--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.30

良いお年をお迎えくださいませ。

皆様お久しぶりでございます。
最近はツイッター部への参加もあまり出来なくて、いろいろな情報を読むだけの生活になってしまっております。

今年ももうすぐ終わりですね。
それとともに、† エオルゼアも本当に終焉を迎えます。
わたしにとっては、色々な思い出が詰まった中身の濃い2年間でした。
オータムナルという居心地のいいLSを皆で作れたことが一番良かったことでしょうか。

ロードマップを見る限り、もうしばらくするとβテストが始まるようですね。
βテストもチャンスがあれば参加させていただこうと思っています。

あるひゃんのリテイナーと一緒に、ウチの店子達にも、花火やマジックプリズムを持たせて、リペア街に行ってもらっています。
最終カウントダウン(何かするのかしら)には参加できませんが、ご入用の方がおられましたらご活用くださいませ。

それでは皆様良いお年を。
ツイッターやβテストでお会いしましょう~ヾ(*´∀`*)ノシ


タグ [ご挨拶] [リペア横丁]

続きを読む
スポンサーサイト
2012
08.20

那須観光。

観光というホドのモノではありませんが、那須にあるオルゴール美術館ステンドグラス美術館に行って来ました。

まずはオルゴール美術館。

受付入ってすぐ右手には礼拝堂がありました。



到着した時に丁度実機演奏をやってまして、素晴らしい音色を聞くことが出来ました。



箱型の大型のオルゴールだけじゃなくて、こういうジュエリーボックスやドール型のも展示してあります。

オルゴール美術館を出て、お腹が空いたのでお昼に。

お昼はご飯が美味しい瑞穂蔵にて田舎膳。
縁側の席でいただきました。ロケーション最高! おナスも美味しいです(那須だけに)

続いてステンドグラス美術館。

残念ながら場内の撮影は禁止されておりましたので、外観の写真をw
中の写真がどうしても見たいという方は那須高原ミッシェルガーデンコートのWEBをどうぞ。素晴らしいです!!
確か以前行ったときは写真大丈夫だったような・・・
丁度結婚式を挙げているカップルがおりまして、2階席から見学してきました。すぐ後ろでパオプオルガンの生演奏をやってましたw


お庭にあるティールームにてアッサムを。
前に言った時の記事にも書きましたが、ティーポットの下にティーマットを敷いてくれるティールームは、わたしが行った中ではココだけです。

那須のこの辺は他にもいろいろ美術館博物館がたくさんあるのですが、とても半日では周りきれませんので、今回はこの2ヶ所。
帰りに千本松牧場に行ってソフトクリームを食べて帰りました。


夏休みのシメとしては最高だったと思います。

Comment:2  Trackback:0
2012
07.19

お祭りお祭り。

昨日はお祭りだったので、お出かけ帰りに駅前に行ってちょっと観てきました。

久喜の提燈祭り・天王様
毎年7/12~18の間がお祭り期間ですが、山車が出るのは7/12と7/18だけです。
提灯で飾られた山車が6台、祭囃子を鳴らしながら通りを曳かれます。確かもう江戸時代から続いているお祭りで、詳しくはリンク先をご覧いただくとして、とにかく地元民として自慢できるところのひとつです。

この山車、昼間は提灯ではなく人形が飾られています。夜になると人形を外して提灯にするのです。
櫓の部分は回転します。夜、クライマックスになると、駅前ロータリーに6台の山車が集合して高速で回転しつつ祭囃子の合戦になるのです。

この提灯、以前はひとつひとつろうそくで火が灯っていて、必ずどこかの山車が火事になっていたり、山車自体は木車で動きます(人が押す)がハンドルやブレーキなどはないので、どこかの電柱に激突して電柱が曲がったりしてたものなんですが、今はどうなんでしょうか(笑)

毎年人出が多く、お祭りを端から端まで見るのはすごく大変なのですが、それでもお祭りが近くなってくると、遠くで祭囃子の練習の太鼓の音が聞こえてきてて、ああ、夏だなあと感じさせてくれる、季節感たっぷりの行事です。

