという作戦です。
でも、このキャラは貢ぎ無しの巣の状態でやろうと決めていましたので、なかなか大変です。
ま、繰り返し可能なクエストをちゃんとやってればそれなりの装備はすぐ整うんですが。

で、そんなこんなでウェアウルフハンターとじゃれていた時、目の前を見たことのあるキャラネームの人が通り過ぎました。
はい、晒しましょう。「うぃらん」さんでした。ホントに偶然。
お連れの人がいたのですが、快くPTに混ぜてもらい、ひとりでは実行不可能だったソリ剣クエをやりに行きました。
・・・クエストアイテム、あっさりゲットw
その後、ピザが来ただのという、うぃさんの意味不明な言葉を残して一度休憩を挟み、その後追加メンバを募集してみんなで遺跡の中に。

そこでちょっと考えなくてはならない事件があったのですが、それはウィさんの日記に任せることにします。
仮免許さんの日記にも同様なことが書いてあるので、心当たりのある方は一度見つめ直してはいかがでしょうか?

最近方向性を見失いつつあったので、TIに行ったことは意義があったかと思ってます。

Comment:0  Trackback:0
2005
02.04

LineageII 100の質問

LineageII 100の質問というのを「さくらとそら」で見つけたので、わたしもチャレンジ。



1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。
 ゴス鯖・Minton・バウンティハンター・女

2 Lvを教えてください。
 44と70%

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
 OB初日からですから、もう1年になりますね

4 リネ2を始めたきっかけは?
 リアルタイプのMMORPGを探していたら辿り着きました。

5 現在使用している武器は何ですか?
 レボレボと干し椎茸・クロノタンバリン

6 キャラ名の由来を教えてください。
 好きな紅茶ブランドの名前です。
 メイン以外のキャラも、全員紅茶関係の名前にしています。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
 ファーストキャラへの貢ぎ用だったのは既知の事実。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
 ギラン倉・・・パルチザンのアジト←マフ好き

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
 処刑場とかクルマとか、効率を重視する方々がたくさんいそうな場所。
 のんびり屋のわたしは狩りが出来ない^^;

10 好きなモンスターを教えてください。
 師匠はウェアウルフチーフ(話せる島)
 オヤジ(バグベアー系)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
 うーん・・・考えたことなかったかも?

12 ステータスを教えてください。
 セット効果やタトゥーなどは一切使ってないので普通だと思います。

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
 足が遅い!

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
 平日は22:00~23:00(前後あり)、土日祭日とその前日は眠くなるまで。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
 Pen4 3.2MHz/LGA775 925XE PC4300/1GB gForce FX6600/256MB 19インチ液晶モニタ。
 流石に快適ですが、ラグはひどいです。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
 クロノタンバリン+セージラッグ+クリムゾンブーツ。部屋着です。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。
 ターバルは見た目で飽きました。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
 赤い靴。サラマンダーレザーブーツは未だに売らずに取ってあります。
 今はシルノエンローブ上下が欲しいです。くまー。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
 足が速くなる靴が・・・

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
 地図とアデナは左上に直します。ソロの時は回復ポットとかも判りやすい場所に直します。あとは計算機も目立つところに・・・

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
 血盟倉庫は定期的に整頓しています・・・たぶん^^;

22 ショートカット欄を全て晒してください。
 上から・・・
 CSS、スポイル、次のタゲ(orアシスト)、攻撃、レボレボ、干し椎茸、スタン、スイーパー、拾う、座る。

23 マクロは使っていますか?
 1個だけあります。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
 友人登録用に /friendinvite %target というのを使ってます。

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
 あまり使わないので・・・でも、マクロ中に何か別アクションを起こすと中止するのはダメダメですね。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
 フレリストは30~40くらい?
 多さは普通かと思います。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
 ルフィアルノさんと夕月さん。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
 友人はみんな尊敬に値します。代表でひとり挙げるとすれば、砂漠の鷹騎士団のウィランさん。同じ盟主として勉強させていただいてます。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
 血盟レベルアップ後は防具マスタリから取るようにしています。

30 好きなスキルを教えてください。
 フェイクデスとバンテージ。

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
 ありません。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
 エンチャはすべて嬉しいです。その場で必要のないエンチャでも、好意やネタ振りでかけてくれたエンチャは嬉しいモノですよ?

