--
--.--



2005
01.31

ほったて小屋さん血盟レベル3達成記念殺人事件。

今日、会社で同僚に朝の挨拶で「うっほ!」と言ってしまってかなりorzなMintonですこんばんわ。
昨日、おにーじゃさん率いるほったて小屋血盟(って書くとなんかヘンw)が、血盟レベル3を達成いたしました。
ウチの時も来ていただきましたし、全身ネタまみれのおにーじゃさんのクランとあっては、わたしがその儀式にひやか・・・見守りに行かない理由なぞドコにもありません。
そーいうワケで、集合地点の倉庫で落ち合い・・・
おにーじゃさん、アナタはヒューマンファイター系なんだから、クランレベルアップはファイターギルドでしょ? というワケで、ファイターギルドへ。


レベルアップ前の、ヒューマンのあの妖しげなダンスは清めの儀式用だったんだそうです。


そして、清めのあとは暴行w

一通りグランドマスターをコケにしてから、脅してレベルを上げてもらいます。


小屋の旗キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
というワケで、集合写真を撮りました。

その後・・・
なちゅさんのタイトルを誰が変更したのかという疑問から事件は発生し、そしてそのまま
殺人事件へと・・・
結局犯人は誰だったんだ?w


とにかく。
ほったて小屋の皆さん、おめでとう。
これからもがんばってくださいね^^

Comment:0  Trackback:0
2005
01.30

レア出現の法則。

レアドロップどころか普通のドロップ、スポの運までにも見放されているMintonですこんばんわ。
さて、そんな守護神に貧乏神を背負っているわたしでも、ごく稀にレアドロップに遭遇することがあります。
記憶に新しいところでは先日のB-DAIとか封印リングとか。以前合同BOSS狩りクラハンで行ったクルマのコアでは、手元には来ませんでしたが、最後の分配の時に、同じPTの方がスカルグレイヴァーを引き当てました。
そこで、ふと思いついたことがありました。
わたしがレアに遭遇するときは決まって合同クラハンの時だ、ということ。
合同のお相手は「砂漠の鷹騎士団」だということ。
そして、このお方が同じPTにいる時だということ。

もといw

砂漠の鷹騎士団が誇るテンプルナイト、タイザーさん(画像使用本人了承済)
クルマのコア撃破の時は、タイザーさんがミスリルローブを拾い、最後の分配担当でわたしの所属PTからは彼が代表で出て、スカルグレイヴァーを引き当てたのでした。

B-DAIの時はキュービックまで出して頼もしい戦いぶりを見せていたし、
封印リングの時も・・・

ちょっと見辛いですが、後ろに名前がw

そんなこんなで、わたしのファーストキャラ「ミントン」が今干し椎茸を振り回して戦線復帰を謳歌できるのも彼のおかげなのです^^


Comment:2  Trackback:0
2005
01.24

ばたぴーが来た日。

リアルの都合でリネ2を休業していたオータムナルの誇る知恵袋、ばたぴーがひょっこりやってきました。
わたしにオンラインゲームの楽しさを教えてくれた張本人でもあります。
リネ2にはわたしが誘いましたがw

で、ちょうどその時砂漠の月騎士団の盟主レドさんも一緒だったので、急遽チャットPTを作成し、お座り。

ばたぴーはリアル都合でなかなかリネにはIN出来ません。出来ても、メンバとIN時間がかなりずれるので、必然的にソロが多くなります。
アサシンでアビス志望の彼女にとって、ソロプレイは正直かなりキツイということで、元々やっていた別の某有名オンラインゲームをやっています。
実はそのオンラインゲームに、前盟主樹莉ちゃんがいるのです。
わたしもそのオンラインゲームのアカウントとキャラクターを持っていて、ふたりに会いに行ったことがありますが、流石にリネに慣れてしまうと、インターフェースの違いに戸惑うばかり。

ばたぴーは、前盟主樹莉ちゃんからの旗付き祝いの言葉を持ってきてくれていたのでした。

さて、ばたぴーは滅多にお目に出来るキャラではないので、タイトルを付けてあげました。

会えた方はホントに運のいい方です。


当のばたぴーは操作方法を忘れていたり感覚が掴めなかったりとなかなか苦戦しておりましたが、ウィンドウォーク好きなのは相変わらずだったり。

イベントリや倉庫の中にもなんだかいっぱいアイテムが入っていたというので放り投げたり・・・そしてそれを拾うわたしw

・・・拾えないorz
いあ、このときは白チャも叫びもONにしていたので、ログを見やすく編集しましたが、るなみらの言うとおり、ホントに1個も拾ってないんですよ?