Comment:2  Trackback:0
2012
07.09

スノーホワイト。

遅ればせながら、映画スノーホワイトを観てきました。

映画『スノーホワイト』公式サイト

アリス・イン・ワンダーランドのスタッフが作った映画ということで、前から観に行こうと話をしていたのですが、いろいろと予定が重なってギリギリになりました。

ロードオブザリングやもののけ姫を意識したのかどうかは定かじゃないですが、なんとなく雰囲気の似たシーンがあったりと、映像美は流石だなと思いました。
ただ、イメージ的には想像していたのよりも相当重く、重厚な作りの作品だったかなあと思います。
観終わった後、後ろの席のカップルの男の人が、開口一番「女ってコエーwww」と言ってましたw


<おまけ>
映画館の前の駐車場でこんなのやってたw

後ろのテントの幕をめくって、怪人のボスと囚われの女の人が出てきました。
なんかシュールだったw

Comment:0  Trackback:0
2012
06.13

ウォーキングなう。

いや、記事自体は帰ってきてから書いてますがw

いつも行ってるジョギングコースは1周2.5km。100mごとにこんな標識があります。

あじさいが咲き始めています。もう夏の足音が聞こえてきていますね。

ネコもいますw 野良だと思うんですが逃げるどころか近寄ってくるので、きっとみんなエサをあげているのかなあと思います。ほぼ毎日見るw
こんなコースを2周すると、汗もじんわりというか結構掻いたりするので、いい運動にはなっていたりします。

これはウチの庭に咲いたあじさい。

アナベルです。もう何年もウチの庭にいます。

Comment:4  Trackback:0
2012
05.24

黒衣森のどこかに似ている。

最近あるひゃんとオータムナルダイエット部を結成しまして、あるひゃんは自転車、わたしはウォーキングで頑張っております。
合言葉は 「痩せないとな!」
目標は 「去年履けてたズボンを今年も履く!」
なんというか情けないwww

去年の年末前に自分を取り巻く環境が変わりまして、自宅にいる時間が急激に増えました。
元々あまり外を出廻るアクティヴ志向ではなく、どちらかと言うとゲーム内と同じくひきこもりの部類に入るのですが、ヒマな時間をFF14に費やしていたら、春先にお気に入りのスカートが入らなくなっておりまして。
まさかと思い夏物を引っ張りだして履いてみたところ、去年買ったパンツやらスラックスやらが相当ヤヴァいことにwww
コレはアカンというワケで、近所の貯水池周辺が2.5kmのジョギングコースになっておりますので、そこを毎日2周歩くことを日課にしました。

さて、ウォーキングです。
本当はジョギングにしたいところだったのですが、長年運動とは無縁の生活を送って参りましたので、いきなり走るのは足に負担がかかり過ぎだろうということで、歩きで体を作るところから始めます。
5kmをノンストップで歩くわけですから、それなりにじんわりと汗もかきますし、運動したという充実感もあって、気分がイイですね。
ただ、あまり早いペースで歩くと シンスプリントという症状が出てしまうようで、すぐに足が痛くなってしまうので、ペース配分は無理をしないようにしています。

効果はだいぶありまして、1週間で体重が2kg減ったという快挙もw
どんだけ怠けてたんだというところですが、コレは相当なモチベーションアップになりました。

普段お休みの日の時間を全部FF14に費やしている方、たまには外を出歩くのも悪くないですよ!w
これから日差しも気温も高くなりますので、しっかりとした日射病熱中症対策をして、みんなで一緒にウォーキングでもして見ませんか?

まあ、そんなコトを言っているわたしも、
こんな場所に出くわして「黒衣森のどこかに似ているなあ… 早く帰ってFF14やろ^^」と思ってる時点でダメなのかもしれませんがw




【宣伝】
たほさん主催の蛮族砦突撃イベント第3弾の詳細が出ましたので宣伝を兼ねて。
蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
【参加条件】
コスプレ

詳しくは たほさんの告知をご覧ください~
続きを読む
2012
05.19

シンスプリント?

最近オータムナルダイエット部をあるひゃんと始めました。
わたしウォーキングあるひゃん自転車。
運動不足の解消もありますが、目標はズバリ去年履けたズボンを今年も履くことwww

わたしは近場の貯水池周りにあるジョギングコース(1周2.5km)を2周歩くのを日課にしているのですが、最近どうも左足のスネが痛くなるようになってきまして。。。
運動不足からくる痛みだろうと思い我慢して歩いていると痛みが取れたりするのですが、ちょっと気になったので調べてみると、これが何やら違うんじゃないかと思えてきまして。

シンスプリントとは:CramerJapan
シンスプリント:スポーツの鉄人に聞け!

