--
--.--



2012
01.22

熱すぎる父さんの想い、強すぎる母さんのまなざし。

兄のマンションに掃除をしに行ったら、兄がPCの前でキャッキャしておりまして。
何かと思って覗き込んでみたら、こんな動画が流れておりました。

アニメタルとはまた懐かしい・・・昔散々兄の車の中で聞かされていました。学生時代にバンドでギターとかもやっていましたので、嫌いじゃなかったのですがw
しかし、ヤマトやマジンガーZのアニメタル版はなんとなく覚えているのですが、まさかラピュタまでw
タグが素晴らしかったので、ブログネタとして紹介します。

Comment:2  Trackback:0
2012
01.07

エアヴォーカル。

Youtubeにあった面白い動画を。





上手いし面白いし、笑いすぎてお腹痛いwwww

Comment:2  Trackback:0
2011
07.13

ブロガーさんにおすすめの画像編集ソフト。

Gabさんトコで紹介されていたPhotoScapeという画像編集ソフトを試してみました。

画像の色調整やトリミングなどの最低限の機能は付いていますが、フォトショップみたいなレイヤー機能とかは付いていません。たしかにデジカメ付属の簡易ソフトのようなカンジもしますが・・・

すごいのはこのフレーム機能。
上の画像はなんか写真を何枚か重ねておいてあるように見えるでしょ?
こういうの1発で出来ちゃうんです。
あと、こういうのとか。

ちょちょいのちょい!
使うソフトが最新版でも、中の人は古いままなのですw

あと、ゲーム画像って・・・MMOは特に雨だったり夜だったりで暗い画面が多いのですが、このソフトのバックライト機能はそんな画像をイイカンジで明るくしてくれるので重宝しています。

このソフト単体ではなく、なにか画像ソフトのサブとして、かゆいところに手が届くというか、仕上げに使うとかという方法がいいかもしれません。

便利なのでおすすめです~ フリーソフトなのでタダですよ!

Comment:0  Trackback:0
2011
07.08

願い事。

7月7日は七夕でしたね。
織姫と彦星が年に1回会って愛を育むというまあなんという素敵なシチュエーションというか、普通だったら「ねーよ」と一蹴するようなお話ですが、短冊に願い事を書いて吊るすと叶うという伝説もございます。

今年あなたはどんな願い事をしましたか?

わたしはこうです。

願い事メーカー
久々ですね、〇〇メーカー。なんかいつもヘンな答えしか出ない気がしますw

Comment:0  Trackback:0
2011
05.21

宇宙から海までダイブする。

スペースシャトルの打ち上げは皆さんTVなどで見たことがあると思います。
シャトル本体のお腹側に付いている大きなオレンジ色の燃料タンクの横に、えんぴつ型の打ち上げ用ブースターロケットが2本付いているのをご存知でしょうか。
補助ブースターはシャトルが充分な高さまで上がったら切り離され、大西洋に落下して回収されます。そして再利用されてきました。
実はあれにカメラが付いておりまして。

そのカメラで撮っていた映像がコレ。
成層圏と地球外との間ギリギリ近くからの落下です。宇宙開発物好きとしては、こういう映像に見入ってしまうワケでしてw
切り離し直後の相棒とのシンクロとか、雲を突き抜けてきたときの煙柱が見えたりとか、見ごたえアリです。
わたし、軽い高所恐怖症なのですが、もう高所とかそういうレベルじゃないので、この映像は平気w

ちなみにこの映像はブースターの側面についていたカメラで撮ったもの。
カメラ上向き版、下向き版もありますので、興味のある方はご覧になってみては。

Comment:2  Trackback:0
2010
08.26

On Drums!

おそらくアメリカの片田舎でのショー的なバンド演奏の一幕だと思いますが。

何このドラムの人wwww
めちゃくちゃうまいんですけどwwwww
素人目にもちゃんと叩けてるのが判るところがすごいと思いますw


どうやらすごく有名なドラムの方らしいです。Youtubeの再生数もとんでもないですし。
ちょっと生で見てみたいw

Comment:2  Trackback:0
2010
08.21

¥9,446,508,258.53。

このブログ、相当な価値があるようですw

ウェブサイトバリュー、ブログの価値、あなたのサイトの価値はいくらですか? 日本国

94億円ですってよ奥さんw
国内33位で、1日の訪問者60万人ですよwww


というかまあ、ドメインで判断しているようなので、
同じExciteBlogのおっちゃんのところとは同じだったりしますが。


FF14はようやくアップデータのダウンロード&インストールが終わりました。
20時間きっちりかかりましたw
これからキャラメイクです。楽しみ~
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2010
07.08

JRAのホンキ。

サッカーW杯が盛り上がっていますが、競馬の世界でもワールドカップで盛り上がっています。
一部の方が。

一部?

