--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.16

公式クラハン。

毎週土曜日22時から約2時間、オータムナルではクラハンをやっていました。
行き先などはその回のクラハン担当か、もしくは当時盟主だったわたしが決めることになっていました。
そして今日、前回のクラハンから約半年ぶりに、オータムナル公式クラハンを行いました。

※クリックで大きな画像
行き先は巨人の洞窟。70代後半が中心のメンバですので、ちょうどいいレベル帯なのです。
クラハン中相変わらずのrimoちんのボケなどもあり、楽しい2時間を過ごせました。
また行きたいと思います。

で、実はついにモニタを大きくしたんです。
24インチワイドになりました。念願の1920x1050。画面が広く使える~

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
07.15

巨人槍。

よんださんがもうちょっとでレベルが上がるというので、みんなで巨人にスパルタしにいってきました。
久々ですね、巨人槍。

槍PTではバランスライフがすごく便利でした。ちゃんと使ったの初めてかもw

何バフかやって、落ちる時間の人がいたので、終了となったときに。

りんごさんの肩に見たことがないゴレが・・・
新しいアガシオンだそうですが、持ってる扇風機ではちっとも涼しくないそうですw

本当に久しぶりの露店をセットしてギラン広場でマンウォッチングをしていたら、Gabさん発見。

当然のように踊ったりハイタッチしたり。

リネ2も、わたしの周りはちょっと活気づいてきましたね~

Comment:0  Trackback:0
2011
07.14

話せる島。

リネ2にログインして、ギランの街中をウロウロしていたときに急に思い立ち、話せる島へ行ってきました。

モチロン師匠に会いにw

師匠は相変わらずでした。ダラブッカで叩いたらすぐおじぎをするのも一緒w
何でもウワサでは次のアップデートで初期村がなくなってしまうとか何とか?
話せる島好きとしては大変悲しい内容のアップデートですね。

師匠といえば。

ディオンにいるアミドール師にもご挨拶。この方を叩くとドロップ運が激減するというオータムナル都市伝説があります。
叩いちゃったwww 


7/16の夜、半年ぶりにオータムナルクラハンを予定しています。22時くらいから2時間くらい?
行き先は集まったメンバを見て決めたいと思います。
もちろん外部の方のご参加もOK。みんなギラン倉庫に集まれ~!

Comment:2  Trackback:0
2011
07.10

ユウキさんもやってきた。

リネ2にログインして、クランのみんなでどこか狩りにでも行こうか~と話していると、本当にお久しぶりな方がやってきました。

リネ2オータムナルきってのネタ師(失礼)ユウキさん。
早速カップルダンスですw

Lv帯が80付近にパワーアップしているという巨人達の洞窟に行くことになりました。わたしはヒーラーのハロッズにキャラチェンジ。ちゃんとしたヒーラーは半年ぶりですw

真面目に狩りをしていたらなんと現物が落ちました。量産ではない、ちゃんとした現物。ダイナスティー!
クラハンで現物ドロップなんていつ依頼でしょうかw

終了後、アデン城門前で今やっているイベントのスイカを割ろうということになり、ユウキさんは別キャラのしっぽちゃんで登場。

ハイタッチ!

スイカはどうやら良質な物は中身があまりよくないようで・・・スカもあると聞いてみんなでえええええええと驚いてました。

スカって今まで無かったはずですが・・・恐ろしいな、PlayNCwww
これ、FF14だったら「ヨシダアァアァアァアァアァア!!!!!」と叫んでいるところですw

スイカ割り後、しっぽちゃんとアデン城門前を爆走してみましたw

珍走団。

リネ2には3日に1回くらいのサイクルでログインしたいと思います。
この間にクランのまだ会えていないメンバとも会えたらいいな~

Comment:0  Trackback:0
2011
07.06

英雄たちの帰還。

リネージュ2で休眠中のアカウントに対して復帰応援キャンペーンである「帰ってこいよキャンペーン」をやっております。

わたしにもメールが着ておりましたので、去年の年末からほぼ半年振りにリネ2にログインしてみました。

幻想の島の屋根の上からこんばんわw
なんでもフォトNPCというのが新設されたそうです。幻想の島の写真を撮りやすいように高いところに移動させてくれるという親切なNPCが・・・