もうかなり前から、ちょっと長い距離を早足で歩くと左足のスネがすごく痛くなる症状は出ていたのですよね。
明日からのウォーキングはちょっと歩くスピードを落とし、代わりに距離を伸ばして3周にして様子見をしようかなと思っています。
そろそろ走りたかったのにw

Comment:11  Trackback:0
2012
05.14

あしかがフラワーパークに来ております。

リアルタイムでお送りしております。








あとで整理w

Comment:6  Trackback:0
2012
05.08

新緑。

最近、近所の公園やらちょっと足を伸ばした先の植物公園やらにウォークングをしに行っています。

ウチから車で10分くらい行ったところにある、工業団地の貯水池を囲むようにある公園は、1周2.5kmほどのジョギングコースがありまして、毎日2周ほど歩いております。
目指せ去年は履けた服w

母から教わった、車で3~40分くらい行ったところにある植物公園に行って来ました。
ちょうど入れ替わりの時期で、チューリップも藤も終わっておりました。ツツジがもうそろそろといったカンジで、あじさいとバラはもうちょっと先なのかな?

コレ何の花だったか思い出せないのです・・・

Comment:2  Trackback:0
2012
04.10

お花見~。

先日見に行ってきた桜が綺麗だったのと、 せりすちゃんの日記に桜がイッパイ載ってるので触発されてw





1枚目だけは別の場所ですが、2枚目からは関東でもそこそこ有名な桜堤の写真です。
昼間に行ったら、平日なのに道が激混み、駐車場は満車だったので、1枚目の場所に移動して時間潰し、夕方5時過ぎに再度チャレンジして辿り着きましたw

関東の桜は今週中がピークだと思います。続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
03.13

ヒューゴの不思議な発明。

昨日、久々に映画館で映画見てきました。

ヒューゴの不思議な発明公式サイト

事前情報をほとんど得ずに観に行ったのですが、クリストファー・リーとベン・キングズレー出てますがなw
ひたすら、「映画への愛」を感じた作品でした。何かを作ることへの愛情というか、FF14的に言うなればクラフター魂を充分に感じられた作品です。
ただ、お話しの展開の持って行き方がちょっと強引すぎたり描写不足過ぎたりと、結構見る側の想像力とか感じ取る力等の補完能力が必要な作品のような気がします。
時計の歯車とか、スチームパンク好きな方はビジュアルだけで一見の価値ありの作品です。
あと、やたらとモブシーンが多いのに、悪い人が出てこない平和な映画。

3Dメガネをかけて映画観るのは実は初めてだったりしますが、臨場感があってよかったです。
わたしメガネっこなので2重掛けでしたが。。。w

わたし的評価は結構良かった!
もう1回映画館で観たいかと言われればうーん、かもしれませんが、DVD借りて部屋で見る作品の候補なら充分に入ります。

原作はコレですが、2月に文庫が出てます。

Comment:0  Trackback:0
2012
01.27

猫の楽園。


にゃん!


ニャン!!


ニャニャーン!!

というワケで、ワンコ派のわたしが猫カフェに行ってきたよ!
猫もやっぱりいいいなあと思ってます。膝の上で寝られたりするともうね・・・w



こんなのダスキンさんがよく持ってきますが何かw

Comment:2  Trackback:0
2011
12.31

1年間。

今日で今年も終わりですね!
毎年恒例の1年の振り返りですが、今年は毎年のようなランキングではなく、ジャンルごとに印象に残った事柄を順不同で挙げてみたいと思います。


■世の中
やっぱり今年は震災絡みの1年だったと思うのですよね。
被災地の方々をはじめ、日本中が「大変だった」1年でした。
でも、それはこれからも続きますので、継続して頑張っていければと思います。
わたし個人で出来ることは小さいけれど、コツコツと。

■スポーツ
なでしこかなあ・・・とも思ったのですが。
このブログを長くご覧頂いている方はご存知かと思うのですが、わたしは競馬ファンでもありますので、オルフェーブルの3冠かなあとも思ったりw
有馬記念で引退となったブエナビスタにはものすごいパワーをもらいました。ローズキングダムには来年頑張ってもらおう・・・w
海外サッカーでは長友とウッチーに期待。もちろん日本代表にも期待!!

