--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.16

さよならアルボレア。

8/16の23:59にて、TERAのオープンベータテストが終了しました。
その日は帰宅がちょっと遅く、ログインできたのは終了1時間前の午後11時でした。

ギルドチャットでアンリエッタちゃんと姉さんがヴェリカの中央階段で踊っているというので、見に行ってみると、ダンスモーションをぴったり合わせたエリーンがふたり。姉さんがダンスエモのタイミングを合わせるのを相当練習したようで、9時半くらいから踊っているのだとかwww
もう今日はダンスだけして終わりを迎えよう、とこの時決めましたw

しばらく踊っていると、ハイエルフのお兄さんが一緒に踊り始めました。
ニコ生の配信をしているというので見に行くと・・・ → タイムシフト視聴できる方はこちら

超アップで映ってましたwwww
センターは姉さんですw

その影響もあってか、階段前にエリーンが集まり始め、一気にすごい人数にw
あまりにも重くなり、わたしはPC落ちで切断。
復帰後、メンバーはちょっと離れたところに移動していたので、そこで引き続き/踊りw

もしかして4人揃っての写真は始めてかも。

さて。

ノンターゲッティングシステムという新しい方式をウリにして、元リネージュ2開発陣が満を持して発表したTERA。
出来は素晴らしいです。AIONを踏襲したイメージもありますが、前評判通り、成功するMMOのような気がします。
ただ、やはり生産が難解なのと、狩りがメイン(わたしのいたセレン鯖はNON-PK鯖)で生活感がちょっと薄いということで、わたし的にはFF14に軍配が上がります。性に合っているというかw
なので、わたしのアルボレアライフはここで終わりです。

機会があったら遊びに行きたいと思いますし、「なにか面白いMMOない?」と聞かれたら、「TERAいいよ」と答えるかもしれません。

最後に。
自キャラはエリーンでしたが、ポポリがカワイイと思います!ww

スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2011
08.15

ヴェリカの地下。

TERAではレベルが25になりまして。
メインのストーリィクエスト第2章みたいなのを無事コンプリートしたので、イベントシーンがありました。

ヴァルキオン連合の下士官に任命されました。

と、その途端。

ヴェリカの地下に落とされましたw
なんだか皆必ず通る有名なバグらしいです。
下で写真を撮っていると、次から次へ人が落ちてきますwww
ちなみに本来いる筈の司令部にはわたしの姿はないらしいので、周りが変わっただけではなく、完全に座標がおかしくなっている模様です。
元に戻るにはエスケープしかありませんでした。

さて。

TERAのオープンベータテストは8/16の23:59で終了します。
正式オープンは8/18です。
わたしはFF14に戻るので課金するつもりは全くないのですが、TERAの「おーたむなる」に所属しているアンリエッタちゃんが続けるというので、ギルドマスターを委任しました。
ちなみに、このアンリエッタちゃん・・・正体は、リネ2オータムナルにも所属していたジュウシマツさん。2年ぶりくらいに会いましたが、全然変わってませんでしたwww

FF14のクライアントも持っているようですので、いつかエオルゼアにも遊びに来てくれることを期待していますw

Comment:0  Trackback:0
2011
08.10

TERA版オータムナル結成。

はい、幼い子供に色目を使う要注意人物確定。

皆さん気をつけましょう(ぇ

TERAではレインさんとジェイミ姉さんにようやく会えました。

レインさん狙ってた名前もう使われていたそうで・・・実は今日その狙ってた名前の人見かけたんですがw
声掛けなくてよかった~w

その後ギルド管理人を通して、TERA版「おーたむなる」を結成しました。
ギルド倉庫が、メンバー全員に出し入れ権限が与えられるので相当便利。
FFにも実装されませんかね~

そのFFの1.18aパッチで試したこと。

/pose
ええ、恥ずかしいので、人が全くいないスキを見計らって写真とりましたwww
明日から1.18bパッチでようやく楽しみにしていた水着実装です。
全色揃えよう~

Comment:0  Trackback:0
2011
08.08

アルボレアへようこそ!