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
 ありません。

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
 すべてありません。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
 基本的に好きではありませんが、仕様上そうなっているのであれば、否定はしません。
 でも、戦場以外ではやって欲しくないのが本音です。

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
 B-DAI。ソロではD-DAI。

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
 シルノエンのローブ上下。

38 所持している自慢のモノを教えてください。
 初めて製作したボウ(14k武器)

39 目標Lvはいくつですか?
 特に決めていません。でも、52にはなりたいです。

40 敵シーフについてどう思いますか?
 粘着されるのは気分が悪くなると思いますが、そういうときは狩り場を変えます。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
 愛してる邪魔兄妹は何となくいい意味で気になりますw

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
 毎日INしてるコトを考えれば、5~6?

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
 内面にあまり違いはありません。幼稚デスw

44 今狙っているアイテムはありますか?
 エルブンロングソード。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
 オータムナルに旗が付いたこと。

46 反対に一番悲しかった事は?
 血盟創設者が引退したとき。ボロボロ泣きました。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
 うっほ!

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
 まだありませんが、限りなくギリギリ路線にいると思います。

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
 敵シーフ中華に粘着されたこと。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
 のんびりいきましょう。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
 友人全員。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
 効率重視な方。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
 若かりし頃、前盟主に作ってもらったコンポジットボウをデスペナドロップしたこと。
 そしてそれを中華に拾われてしまったこと。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
 戦争には参加していませんし、参加するつもりもありません。
 でも、動向は気にしていますし、タワーで観戦はします。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
 ディオン。雰囲気が好き。

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。
 オータムナルの盟主です。

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
 オータムナルにすべてを捧げています。

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
 前盟主に声をかけられて。

59 今のクランの居心地はどうですか?
 のんびり出来るのでいいと思います。

60 盟主に望む事は?
 クランイベントでも企画しようと思ってます。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
 シルノエンのローブ上下。

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
 軽装槍ドワアルチでDVC野良PTに参加・・・
 ボスレイド行脚をしたいです。

63 切断死した事ありますか?
 何度か。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
 ラグナロクオンラインにキャラがいますが、課金は切れています。
 リネ2の操作に慣れてしまったので、視点変更が出来ない時点でもうダメダメです。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
 配線していないPS2が・・・

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
 うーん、自分?(ぇ

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
 前言撤回してくださいw

68 hを出されたら絶対助ける?
 助けられる状況であれば助けます。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
 リアル友人がひとりいます。
 リネ2内で知り合った人とはリアルで会ったことはありませんし、自分から求めはしないと思います。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
 ありません。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
 入れていません。入れないつもりです。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
 コンポジットボウ。取られました・・・

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
 数日間は叫びやゲーム内掲示板で落とし主を捜します。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
 友好クランメンバとキャアキャア騒ぎながらお出かけです。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
 今の季節はダージリンオータムナル(去年の秋摘)やアッサムのクオリティシーズンが美味しいですよ?

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
 もう一踏ん張りです。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
 公式に禁止していることは良くないことだと思っています。
 何事にもルールは必要ですし、ルールの上で楽しくやるのがいいと思ってます。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
 夫婦親兄弟もダメなのでしょうか?

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
 友好クランと日記サイト巡りは毎日IN前にしています。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
 ディオン。雰囲気が好きです。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
 小説創作!(いあ、マジで)
 らぶらぶ恋愛SFコメディなどというジャンルでたまに書いてます。
 でも、専攻は児童文学だったりします。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
 わたしのドロップ運とスポイル品生成率の低さ。

83 チートについてどう思いますか?
 やってはいけないことだと思います。
 PSOはそれで人が減りました。

84 BOTについてどう思いますか?
 邪魔です。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
 絵の綺麗さと街の中の重さ。戦う時にちゃんと声を出していること。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
 特にないかと・・・

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
 ありませんが、+5エルブンxアルチ使ってました。強かったですよ。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
 ボス討伐イベントを開きたいです。

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
 いません。作ったら教えたくなるタイプです。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
 わたしが引退するときは一度クランが解散になるので、メンバに分配です。
 当分ないと思いますが。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
 ありません。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
 リアル都合がなければ続けていると思います。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
 知ってます。会社の上司が5鯖にいますw

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
 やめません。大切な友人に会えなくなるからです。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
 多分あると思います。気付かないことの方が多い。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
 ありません。それは社会人として失格だと思います。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
 会社員です。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
 偽っているつもりはありません。言っていないだけデスw

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
 とにかく瞬間瞬間を楽しく! そしてそれを常に継続!

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
 オータムナルではクランメンバーを募集しています。とにかく楽しくチャットが出来る方、狩りに行かなくても不満がない方。狩りの効率やレベル上げに執着しない方。エルフ男キャラでタンクが出来る美少年な方。一緒にオータムナルとその仲間たちを盛り上げていきませんか?

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