■コンピュータ関連
OSインストールを何度かしなおしたり、Windowsを7の64bitにしたり。
マザーボードが壊れて急遽大修理をしたりと、やはり今年も自分の環境は絶対的な安定度がありませんでした。あと、iPhone4にしましたよ~。毎日アプリで遊んでますw

■WEBネタ
巡回中のネタWEBもいろいろ面白いのがいっぱいあったのですが、どうしても頭から離れない動画が1本あるのでご紹介。

非常に暑苦しいのですが、きっとコレが今年の1番w

■本
3年勤めた本屋さんを、思い立って辞めたのが一番大きなことだと思います。
次の自分になるために・・・というのが大きな理由です。
次の自分が何かというのは追々このブログでもお話ししていけたらと思いますが、今はまだヒミツですw
今年読んだ本の中で面白かったのはコレ。

約束の方舟(上・下) 瀬尾つかさ/著: ハヤカワ文庫JA
現在まだ読み途中なので、読み終わったらレビューします。
あと、衝撃的だったのは「世界の夢の本屋さん」ですかね~。

■紅茶
今年はルピシアが中心でした。だって手軽なんですものw
香りが素晴らしく美味しい紅茶ということで、今年最後にご紹介できそうなのがコレ。

フレーバードティー [5532] CHAMPAGNE ROSE
写真は「お茶にしましょ」に付いていたミニ缶のものですが、ルピシアで人気のお茶ですし、通常缶はショップで販売しています。
ティーバッグもあるのよ~。イチゴの香りが素晴らしいのよ~。

■ゲーム関連
今年はFF14に尽きます。外野な方々が色々言い続けておりますが、プレイヤーとしては今でも充分面白いというカンジです。
あるひゃんも言ってますが、来年の今頃はきっとみんなで

「ウヒョーwwww新生ヤベェwwwwwうぇwうぇwwww」ってなってると思いますw
TERAは確かに面白いゲームでした。でも、βテスト参加だけでしたが、AIONをやっていた身としては、どうもコピーのような気がしてならなかったのが、課金をしてまで続けなかった理由です。エリーンはカワイイけど、飛びつく程でもなかったのでw
PSO2には大期待です!

年明け早々にもアルファ2テストが始まるらしいですよ? もちろん参加します。今後解放されるゲームシステムや課金の仕組みにもよりますが、正式オープン後も継続を検討すべきタイトルかなあと思っています。

■自分自身
まずは今年FF14版オータムナルを通じて出会いがあった方。
まぐちゃん。くりすくん。りょーくん。あいちゃん。そらちゃん。しゅーさん。げむさん。
今は別のLSにいる方やお休みしている方もいますが、みんな楽しい仲間です。
FF14公式プレイヤーズサイト「Lodestone」での日記を通じてお知り合いになった方もいっぱいおりますが、そういう方々との交流を深めたいというのが来年の目標です。
ゲーム以外では。。。リアルでお出掛けすることを増やしています。最近上野動物園とかあしかがとかブログネタにしていますが、他にもあちこち出掛けてます。出不精な自分をちょっと変えようかなと思っているところなのです。


今年も1年こんなブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年は「新生」Mintonを皆様にお見せできるように、バージョンアップを図りたいと思いますのですよ~。
よろしくお願いします。

Comment:6  Trackback:0
2011
12.29

あしかがフラワーパークのイルミネーション。

すごく綺麗と評判の「あしかがフラワーパーク」の夜間イルミネーションを見てきました。
ものすごく綺麗!!!