ええ、こんなWEBを見つけました。

CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP :JRA 日本中央競馬会

海外馬含め8頭のレースを予想して馬券を買って…というよくあるゲームです。
海外馬がやってきて盛り上がるレースと言えば秋に行われるジャパンカップというレースがありますが、距離や頭数は違えどそれを彷彿とさせます。
サッカーワールドカップをやってますし、それに便乗した形でしょうか。

でもね。


直www線www番www長wwwww

JRAなにしてんのwwww
公式が病気とかよく聞きますが、日本中央競馬会ですよwwww

その他にもどう見ても馬には見えないのが2頭いたり、唯一まともそうな馬が実はそうでもなかったり、最後の直線のデッドヒートでは・・・

ニコニコ動画で紹介されたので、ピークタイムの夜は非常に重いです。
競馬やギャンブルに興味がない方でも充分笑いが取れると思います。
比較的空いている昼間とかに是非お試しあれ。
JRA公式のバカゲーですwwww

Comment:0  Trackback:0
2010
06.24

薔薇と椿。

久々の連休をもらったのはいいのですが、用事などを大体やりつくしてしまい、手持ち無沙汰になったのでPSUでもやろうかな~とログインしようとしたら木曜日は夕方6時まで定期メンテでしたw
仕方ないのでオンラインマニュアルでも読み込むか~とブックマークを辿っていたら、ゲーム関連のブックマークフォルダの中にあったココのサイトに目が行ってしまい…

薔薇と椿~Rose&Camellia (C)NIGORO

『華族、椿小路家長男俊介の嫁として嫁いだ玲子。その次の日に夫は息を引き取った。椿小路家の人々の高貴ないびりが続く中、玲子の中の庶民の血が燃え上がる。俊介にもらった薔薇の花を胸に、玲子は椿小路家の人々に宣戦を布告したのである。「椿小路家は長男の嫁である私が頂く。」……これは女たちの華麗なる戦いである。』

往年の昼ドラを彷彿とさせる設定ですが、コレがまた結構難易度が高い。
ゲーム内容としては椿小路家一族の者とビンタでタイマンですw
マウス操作に慣れが必要ですが、勝ち進むと意外とストレス発散になったりします。

でもラスボスが凶悪すぎですw

Comment:4  Trackback:0
2010
05.29

カントリーロード。

魔女の宅急便もそうですが、時折どうしても見たくなってしまうのが「耳をすませば」です。
特に好きなシーンがコレ。

雫の中学生らしからぬ歌声は置いておくとして、聖司くんカッコ良すぎw

Comment:6  Trackback:0
2010
05.22

Google。

時折話題になるGoogleトップページのホリデーロゴですが、
パックマン生誕30周年を記念して、現在実際にパックマンを遊べるロゴになっています。

Google Google Japan Blog
画面が出てから10秒すると自動でスタートします。操作は矢印キーです。
5/22、5/23限定だそうです。まだの方は急げ~w

Comment:9  Trackback:0
2010
05.12

ねないこだれだ。

せなけいこさん作「ねないこだれだ」という絵本があります。
ジャンル的にはファーストブックと呼ばれ、初めてちゃんとした本に接する1~3歳くらいから読者対象にしていますが、物事を理解する頃合いのお子様向けというのが作者様の意向だと思います。
詳しい内容は本屋さんで見てもらいたいのですが、コドモゴコロには結構コワい内容でして。
この本が子供の頃のトラウマになっているという方も多いのではないかと思います。

そんなトラウマを消し去る動画がありましたw

ねないこだれだ :ニコニコ動画

BGMのチョイスがシンクロBOM-BA-YEというのも相まって、出来が無駄に壮大すぎるwww

Comment:2  Trackback:0
2010
03.29

玉ころがしをつくってみた。

毎日巡回しているブログで紹介されていて、思わず見入ってしまった動画をご紹介。

【レゴ】玉ころがしをつくってみた :ニコニコ動画

見たカンジレゴと言うよりはスペースワープっぽい気もするんですが、とにかくSUGEEEEEEEEEEEってことで。
こういうのを作る根気は持っていないのですが、見るのは楽しいw

Comment:0  Trackback:0
2010
03.25

紅茶占い。

紅茶占い見つけたのでやってみたよ!


結果…

Mintonさんの今日のおすすめ紅茶はキャンディです!

● キャンディさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。
また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。
恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。


ほうほう、キャンディティですか。セイロン系ミディアムグロウンのアイスティにすると美味しい紅茶です。
占いの内容はまあまあ当たってるような…

で、だ。

● Mintonさんの開運下着は、サランラップです!