アンタかいwww
スノーは見ていると何故か叩きたくなるんですがwww

復帰アカウントにひとつ、装備品セットもいただける太っ腹なキャンペーンです。
武器、防具セット、アクセセットを対象キャラの職にあわせて全グレードプレゼント。
わたしのメインキャラはMintonでしたが、みんなと遊ぶPTプレイだとやっぱりヒーラーが性に合っているので、年末同様カーディナルのハロッズさんに装備セットをあげました。

ダイナスティー!
しかも、今回のアップデートからダイナ装備はS80グレードではなくてSグレードに変更になったそうで、Lv76のハロッズさんでも装備ペナなしで着られます。

リネ2は2アカウント所持でして、それぞれのアカウントに数キャラいるので、全部のキャラをひと通り見直します。サブアカのメインキャラだったあっさむは帽子と量産B下位槍しかもってなかったw
そのサブアカで一番Lvの高いキャラはNINASでした。Lv74と69%。
今回のキャンペーンでは、彼女のLv75達成が目標となります。
そんなワケで、たまたまログインしてきた、よんださんと一緒に傲慢の塔7Fで狩りをしてきました。

傲慢ってこんなに楽な狩場になったんですね・・・そして人がいないw
このニナはゲーム運営からもらえる装備品セットの受け取りキャラ(ハロッズとは別のアカウントなので)だったので、Aグレード装備一式はすぐに揃ったのですが、所持金が60kしかありませんでした。というかこのアカウント、全キャラ合わせても所持金100kなかったんですが・・・w
よんださんとは3バフ、1時間ばかり一緒に狩り。
帰還したら所持金が470kになってました。なにそれwww前からそんなに美味しかったっけwww

夜はハイネスの街へ。
何しに、というと、やっぱりこの人に挨拶なのです。

ちょっとちょっとwwwイアソンさん日本語ボイスで喋るんですけどwww

その後はゲートキーパー経由で幻想の島へ。
懐かしい人を発見したので捕まえておしゃべりタイム。

エグさんオヒサシブリ~( 'ノロ')ノノ
rimoちんもやってきたので3人で久々に白チャを垂れ流しました。

9月末までログインが出来る計算になるので、それまでの間、おそらく3日に1回のペースくらいだと思いますが、リネ2にもログインしようと思ってますので、リネ2アカウントのある方、よろしければ一緒に遊びましょう~。

※まぐちゃん、こんなキャンペーンもあるヨw

Comment:4  Trackback:0
2010
12.30

全滅する楽しみ。

リネ2に遊びに行ってきました。
久しぶりの事前計画したクラハンをやってきましたよ!

今回のクラハンのゲストはジェイミ姉さん。そうです。禿姉ですw

まずは踊るw

前回は入り口1発目のmobに返り討ちを喰らいましたが、今回はPTですので強気で奥へ進む計画です。運良く入り口でこれまた懐かしいうっほのおじさんに会ったので即拉致して案内をしていただくことに。

ええ、なんかそんなのをずいぶん昔にクルマ外周でよく見ていた気がするのですが、被ダメ1500とかもらってあえなく撃沈。リーチも強くなりましたねw
今ちょうどデスペナ無しGK無料のキャンペーンをやっているらしいので、思いっきりはっちゃけるコトが出来ますw

DVから最寄るとギランではなくて猟師の村でした。
ウィさんとはここでお別れをして、そのままオーレンの下にあるセルマフムの所に向かいます。
8月のお盆帰省の時に遠目で見ていた場所ですが、今度はPTですので強気で奥へ進m(ry
途中ログインしてきたサイちゃんを拾ってイザ。

ご飯を配るコック長というノンアクのmobがいるんですが、それの周りに新兵が集まるんですね。
10匹以上集まってましたので、ワクワクしてスポフェスを打ち上げましたw
3秒もたなかったよwww

その後有砂ちゃんとも合流して悲鳴の沼のスタッカートの巣でちょっと狩りをしたのですが、写真撮れてなかった。。。


次の日はよんださんのリクエストで帝国墓地奥で油狩り。

久々にヒーラーをやりましたw


とりあえず今回のキャンペーン参加はこれでおしまいです。
次回リネ2にログインするのは、また帰ってこいよキャンペーンの時か、アップデート後になるんじゃないかなあと思います。

Comment:2  Trackback:0
2010
12.26

ダイナスティー!