で、しばらくそんなことを続けていて、ようやく・・・

・・・エルモアの地図orz

その後、狩りに行くにも操作感覚がまるでダメだし、時間もあまりないというばたぴーの要望で、やっぱりオータムナル恒例の倉庫でチャット大会に。


あのー、レフィさん? なんか刺さってますが・・・

ばたぴーは戦列を離れても私たちの大切な仲間であり友人であり理解者でもあるのです。
だから、また時間に余裕が出来たとき、きっとひょっこり現れてくれることを信じてます。


Comment:1  Trackback:0
2005
01.23

旗を掲げた日。

2004年4月にグルーディン村倉庫で発足したオータムナル血盟は、ついに血盟レベル3を達成することが出来ました。
お付き合いのある砂漠の鷹騎士団とJanusに立ち会っていただき、ひっそりこっそりと旗付けの儀式をしようと思っていたのですが・・・


久々に真の盟主も登場し、なんだかものすごい人数にw


旗の絵柄はティーポットです。
いつでもみんなを暖かくお出迎えできるようにという想いで作りました。

流石にみんなで記念撮影するには倉庫は狭すぎでした。
他の方々の邪魔にもなっちゃうし。
そーいうワケで、普段ひっそりとしている割にはなかなか部屋の趣がよろしいファイターギルドへ。


レベル3達成記念オータムナル公式画像(笑

さて、やっぱり集まったからには狩りに行こうということで、準備時間をおいて、DVに行こうということになりました。
DV、そして砂漠の鷹のメンツといえば、記憶にも新しいB-DAIゲットのあの事件(事件?

今回も出てしまいました。

今回は封印リングでしたが、現物がわたしの手元に。
興奮しすぎてログのSS撮影失敗してましたorz

分配どうするのかを聞いたところ、皆様のご厚意でそのままわたしの手元に残ることに。
ええ、ちゃんと血盟倉庫に入れておきましたよ!

その後、DVでうろうろしつつ・・・気がつくと

ニセモノいっぱいw

最後はパルチザンのアジト湖で滝をバックに写真を撮りました。



旗付けに立ち会っていただいた皆様。
狩りをしない盟主についてきてくれたメンバのみんな。
応援してくれ、お祝いをいただいたすべての方々に。

ありがとう。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.17

合同クラハン in DVC。

オータムナル初代盟主樹莉ちゃんとの縁があって、MagicSword血盟と、ご存じJANUS血盟との3クラン合同クラハンがついに実現しました。
集合時間に「15分後にメンテ」のアナウンスが流れるなどの珍事というかよくある風景に遭遇したりしましたが、メンバが集まり次第、またしてもDV奥へずんずん進みます。
実は金曜夜の砂漠の鷹inDVに引き続き、昨日もオータムナルのクラハンでDVに行っておりましたので、私にしては珍しく3日連続のDVということになります。

進めば進むほどあっさり倒せてしまうので、ついにDVC入り口到着。
実は私、DVC未経験だったりします。
そんなワケで「ダメだったら引き返せば」という、よくよく考えたらダメだったら時すでに遅し
ということに誰も気付いていない状態でDVCへ突っ込みました。

入り口最初にいる部屋の敵がかてー@@;

攻撃あんまり当たらねー( ̄
Comment:0  Trackback:0
2005
01.15

なんか出た in DV。

金曜日の夜、砂漠の鷹騎士団隊長うっほ氏ことウィランさんに誘われてDVへ行ってきました。
集合地点でのウィさんの恥ずかしい話は本人の日記に任せるとして、硬い硬いメンツが揃い、いざDV奥地へずんずん進みます。