本日朝8時よりTERAのオープンベータが始まりました。
そしてわたしも本日から3日間夏休みw ええ、偶然ですw

事前予約サービスにてキャラを作成しておいたので、朝の10時くらいからログイン。
キャラのデータはクローズドの時とほぼ同じ。ジョブも回復役のプリースト。名前もみんとんです。
見た目は、目だけ少し変えたらちょっとキツメになっちゃった。

読み通り、スタート地点での混み具合は少し和らいでおりました。
とりあえずひらすらクエストクエストクエストで、クローズドの時は届かなかった初期村コンプリート。
初日の目標だったペガサスに乗って大都市ヴェリカへ向かいます。

見てこの見事なジョッキー乗りw

ヴェリカでいくつかクエストをこなした後、伐採場? という場所でメインストーリィが進むみたいなのでそこまで再度ペガサスで。
AIONでの移動は大きな鳥(インコっぽかったような・・・)に、まるで捉えられた獲物のように運ばれていましたが、TERAでは馬です。馬いいよいいよ~w

伐採場で、ネームドのクエストmob狩りの湧き待ち中に、勝利のダンスw

このあと即席PTでネームドを狩ったら全員がクエストクリアできました。

夏休みはあと2日。
明日はちょっと早めのお墓参りのあと、またTERAですw

Comment:4  Trackback:0
2011
07.03

TERAのCBTに参加してきたよ!

先日からずっとWindowsの調子がおかしくて、仕事がお休みの今日、ついに重い腰を上げて再インストールをすることに。
OSインストール→WindowsUpdate→ノートン先生インストール→ノートン先生アップデート→各種ドライバの最新版へのアップデートときて、まずはCBTに参加して、ダウンロードだけは終わっているTERAのクライアントの再構築を。
半日かかりましたw
そしてようやくログイン。

ログイン中の画面ロゴ。美人さんの角っこもいいなあと思いつつ、キャラ作成画面へ。
まずは王子でしょう! ということで、王子作成。

ハイエルフ♂
ちょっと幼すぎですかね。ただ、用意されている初期服がどうもこんなケバケバしいのばっかりでイマイチでしたので、ヒューマン♀を作成することに。

ヒューマンでやるならジョブはプリースト(ヒーラー)と決めていたので、こんなちょっとセクシー系のお姉さんが出来ればいいなあと思っていたのですが・・・
ががががが!!!!

えー、キャラクターデザインは荒木先生でしたでしょうか?www
とりあえず何も見なかったことにして、種族は結局エリーン、ジョブはプリーストで作成。

うーん、グラフィックの綺麗なゲームは美人さんをやりたいかなあと思っていたのですが、どうもちびっ子は動かしやすいというかなんというか、落ち着くところに落ち着いてしまったようですw

顔にはくまのシールが。両頬にピンクのクマを貼ってますw

風景とか画面の雰囲気とかは、やっぱりAIONに近いです。クエストをこなして初期村を卒業していくスタイルですが、クエストの情報の出し方や簡易マップなどのインターフェース周りもほぼAIONを踏襲しているんじゃないでしょうか。そもそもゲーム起動方法がAIONと同じですし、AIONに慣れている方はとっつきやすいのでは。

採集に成功すると「YEAH!」とVサイン。もうちょっとカメラが寄れるといいんですけどね。

ノンターゲッティングシステムでの狩りは、コントローラがあったほうがいいかもしれません。そして、近接職やタンカー職の方が面白いかも?
ノンターゲッティングですが、攻撃の目標になるサイトカーソルは画面の真ん中にありまして、そこに向かって剣を振ったり魔法を撃ったりします。つまり、魔法職、弓職の攻撃は完全にシューティング。敵が寄ってきたら後ろに逃げたり回りこんだり、脇をすり抜けるという荒業もありますが、ソロ狩り方法でアクション性の高いのは近接のような気がします。
ただ、多数の敵を相手にする時の火力はやっぱり魔法職が強いです。

CBT最終日はおそらく帰宅した頃に終了してしまうので、実質今日がお試し期間だったのですが、うーん、どうでしょうか。面白いことは面白いけれど、どうもAIONと被るので、オープンベータはやっても、正式後はないでしょう、というのが今の率直な感想です。
キャラ萌えがないのよ~! というのが一番の理由です。JOJOだしwwww

Comment:2  Trackback:0
2011
06.26

TERA。

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

この度は、TERAのクローズドベータテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
厳正なる抽選の結果、******様は
見事クローズドベータテストに
ご当選されたことをお知らせいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クローズドベータテスト実施に関する詳細は、
TERA メンバーズサイトのお知らせをご覧ください。