もう語るより見て! というカンジですので、写真をぺたぺた貼っていこうと思います。
クリックすると大きな画像になります。横画像800x600、縦画像600x800です。
※手ブレ感が否めないのは勘弁してくださいw


森の動物園入口。


なんの花だったかしら・・・。椿だったかな。
雪で凍害にならないようにわらで小屋が作ってありました。


チョッパーw


藤棚。本物の藤ではなく、電球がぶら下がっているだけですが、綺麗でした。
藤は5月くらいが見頃。


水面反射がすごく綺麗でした。


3色ピラミッド。奥の白とピンクがお気に入り。


近くで見ると吸い込まれそうになります。
下は水がはってある池なんです。


ツリーの中から上を見上げたところ。


順路案内のカエル。かわいいw


そして今回一番素晴らしかった冬の景色。
寒かったのですが、しばらく見とれてました。

イルミネーションは1/29まで開催していますので、機会がある方は行ってみては。
すごくお勧めです!

Comment:2  Trackback:0
2011
12.18

上野動物園に行ってきた!

本当に何年ぶりなのか思い出せないのですが、上野動物園に行って来ました。
すごく小さかった頃に一度父に連れられて行ったことがある記憶がかすかに残っているのですが、何を見たのかとか、そういうの記憶にない・・・パンダ見たかしら・・・。

というワケで、撮ってきた写真の何枚かをペタリ。
ええ、LUMIX持っていったのですが、撮った写真の2/3は手ブレがひどくて。手ブレ補正で追いつかない手ブレw


ゾウ。
動物園にいる動物といえば、ライオンゴリラキリンゾウと定番中の定番の中に必ず出てくる動物だと思います。
なかなかこっち向いてくれないもんですねぇ。


カバ。タローです。あ、ジローだったw このジローはサービス精神旺盛で、大きな口を開けて見せてくれていました。
眠そうだったのであくびかと思いますw


マーモット プレーリードッグ。
ちょっとイメージが違いましたが、まんまるモコモコが可愛かった!


レッサーパンダ。残念ながら立ち上がることはなかったのですが、すごく細い木の枝とかにもスイスイ登っていくので、かなり器用なんだなあと思います。


ゾウガメ。
両生類・爬虫類館の中でじっとしてました。


相方お気に入りのワオキツネザル。
みんなで一斉にこっちに振り向いてカワイイイイイwww
シスルテイル・マーモット・・・

で、今回わたしの本命だったのがこの御方!

ハシビロコウ様。
眼力が半端じゃありません。
が、まるで石像のように全く動きませんでしたwww


結構人がいたはずなんですが、そんなことお構いなしというか、余裕と言うより風格すら漂っていましたw

ハシビロコウ様についてはコチラを参照。



え、パンダ?
パンダ館は行列がひどく・・・その列を見た瞬間、ふたりして「並ぶのやーめ」とばかりに素通りしましたが何かw

今回撮ったけど手ブレだったり窓反射で何か写り込んでいたりした動物。
キリン、ゴリラ、ライオン、クマ、オオサンショウウオ、ワニ、サイ、サル、トラ
もうちょっとカメラの練習しないとダメですね・・・


で。
ついでというかサプライズ的でもあったのですが、見てきました。

丸の内イルミネーション。
知らないオジサン写り混んでるのもサプライズwww

Comment:0  Trackback:0
2011
04.16

桜。

少し出遅れた感がありますが、今年もこの季節を迎えられました。

地元の桜並木で撮りました。カメラは仕事でどうしても必要になったので、ヤマダ電機のポイントのみで買ったLUMIX FX66
並木の写真とか撮ったんですが、葉桜気味なのと、全体を大きく撮りすぎて桜の花がよく判らなかったので、こっちの写真を。
5月になったら青々とした新緑の木漏れ日とか撮ってみたいです。

Comment:0  Trackback:0
2011
04.02

MOS Microsoft Word 2003 Expert。

たった今受かってきましたw

Microsoft Office Specialist :MOS公式サイト
満点狙ってたのですが、残念ながら1~2問逃してしまったようです。
Office2010が世に出まわってから久しいというのになぜ今頃2003というツッコミは聞かなかったことにして、これでようやくEXCELにとりかかれます。
EXCELは関数をあまりやってないので、ちょっと本腰入れて勉強しないとね~

Comment:0  Trackback:0
2011
03.23

暇つぶしアプリ。

色々悩んでましたが、わたしに出来ることを見極めて復興に協力しよう、という結論に。
あたり前のことなんですが、何故かそこにたどり着くのに時間がかかりました。
今は節電と募金くらいしか出来そうにないので、いろんなところで節約しています。
PCないとわたしが死ぬので、ソレ以外のところで思いっきり節電を。
暖房は布団を被って我慢。待機電力のあるトイレとかビデオとか、コンセント抜いてますw
その他、いつもの生活で必要なものを買い物するときにちょっと考えるようになり、本当に必要なものだけを買うようにしました。
余った分を募金に回そうと母と頑張ってます。

