--
--.--



2017
02.25

オンラインゲームを卒業させていただきます。

4.0の情報がぞくぞくと公開されて、すごく楽しくなってきているときに非常に申し訳ないのですが、
家族との時間をもっと大切にしたくなったので、このままログインを止めたいと思います。

新生される前にもそんなことをブログや旧ロドストに書いて、本当はそのまま引退の予定だったのですが、
ゲームくらいやればいいじゃない、という旦那様の言葉に甘えて新生や蒼天を遊んできました。
ただ、やはり楽しすぎるものが目の前にあると、それだけに視線が行ってしまい、周りが見えなくなるという悪い癖が出てしまいまして。
ゲームや皆との関係が嫌になったわけでは決してないのですが、やはり一番は旦那様なので、一番大切な方との時間をもっともっと大切にするべく、
オンラインゲームの世界からは身を引きたいと思います。

LS Autumnalのマスターは、先程あるひゃんに移譲してきました。相談せずに何でもひとりで決めちゃうのはよくご存知だと思うので、
その辺はご了承くださいw
本当はハゲ兄にして笑いを残そうかとも悩んだのですが、ゲームを跨いで運営されてきた集まりの3代目になるわけですから、
実績のある人にということで、ひとまずはあるひゃんへ。兼任が大変ならば他の方にお任せをしてください。

みんな、今までありがとう。
あ、ツイッターは続けるよ!w




Comment:7
2016
12.11

3.4新式。

ようやくと言いますか、やっとと言いますか。
キャスターの3.4新式であるスタービロード装備が揃いました。
2016121101.jpg
FCハウス内のツリーの前で。

2016121102.jpg
なんとなく自撮り風にw

そして本もIL210で行き詰まっていたドラコノミコンをサックリと諦め、
3.4新式武器のグリモアを作ってみました。
2016121103.jpg
ヘミキオングリモア。ダラガブレッドで染色。羽ペンが特徴的ですネ。

そして今まで使用していた装備は基本的に・・・
2016121104.jpg
ハロさんが着ることになるのですが、ハロさん半ズボンでワリと不機嫌なようですw




Comment:0
2016
02.07

第七霊災の真実。

ずっと気になっていた物語の結末を見ることが出来ました。

大迷宮バハムート、ようやく完走です。
お誘いいただいたもいすちゃーお姉さん、そしてお付き合いいただいた皆々様、どうもありがとうございました。

零式? 何の話ですか?w



******おまけ*****

真面目なストーリィ中の演出なんだろうけれど・・・

思わず吹き出しそうになったのはわたしだけじゃないはずだ!w



Comment:4
2016
01.24

久々の24人レイド。

ひとまず・・・

ヴォイドアーククリア!

石化は恥ずかしいよね・・・w
Comment:0
2015
12.29

蒼天アートマ。

終わったああああああヾ(*´∀`*)ノシ

次はID10種巡礼だそうです ´_ゝ`)


Comment:0
2015
11.30

ミニくじ。

最初はこんな感じで開いていたんです。
ロロロ
ロロロ
ロロ 3

次に
ロロ 8
ロロロ
ロロ 3
になりました。

次は、
ロロ 8
ロロロ
7 ロ 3
になったので、斜めの789ラインかなあと思ったのですが、

1 ロ 8
ロロロ
7 ロ 3
になって、123ラインもあるなあと思い、さあどうしたものかと。。。

20151112901.jpg
ライラさんが「1-3ラインでしょう」と言うものですから、123で攻めてみたところ・・・!

20151112902.jpg
見事に789ラインが来ましたw

20151112903.jpg
ばかああああああああああ!wwww


Comment:2
2015
10.06

第3形態。

オータムナルハウス玄関前の看板がまた進化したのでペタリ。

彼は一体どこまで・・・w
Comment:0
2015
07.13

艦を造る。

オータムナルハウス地下工房にて。

リペア街が戻ってきたようなカンジで、なんだか懐かしかったです。
やっぱりみんなでワイワイ製作すると楽しいネ!


Comment:0
2015
06.09

オータムナルハウス前の。

看板がパワーアップしてましたw

そろそろアニメ化されそうな勢いですwww
Comment:0
2015
06.07

ルキス2本目!

革ルキスを獲りました!