------------------------------------------------------------------------

TERAのCBT当たっちゃった~
というワケで、クライアントをダウンロードしているのですが・・・

ほぼ1日かけてダウンロードがこれしか進んでいませんw
止まってはいないようなのでなんとかこのまま頑張るしかないのかな・・・



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2010
04.09

らんだむダンジョン。

今大いにハマっているPCゲームをご紹介。


らんだむダンジョン

オンラインゲームではないのだけど、良く出来たRPGゲームです。
宝箱を漁ったり、強敵を倒したり、倒さなくてもいい強敵を倒したり、
キャライベントをこなしたりしながら、最下層にいるボスの撃破を目指すゲームです。

アイテムが数百(一部では800以上という情報も…)もあり、その全てに主人公目線での解説が付いているところがものすごいw
キャラやストーリィのノリが個人的にものすごく好みで、コレでフリーゲームとはものすごい拾い物をしたのでは、と思います。
RPGツクールというゲームを作るソフトで作ったゲームらしいので(日本語が微妙にヘン?)RPGツクールVX RTPというものが必要です。

この前の休みがこれで全部消えました…中毒性がヤヴァスw

Comment:2  Trackback:0
2009
09.15

ユウキさんもやってきた。

ようやく棚卸が終わり、休みにありつけたので、久々にAIONへ。
アルチザンシャイニングチェーンメイルの製作に必要な材料が高くなっていたので断念し、
チェーン肩当てを製作。シャイニングにはなりませんでした・・・

その後クエ進行しにエリュシオンからエルテネンへ飛んだときにWisが。

AIONでは全然宣伝もしていない・・・というかゲームにすらあまりログインしていないというのに、このブログにたどり着く方が結構いるのだなあと感謝感激していたのですが・・・

ふたを開けてみたらWis主は、リネ2はオータムナル血盟のユウキさんでしたw

エリュシオンに戻って合流し、友人登録。

最初人を騙した罰として、バカっぽい写真でアップしてあげよう^-^

その後倉庫に移動しておしゃべり。

ピノちゃん、有砂ちゃんともレベルが近いので、今度皆が揃ったときにレパル団クエとトルシンクエを進めてみましょうかね~

Comment:2  Trackback:0
2009
09.08

レア製作!

棚卸本番前の最後の休みだったので、体力温存。
ちょっとお買い物に出たくらいで、あとは家の中で本を読んだりTV見たり。
AIONにも昼間からログイン。

コレがウワサの「キョォウ」か・・・
個人的には「ぎゃるん」より好きデスw

エルテネン要塞周辺でクエスト進行していたところ、声を掛けていただけました。

AIONで初めての読んでますWis。
わたしはリネ2時代からもあまり慣れていないのであたふたしてしまうのですが、
それでもやっぱり嬉しいモノです。どうもありがとう~

クエスト進行していたらLvが23になったので、着替えのチェーン装備を製作するべく首都エリュシオンへ。
少しだけ足りなかった金属鎧製作を140まで引き上げ、製作依頼報酬で貰ったアルチザンチタニウムグリープ(チェーン防具下半身)を覚えてイザ製作!

シャイニング来たーーーーーーーー!!!

そして。

無事に製作成功。画面の前でずっとドキドキしてましたw

寝る時間も圧していたのでこの日はここでおしまい。
残る上半身と手足頭はレシピが手に入り次第チャレンジしたいと思います。


棚卸後だなorz

Comment:8  Trackback:0
2009
09.05

ピノコちゃんがやってきた。

たまたま時間に余裕が出来たので、AIONにログイン。
スキルブック購入費がバカにならなかったので、狩りでもしてお金を貯めようという健全な金策を始めました。
最近はエルテネンに住んでおりまして、もっぱら要塞の周りでノンアクをチマチマと狩っております。

そんな時、ふと知った名前からのWisが。
おおお、お久しぶり~と挨拶もそこそこに、エリュシオンにいるというので、狩りを止めて空間移動。

やってきたのは、リネ2はオータムナルの誇るスポ女王のピノちゃんでした~

早速友人登録完了。
シールドウイングだったので、防具を製作してあげることに。
この前覚えたばかりの強化スティールプレートを製作し、トレード。
シャイニングになれば良かったのにねえ。

その後エリュシオンのポストの前で怪しげにソーシャルしまくるふたりですが、
周りからは、ちょっと頭の中にお花畑が広がっちゃった人に見えていたのではないでしょうか・・・

さて、次は誰かな~(  ̄ー ̄)