サランラップて・・・

Comment:6  Trackback:0
2010
01.02

謹賀新年ですよ。

2010年あけましておめでとうございます。
今年1年、何があるかは判りませんが、ネタを追い求めるスタンスは変えずに行こうと思っています。
今年もよろしくお願いします。

今年は販売職らしく元旦から仕事です。
まあ、売り上げもそこそこ・・・3つ折の1000円札の多いこと多いことw
今から去年の売り上げデータの総括をまとめようかと思っているところです。

さて、帰宅して夕食をとりつつTVを見、部屋に戻ってきてからいつものWEB巡回をしていると、毎日チェックしているGIGAZINEさんでこんな記事を見つけました。

Googleストリートビューで行った気分になれる世界の遺跡・史跡いろいろ

ほう、これは面白い!
ストリートビューって、実装されたときに自分の自宅周りとか通っていた会社の周りとかをサクッと見たり、今の会社の本部の場所を確認したりはしましたが、海外の有名どころは見てなかったなあ・・・
ということで、じっくりと見てきました。

で、ふと思い立ちまして。
マリアージュ・フレールとかハロッズとかF&Mの本店ってちゃんと出てるのかな?
早速住所を調べてGoogle先生に聞いてみました。

まずはFortnum & Mason
F&Mはピカデリー通り沿いにありますから、上のリンクからストリートビューを表示させたあと、今いる路地からピカデリーの方に移動して後ろを振り返ると、1Fがグリーンの壁、その上はエンジのレンガ壁の建物が目の前にあるはずです。そこがFortnum&Mason本店。
実は一度行ったことがあるのですが、まったく変わっていないようです。建物の上のほうにある時計(ビューではボカシがかかってます)もどうやらそのままのようです。
実際に行く機会のある方は、とりあえずパディントン駅でベーカールー線に乗ってピカデリーサーカスで降りましょう。ウェストミンスター駅方面からならば観光しながら歩いてもそれほど遠くありません。

続いてHarrods
ハロッズはF&Mからピカデリーをずーーーーっと西に向かい、ナイツブリッジに出たあたりでブロンプトン通りに入ってちょっと行けば左側に見えてきます。でもピカデリーから歩くと遠いので、市内観光バスでw
が! ビューで見ると外壁工事か何かやってますねw 工事用シートに元の壁の絵が描いてあるのはいいと思いますが、Googleって撮り直しとかするのかしらん。。。

最後にMariageFreres
なにこの路地裏w
日本のほうが繁華街と言うか、明るい場所にありますね。
ココにはわたしの友人と言うか紅茶師匠が何度か行っているのですが、築150年というのはウソじゃないだろうかと思えるほど状態がよく綺麗なんだそうです。
流石にフランスに行く機会はあまり無いかと思いますが、もし万が一旅行かなにか当たったりしたら、一度寄ってみたいと思う場所のひとつです。

素晴らしきかなGoogleMapsストリートビュー。いい暇つぶしデスw

Comment:6  Trackback:0
2009
12.03

LITTLE WING。

今でもすごく好きな曲を見つけたので。

マキちゃんかわいい~~~~~www

この曲はどんな困難があっても頑張って乗り越えて行こうと奮い立たせてくれる名曲です。
何度辛いことから救ってくれたか判りませんが、LINDBERGは今でもわたしに勇気をくれるのです。

勇気のおすそ分け、というコトでひとつ。
期限付き再結成が年末で終わってしまうのが非常に残念ですね。

Comment:4  Trackback:0
2009
11.30

指揮者。

YouTubeを見回っていたらこんな映像にたどり着きました。

カッコよすぎwww

Comment:2  Trackback:0
2009
09.14

exblogがニコニコ動画に対応。

したらしいので、実験的にお気に入りの動画を貼ってみました。

3D酔いする方注意w

今、東京はこんなカンジです(嘘

Comment:2  Trackback:0
2007
11.12

四字熟語。

先日試したカレンダーメーカーなどを作っている「うそこメーカー」シリーズに新作があるというのでやってみました。

まず「お弁当メーカー


豆と貝だけ。。。

そして「四字熟語メーカー


・・・

Comment:2  Trackback:0
2007
10.26

カレンダーメーカー。

聖夜さんの日記にあったので。新作のカレンダーメーカーをやってみました。

Mintonのカレンダー。

盟主として多忙な日々を送ってます!
こんなに忙しくはないですがね^^;


あっさむのカレンダー。

仕事しるw


ハロッズのカレンダー。

UWAAAAAAAAAAAAAAAAA!

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