3.0までに終わらせるという目標は達成です。
Comment:0
2015
04.29

看板。

番人ではありません。

「看板」です。
彼がオータムナルの看板。


Comment:0
2015
04.26

盆踊りダンサーズ。


ついに引き当てました10000MGP!
ようやくわたしのクライアントにも実装されましたw


製作をしていると群がってくる盆踊りダンサーズ。

誰とは書かなくても誰かは判るかと思われますが。

続きを読む
Comment:0
2015
03.15

カテゴリ:エオルゼア冒険記。

旧Lodestoneからの記事の救済が終わりました。
以下のリンクからまとめ読み!
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/blog-category-17.html

ブログに直接書いていた記事の中に、まだ画像を復旧させていない内容があります。
現在記事修正中です。
なお、ブログとロドストのマルチ投稿されていたものは、頂いたコメントを両方残すために合体してあります。





Comment:0
2015
02.21

ルキス! ルキス!!

裁縫の主道具のルキスを取得しました!
ピュアホワイトに染めてみたよ!

あ、目の前でポージングをキメているのは、某ワインのお嬢様ですw


Comment:0
2015
01.25

髪を切ってみた。

髪を切ってみた。
無題
<ロケ地:セト部屋>

Comment:2
2014
01.06

全てはここから始まった。

わたしがFF14でいろいろな方との交流を広げ深められたのは、このLodestoneのおかげと思っております。

最後の最後ですが、ロドスト、ありがとう。


タグ [ありがとう]



2013
06.17

ベータさん。

皆様お久しぶりでございますよ!

今まで持ったことがなかった斧を振り回して参加しました。
この暑い中アクトンですよ!

先日、旦那様が欲しがっていたオモチャを買い与えたので、
暫くの間はβテストにちょこちょこ参加できそうだなあというカンジですw


タグ [雑記] [冒険]

続きを読む
2012
11.07

コッソリと。

ツイッター部でレリック武器が貰えると盛り上がっていたので、
旦那様がお風呂に入っているスキを突いてログインをして、
タイラスもらったよ!
手に入れられないと思っていたので、ちょっと嬉しいですw


タグ [アイテム] [旦那の寝首を掻いたと言われる]

続きを読む
2012
10.02

裁縫師が針を置く日。

楽しみな新生エオルゼアが目前ではございますが、わたくし、Mintonはエオルゼアでの冒険の第一線から身を引くことになりました。

10/20にリアル結婚します。

旦那様は以前オンラインゲームを楽しんでいた方でございますので、わたしがこのFINAL FANTASY XIVをプレイすることに対して理解を示してくれてはおりますし、実際に横で画面を見つつ興味を持ってくれてはいました。今年の夏、PCが故障した時に「これならFF14がちょっと快適になるんじゃないか」と新しいパーツを組んで直してくれた方でした。しかし、何かとドップリはまってしまう性格から過去に何度か失敗をしておりまして、それを機にオンラインゲー ムを卒業し、それ以降一切手を出していませんでした。
そんな彼の横でわたしがプレイを続けるわけにはいかないなあという結論には、簡単にたどり着きました。

新生情報が出るたび、面白そうだなあ絶対楽しいだろうなあと、激変したエオルゼアで冒険をし、布を織るMintonの姿を想像していました。
それと同時に、多分実装まで続けられないかなと薄々感じてはいました。

一度冗談半分で「やってみる?」と誘った時に、笑いながら「いや、いいよ」と返してきた時にホンの一瞬だけ見せた我慢の表情を、わたしはもう見たくありません。

結婚しても仕事は続ける予定ですので平日昼間の時間にログインはできませんが、例えば休みの日に旦那様が友人と遊びに行った時とか、スキを突いてログインということはありえるかもしれません。
でも、暫くの間はエオルゼア以上に激変する自分の身の回りの環境に慣れること、そして安定させることが最優先になります。
LSオータムナルに所属する主婦プレイヤーさんが「家事は家電がやってくれるのよねー」と申されましたが、ログインするまでは当分たどり着かないんじゃないかなあ・・・そう思っております。

LSオータムナルに関しては特に何かが変わるわけでもなく、今までどおり時折チャットで激しいネタ応酬がある、変なこだわりを持ったプレイヤー集団であることに変わりはありません。マスターはわたしですが、パールを割ることはこれっぽちも考えておりません。
ただ、万が一何かマスターの意向が必要な状況が発生した時のために、あるひゃんに代行をお願いしております。皆様変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

あと何回ログイン出来るのか判らない状況ですが、新生にフューシャ装備を持ち込みたい方のために、近いうちにあの大量のフューシャ布とフューシャ染料はばら撒きたいと思いますw

ちゃんとしたご挨拶はまた今度!