Comment:2  Trackback:0
2009
08.27

オード採集。

久々にAIONをw

AIONで装備品の製作に不可欠なモノと言ったらオード。リネ2でいうところのジェムでしょうか?
製作レベルによって必要なオードの大きさも変わります。
オードは特定の地域の空中に浮いているので、飛んで空中採集しなければなりません。
まあ、慣れれば難しい作業ではないのですが、採集スキルにも採集されるモノにもレベルがあって、あまりスキルと採集物のレベル差が激しいと、採集成功時に貰えるポイントが入らなくなってしまいます。
オード採集の詳しいことは コチラ を参考にしてみてください。

そんなオード採集を地道にこなし

ついに採集レベルが99になって中級に昇格しました。

こんな大きなオードも収穫出来ます!!※遠近法に注意w

そして現在の製作レベルはこんなカンジ。

いろいろ手を出していたのですが、ようやく金属鎧はじめてみました。
裁縫と金属鎧を平行して上げるかな~

Comment:0  Trackback:0
2009
08.15

そうそう。

ブログスキン変えてみました。
イチゴのかき氷が食べたかったから!


AIONは週2~3回くらい、仕事の息抜きにログインして製作に必要な素材を採集してます。
費用もかかるのでそれ用に狩りをして稼ぐとかもたまに・・・

先日は

カリーナちゃんが来たよ!
AIONにもセロムがいることを教えてあげて(ウソです)

実際に召喚したりw

有砂ちゃんも来てくれました。

スピリットに転職してました。
料理スキルにハマったようですな(  ̄ー ̄)

Comment:4  Trackback:0
2009
07.17

AION体験記。

7/17午前1時に参加していたAIONのOBTが終了しました。
結局友人には会えず、ずっとソロでした。。。w

OBT開始後にオープンしたルミエルサーバーでMintonというクレリックを作ってゲームを始め、Lv10になってディーヴァになり、ヒーラーとしての役目があるキュアウィングになりました。
ヒーラーになったから狩場でヒールしていたかというと、実はそうでもなく・・・

ソロで集めた素材を使って装備品ばっかり作ってましたw
AIONにはいくつかの製作スキルが存在するのですが、ローブと軽装備(レザー装備)と帽子などを製作出来る裁縫スキルを伸ばしていました。
狩りの目的も素材収集という、なんだかゲームのコンセプトから大きく外れたテスターだったような気がしますw
それでも上の写真にもあるように、いくつかのレア製作(25%位の確率ですからそんなにレアでもない)も成功したし、満足です。
自分で作った装備品には製作者の名前が入るんだよ~。作った物がいくつか売れているので、きっとどこかにわたしの名前の入ったシャイニングシン強化レザーブーツを履いている人がいるはずですw

あとは結構良い感じにキャラメイク出来たと思うので、写真撮りまくってましたw

お気に入りはエリュシオン中央広場のベンチ。青い葉の木陰です。
リネと違ってベンチにもお行儀よく座るところはGoodです。

そうそう。
ひとつのサーバーに天族を作ると、同じサーバーに魔族が作れなくなるのがAIONの特徴で仕様ですが、実際に魔族環境はどうなんぞやと思い、確か魔族でやってるはずの某さんとか某さんがジケル鯖だったはずなのでジケルに魔Mintonを作って偵察。

魔族の初期村付近には公衆トイレがたくさんあるんですね・・・
初期村付近は既にBOT天国になっていたのと、そこに入ってきた一般PCをMPKする業者が横行していたので、ひとまず通報権利全部使って偵察終了。

で。
AIONと言えば翼。ちゃんと自力で飛べる翼を持っているのが特徴です。

※クリックで大きな画像
これがわたしの翼。着ているのは裁縫で作ったリュコローブシリーズ。裁縫の初期で覚えられる低レベル装備ですが、見た目がかなり良いので街着にしています。

OBT最終日は拠点にしているベルテロン要塞の片隅でマンウォッチング。

プリネさんとお話しつつ終了を迎えました。

OBT参加された方、お疲れ様でした。
総括すると、、、AION面白いよ!!

Comment:4  Trackback:0
2009
07.07

AION行ってきたYO!

OBTが始まったAIONに行ってきました。

オータムナル元メンバのリラさんがいるシエル鯖に行きたかったんだけど・・・キャラ作成制限が掛かっていたので、新鯖のルミエルに天族を作ってきました。
※7/9現在、ルミエル鯖は天族、魔族ともキャラ作成制限が掛かっております。早い(;´
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。