そういうワケで、久々のブログ再開です。

あの地震が起こる少し前から携帯電話の電池が寿命に近づいておりまして、乾電池式の充電器が手放せない状況が続いておりました。そんな状況であの電池不足になりましたから、情報収集はかなり切羽詰った状況になっていました。職場とのやりとりも満足にできない可能性も出てきたりしましたので、先日携帯電話を替えました。
iPhone4にしてみましたw
わたしの携帯電話の使い道の一番はWEB閲覧で2番目がメールでしたので、こういうスマホに替えるのがいいのだろうということで。
みんなのブログも見易くなるし、ロドストも見られるしw
radikoも入れたし、iPodにお気に入りの曲も入れました。

で、誰かお気に入りの暇つぶしゲームアプリを教えてください( ,_ゝ`)

Comment:8  Trackback:0
2011
01.30

真夜中に号泣しつつ書いてみるw

今日は(も)大事な試合だったので、FF14にはログインせずにテレビの前で座って観戦です。ええ、お茶もお茶請けも用意した、代表ユニにも着替えた。
さああとは勝つだけだ!

試合自体は韓国戦のような激しいものではなく、両チーム共になんというか正直どうなんだろうという展開・・・ぶっちゃけてしまうとあまり面白味のない試合だったのですが、そういう試合をモノに出来たというところは評価点として高いです。
オーストラリアの決まりきった、そして難易度の高い徹底的な空中戦術をかろうじてはじき返していたので、守備面で不安のあったこのチームですが、大会の間の成長をしっかり見せてくれた気がします。
ただ、今日の川島のセービングは神がかりでしたが、ちょっとコーチングが弱かったせいなのか、サイドの裏にフリーで抜けられ過ぎのような気もしました。身体の大きい相手がパワープレイを仕掛けてくるときの対処というのは、身体的に優位に立ちづらいアジアチームが長らく持つ課題ですが、今日は相手にも審判にも助けられた気もします。

攻撃に関しては、本田君アナタ今日体硬すぎじゃないのと思えるシーンは結構ありましたが、ヤットがしっかりフォローしていましたし、まあそういう試合もあるさ、というコトで。

そして久しぶりに見た完璧なゴールシーン。


忠成のボレーカッチョ良かった~。長友のあの縦への突破からのセンタリングは得意技ですが、素晴らしかったですね。
忠成の、ヒーローインタビュー直後の「ヨッシャー!」が本当に嬉しそうでしたw

大会MVPは本田君が取りました。今日はイマイチ精細を欠きましたが、まあ順当でしょう。
今日のマンオブザマッチは誰だったんだろう? わたし的には川島ですが、ヤットはやっぱり安定しているので彼にあげてもいいかも?

ザッケローニのコメントにもありますが、このチームはまだまだ成長途上ですし、やはり欧州の一流国と比べれば試合内容からしても全然見劣りしてしまいますが、伸びしろは世界レベルあると思うので、しっかりと鍛えられれば、2010W杯代表よりも強くなれる気がします。
頑張った代表を誇りに思いますし、ええ、試合直後からずっと号泣しつつこの日記を書いてるわたしがこれからも代表を応援しないワケがありませんw

サッカー日本代表アジア制覇おめでとう!!

Comment:4  Trackback:0
2011
01.11

日光東照宮と朝日。

冬休みをもらったので、母と叔母を誘って日光の温泉に行ってきました。
日光といえば東照宮。徳川家康の墓所、お祭りされている神社として有名です。
わたしの目的も東照宮にありました。冬休みは長くもらえたけれど、それ全てを旅行に費やせるほどのお金も時間も余裕が無いし、1泊2日がイイ感じ、それならば近場で鬼怒川か日光あたりはどうかと母にも勧められて、日光=東照宮=見たいで決定w

さて、そんなこんなで電車に揺られ、やってきました東武日光駅。

ここから世界遺産循環バスに乗って東照宮に向かいます。
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。