タグ [オータムナル] [ご挨拶] [ありがとう]

続きを読む
2012
09.22

こんな記事を書かれる日もアルヒャ。

今日はロドスト読者の皆様、及びあるひゃんファンの皆様のために、我が友であり、LSオータムナルの総料理長であるあるひゃん(Aruhya Popo)のことを書きたいと思います。

ハイ、ココの書き出し、彼女がわたしのことを書いた時の記事丸パクりです。コピペコピペw

あるひゃんとの出会いは、彼女も書いているとおり、FF14以前にやっていたゲーム内で同じイベントに参加したことがキッカケです。
当時わたしはゲーム内で交流のあったフレンドさんの相方さんが書くブログの読者でして、そのブログの記事やコメント欄にあるひゃんの名前がよくありました。
その相方さんは当時プレイしていたサーバーのブロガーでは相当有名人だったような気がします。確かげむさんともお知り合いだった気が。
そしてそこからあるひゃんのブログの存在を知り、わたしは熱烈な隠れ「のほほん旅日記」読者になります。
そして参加したユーザーイベント内で同じパーティーに入り、そこから「ブログ見てます!」→「リンクさせてください!」的な、超王道路線なブロガー交流が始まりました。それが2007年のクリスマスの話です。
当時の呼び名もアルヒャさん(ポポチャさん)対Mintonさん。ゲーム内で一緒のPTでmobを狩ったりするプレイは一度もありませんでした。

それでも広いようで狭い世界、彼女のアイテム販売用キャラとわたし自身が同じ街を拠点にしていたということもあり、ログイン時間が合った時はゲラゲラと草を生やしつつ、ブログ交流メインで時が流れます。

きっとお互いに思っていたはず。
もっとゆっくりじっくりチャットで心ゆくまでお話したいなあ。

ややあってわたしはそのゲームを離れます。でも、その後わたしのブログの話題がゲームから紅茶と本に移っても、ネタとしては彼女の興味を引けたからかなのか、ブログだけの交流が2年近く続きました。実はわたしのブログに紅茶レビューなんて記事カテゴリがあったりするのですが、そこでずっとココ一番用に暖めていた某紅茶ブランドのレビューを彼女に急かされて、大事な時にネタが尽きるということもありましたw

そして2010年9月、いよいよFF14のオープンβテストが始まり、かねてから参加を公言していたふたりは同じ大地に降り立ち、再びオンラインで出会います。

当時からわたしのキャラの名前は今と同じMinton Royaldoultonでしたが、あるひゃんの名前はAruhya Yuyakedori(あるひゃ・ゆうやけどおり)でした。コレ豆知識ねw
オープンβの時もわたしはLS:Autumnalを作り、あるひゃんを含む以前やっていたゲームのフレンドさんを片っぱしから勧誘してみんなで騒ぎながらβテストを楽しみます。

そして正式版先行オープン。当時フィガロと呼ばれていた世界にわたしは再び降り立ち、LSオータムナルを再び作り、彼女等を待ち構えます。

1週間後、あるひゃんがエオルゼアにやってきた時、わたしは有無をいわさずLSに誘いました。夜型のわたしと朝昼型の彼女。一緒にプレイする機会はあまりないのかもしれません。すれ違いになる日々が続くかもしれません。
それでも、LSオータムナルのふたり目のポジションは彼女のものでした。
「ログイン時間帯も不安定だし、ソロでのんびりやろうと思っていた」という彼女にゴリ押しでLS勧誘をしました。

だって、ずっと同じコミュニティで遊びたかった。
理由はそれだけです。

ずっと一緒にお話をしたかった。

それからは御存知の通り、お互いをブログネタに祀り上げる関係です。

ブログ用小ネタを追い求めるというのがふたりの共通したプレイスタイルのひとつでもあります。

ちなみに、わたしが被っているフューシャベレー、これは一番最初に手に入れたフューシャ装備でもありますが、あるひゃんがリーヴ報酬で手に入れてきたものです。
調理師向けの服を欲しがっていたあるひゃんにコットンローブ+コットンターバンの魔法加工UPセットとスカートを渡し、その報酬でフューシャベレーをいただきました。