順調に狩りをしていると、突然・・・

なんか出たーーーー@@
私はオープンベータ中盤からドワーフやってますが、過去最高額のスポイル成功の瞬間でした。

その後の狩り中にも、何度も何度も「Dじゃないよな?」とこっそりイベントリを確認してたのはナイショですw

っで、帰還後、早速販売。

2.8Mで売れました。
実はこのとき同時に血盟倉庫にあるモノ(B-DAIじゃないヨ)も同時に売っていたので、一時的に私のイベントリにあるアデナが見たことないような数字になっていたり。

ま、分配して自分の取り分になったお金でさっそくDクリ買いまくったのですがw

Comment:0  Trackback:0
2005
01.10

夢が叶った日。

昨日の続きですが。

悪魔の島でそこそこの収入があったので、セージラッグを完成させるべく、レザーを買い集めることにしました。
ただ、売ってない。
るなみらに相談すると、動物の皮なら大量に持ってるので、安価で譲ってくれるということに。
有り金全部はたいて、るなみらから皮を買い取り、レザー作成し、図を含めた材料すべてをまたるなみらに戻して製作してもらうことにしました。

私は製作レベルの上がらないバウンティハンターなので、MP増加の恩恵はほとんど必要ないのですが、どうしてもセージラッグが欲しかったのです。
ご存じの方もいるかと思いますが、以前自分の名前を看板にしたDSS売りのアルチさんがいらっしゃいました。今は結構自分の名前を看板にする店主さんいらっしゃいますが(あっさむもそうです)たぶん看板掲げたのはあの方がハシリかと。
私は好んでその方からSSを買っておりましたが、その方が着ていたのが、セージラッグだったのです。
その時から、セージラッグを着ることは、私の夢になりました。
ただ、セージラッグはDグレードローブの割には高い。
SS消費の激しい私はあまりお金が貯まる方ではなく、とても出来合のモノは買えません。
ようやく今になって、製作に必要な材料を集められるだけのレベルになってきたということです。
っで、ついに完成。

るなみらに作ってもらいました。

私にセージラッグの存在を教えてくれた方は、現在もDSS、CSSなどを販売しております。
名前は伏せますがとても著名な方なのでご存じの方もいるのでは。
もちろん、交流はないので、SS買うときに推薦していくだけのただの1ファンなのですが。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.09

忙しかった日。凄かった日。

今日はログインすると久々にるなみらの声が。
何をやっているのかと聞くと、願いのポーションクエだとのことで、そーいえば私も途中だったことを思い出し、一緒にクエストアイテムを集めることに。
で、なかなか出ないクエアイテム収集に苦労しつつ、ようやくポーションゲット。

マチルドさんの新居はなかなか雰囲気がよろしいようで。

遅まきながら新築祝いを置いてきました(笑

その後、セージラッグ製作用の動物の皮集めに、レフィも誘って漁師村東のウィアードドレイクを狩りに行きました。
光具合も順調だったのですが、突然問題発生。

るなみら緊急寝落ち(笑
まだ夕方の6時前です。

アクティブmob沸き場のど真ん中で動かなくなったため、PTリコできる方を探すべく方々に連絡を取ってみましたが、皆さん遠い場所にいるか、未ログインのようで、困った。
盟友やくほちんに来てもらい、とりあえず相談。ウィランさんにもとにかく相談。
で、生命線だったレフィが6時に一度落ちるということで、さらに困ったという状態。

しかしここで奇跡が!
るなみら、起床(笑

皆様、ご迷惑をおかけしました。

で。
せっかくJANUS盟主のやくほちんと合流したのに何もしないというのは、我がオータムナルの流儀じゃないということで、突発合同クラハンを夕食後にやろうということに。

夜8時にギラン南門で待ち合わせて、悪魔の島に出発です。


いきなりタゲ色真っ赤です(ぇ


こんなのとかも。

実は結構いい部屋が空いてまして、PT構成もかなり充実していたので、ものすごい勢いで経験値とSPとお金が増えていきました。


休憩中にこんな馬鹿話をしたり、

お餅とフュージョンしてみたり(笑

結局お金は現金収入だけで130k、SPは15万、経験値に至っては、60%だったところから次のレベルの10%まで引き上げることができました。
私は普段こういうダンジョン系にはあまり行かないのですが、ちょっとだけクルマとか傲慢とかDVCに籠もっている方々の気持ちが判ったような気がします。美味しすぎ。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.08