2010年11月の話です。それ以来ずっと被っている、わたしの中で一番のお気に入り装備でもあります。

彼女はリアルでもゲーム内でもゴハンばっかり作り、ゴハンの材料が減れば採りに行きます。リアルでも山菜採りくらいはするのかしらw
逆に欲しい服があると誰かにねだります。基本的に鎧系はあまり着ないと思うのですが、クラフト用もギャザラー用も、服はひと通りわたしが作ってます。
エプロン(スモック)がいいなあと思うようになったのは彼女が素晴らしく着こなしていたから。カレーのごとく黄色いラーメン屋などと表現されましたが、あのクリームエプロンのセットはもう彼女の代名詞になりました。

戦闘は弓で詩人なイメージですが、実はゲーム開始の頃は斧師でした。確かいつぞやわたしがプレゼントと称してメイズトラッパーチュニックだったかを作ってから「このゲームでも弓かwww」と草を生やしつつ着てくれてから弓職になったような気がします。


指折りのセカイカンガーでもあると思います。このLodestone上でも何名もの方と世界設定考察のやりとりを繰り返し、長文を書きます。その考察力と解りやすい文章は、さすが往年(失礼)のブロガーといったところでしょうか、普段バカ話をしてネタチャットログが手に入ればそれでいいというプレイをしているわたしとは大違いですw
いつぞやのわたしの日記に載せたオスッテ妄想劇場のログもそうですが、妄想女王でもあります。与えられたネタは最大限によく噛み、そしてそれを楽しむ。
ロールプレイも好きです。演じることが好きなんだと思います。ピンキーアルヒャンもそうですが、詩人として友人に詩を送ったりもしましたし、そして何より時折チャット中にサラッとその状況に合わせたロールプレイをしているのを何度も見ています。
彼女はアップデートで世界の仕組みがどのように変わっても、いろんな妄想もしつつ自分なりの楽しみ方を見つけ、そして常にマイペースで世界を楽しめる、まさしくこの世界での「冒険者」なのです。
おそらく全エオルゼア横断ウルトラクイズとか開催されたら絶対参加するはず。そして結構上位に食い込む気がしますw


さて。


オータムナルはわたしが日記にネタチャットログを掲載しているので、普段からあんなカンジと思われている方も多いかと思いますが、実は静かな時のほうが多く、一度話題に火が点くと一気に爆発するカンジです。
そしてその話題に火が点きやすい時、チャットログが心地よく流れている状況の時は、だいたいあるひゃんがログインしている時です。

げむさんと並ぶツッコミの双璧でもありますが、彼女がいると安心してボケられるというか、チャットに華やかさを持ち込んでくれる存在として、LSマスターであるわたし的には大変助かっているところでもあります。

そう、彼女はオータムナルの花。
抜けるような青空の下、クルザスの草原に吹き抜ける風に揺られつつも、わたしたちを見守ってくれる、そんな花。
オータムナルのお母さんと書くとなんだか失礼のような気がしないでもないので姉としておきましょうか。彼女がいると優しい母のような姉のような暖かさを感じて、そしてなんだか安心するのです。


おそらくそろそろ字数制限ギリギリかと思いますが、書きたいことの10分の1も書けてません。わたしが泣かされたので、逆に彼女を泣かせてやろうと思って書き始めた記事でもありますが、こんな内容では無理そうです。
きっと思いついたら記事をちょっとづつ改稿していこうと思います。

でも、コレだけは言いたかった。

ありがとう。
わたしは貴女のお陰で「与えられた状況の中で何かを見つける楽しみ」を知ることが出来ました。
そして、エオルゼアという世界をすごく楽しいところと思うようになりました。
自分で言うのもなんだけど、結構いいコンビになれたかなあとも思います。

これからいろいろと相談に乗ってもらうことも増えると思うけれど、その時はまたよろしくネ。




さあ、みんなの心の中に秘めたあるひゃんへの迸る想いをコメント欄に書き込もう!
イケメンミドランの方は特に喜ばれると思いますよ!www


タグ [あるひゃん]

続きを読む
Comment:1
back-to-top