本日のクラハン。

新年最初のクラハンがありました。
みれあさんがリアル都合で直前回避というハプニングもありましたが、とりあえず当初の予定通りワニ島へ。


しかしここのmobは大きいですね。
私がちびっ子なのでその差はさらに激しく(笑

3人でぺちぺちと叩いていたのですが、どうにもこうにも美味しくないというワケで、庭園に行こうということになりました。


途中でRedCloverの面々と出会って・・・

結局のところ庭園3Fあたりで落ち着きました。

微妙に沈黙とかもらってます(笑

で、ある程度狩りをしたところでクラハン終了。
そこそこのモノが拾えたので、クラン倉庫も潤ってきました。


お餅はお供えw

っで、その後別キャラの「あっさむ」で販売するDSSなどを大量製作しに、レフィとエルフ村に。
あっさむのMPが少ないので、レフィのリチャージだけでは追いつかないので、世界樹の力を借ります。


あっさむは普段ディオン北門近くで販売(放置)してますので、御入り用の方はよろしくお願いします。

Comment:0  Trackback:0
2005
01.03

酔っぱらう毎日。

お正月まっただ中でお酒浸りなMintonです。こんばんわ。

今年1発目の獲物はこのお方↓でした。

芸人を目指す私としましては、そのリアクションを見習うべきよき師匠のひとりでもあります(ぇ

さて。
今日はセージラッグの裏地を得るべく、みれあさん、レフィと一緒にオーレン西で狩りです。
狙うはティマックオークシャーマン。


おまえじゃないw

さすがにずっとエルブンアクセセットで引っ張ってきていたこともあり、なかなか痛いです。魔法が。

確かにふぐ刺しに見えないこともない・・・

っで、しばらく狩っていて、どうにもこうにも邪魔なアサルト一家についに突撃隣の晩ご飯。

晩ご飯は幹でした(・ω・)
いや、この弓兵がよく光りまして・・・結局のところ、3人で幹700本近く出すことができました。しばらく困りませんね。

っで、幹でウハウハなどという小さな喜びを大きくかみしめていたら、オルフェン様が腐海のすぐ入り口付近に初詣しに来ているという叫びが。
見に行こうと言うことで、休憩中に足を伸ばして見学しに行ってきました。

いやいや。
腐海入り口すぐの坂を下りたところですよw

捕まって踏まれるのもイヤなので見学もそこそこに、ふたりの待つ元の場所へ戻り、休憩中のおやつ。

レフィの飲んべえ2号就任や、「超ロングソーセージ」の話になったりと、わいわい騒いでおりました。
オーレンの街のすぐ東の道でやってたんだから、これがリアルなら道ばたでお酒呑みながら騒いでいるただの酔っぱらいということになりますw

っで、狩り再開後に↓こんなのが出たり


みれあさんとレフィが一部プレイヤー様になったり


ニャン子さんと年始の挨拶を交わしたり


そんなこんなで、半分くらい酔っぱらいながら戦ってたのはナイショw


ちなみに、ドワのコンポジ鎧の首周りにクマがいたの、初めて知りました・・・


Comment:2  Trackback:0
2005
01.01

あけまして。

謹賀新年。

気分一新、リネ2HP管理人の中では密かにパッシブスキルとされつつある日記を、私も書いてみようかと思い立ちました。

そんなワケで。

*********************************************************

大晦日はレフィとバインド狩りをして、年内にスポイル5をとるという目標を達成するべくレベル上げにいそしんでおりました。


っで、滑り込みで目標達成。

その後はご飯食べたりテレビ見たりして年越しまで倉庫でのんびり。
GMのカウントダウンが10秒くらい早かった気がしますがその辺はご愛敬。
まあ、年超したあとの叫びは、なんというか恒例になりそう。

そんなこんなで、書き始めですが、今年もオータムナルとMintonをよろしくお願いします。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