リネ2に行ってきました。
今はAutumnalの盟主を引き継いでもらっているサイちゃんと久々に再開しました。
サイちゃんも半年以上ぶりのログインだそうなw
よんださんも3ヶ月明けだというし、リネ2版オータムナルは現在活動を休止しております。

AIONにログインするにはWEBのPlayNCにログインして、そこからクライアント起動なのですが、前回AIONにログインしたときにたまたま自分の情報をチェックしまして、リネ2の期間限定装備がプレゼントされておりましたので、おそらく装備を持っていなかっただろうハロッズに渡しておきました。
で、昨日ハロッズでログインして受け取って・・・

ダイナスティローブセットですよ奥さん!
S80装備なのでLv76のハロでは装備ペナがありますが、街から出なければ問題ないということで。
「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

で、ペナなしで着られる服はというと、

メジャーアルカナローブセットが入ってました。
その他にも、D~Aの各グレードのローブセット、武器もD~Sの魔法武器セット、D~Sのアクセセットとひと通り装備は揃っていました。90日も使えるなんていいですね~

ただ、SS系はなかったのですが、手持ちアデナが100kしかなかったので、お買い物が出来ませんでしたw

次回は12/29か12/30の夜にでも。同窓会みたいな感覚で変わったDVにでも行きたいので、オータムナル所属云々は関係なしに、お久しぶり~の方は午後9時くらいにでもギラン倉庫へどうぞw

Comment:0  Trackback:0
2010
12.21

夢のドワータルブロー。

リネージュ2のクロニクルアップデートが実装された記念に、現在休眠中のアカウントに対して期間限定の無料開放を行っておりますので、それを利用してリネージュ2に遊びに行ってきました。
8月のお盆帰省以来ですね、アデンは。

ログイン画面。この風景はドコでしょうか。実際に見てみたい気がします。
BGMが初代ログイン画面で流れていた、船のBGMになっていました。懐かしい~~w
しばらくログインせずに画面を見ていましたw

ログインするとギランの広場にいました。GoogleIME使えないのすっかり忘れていて、しばらくチャットが出来ませんでした。
クランのメンバはよんださんがたまたまおりまして。他のメンツとは入れ違いだったようです? 有砂ちゃんは別として、サイちゃんとかも来ていたようです。

とりあえず最初にしたことは

短剣スキルのお勉強。
ダガーマスタリとか1から覚えないといけないので、どう逆立してもSP足りないのですがw
ダガーマスタリはMAXまで、デッドリーとスタブは覚えられるところまで覚えました。

スキルを覚えたら試し切りしたくなりますよねw

というワケで、大きく変わったというドラゴンバレーで見事に散りましたw
わたしレベル75なんですが、タゲると黄色とかピンクとか。
HP半分くらい減らせたので、きっと頑張ったほうなんだよ、うんw

傲慢にも行ってきました。よんださんとペアで。

ゲートで12Fに強制召喚されたのですが、意外と普通に狩れました。
ちゃんと覚えたての真・ドワータルブローも撃ちこんできましたよ!

他には、名品館装備がアデナで買えるようになったり、A上位武器が20Mくらいだったり、何故かA下位武器が売ってなかったりと、名品館の豹変っぷりに驚いたり、意外と人が減っていて、知り合いは誰もいなかったとか、そんなカンジでした。


次は今週土日の夜にでもログインして、クランのメンバと久々に交流が出来ればいいな~と思います。

Comment:2  Trackback:0
2010
12.19

あちこちのオンラインゲームが。

クリスマスや年末のユーザー引きこみ合戦を行っているようですね。
わたしが気になったのはやっぱりリネージュ2とAIONのPlayNCです。
リネージュ2はもうすぐクロニクルスアップデートがありますし、AIONは先日エピソード2.1にバージョンアップしたばかり。
そしてどちらのゲームも14日から年末までゲームサーバー無料開放中なのです!

ええ、こんな時間にそんなことを書いているのは、FF14で鯖落ちしてログイン出来ないからなんですがw

ちょっと前から気になっていたので、夜中にふたつのクライアントをダウンロード&アップデートしておりまして、FF14に入れないので、本当に久しぶりにAIONに遊びに行ってきました。


一年とちょっと振りくらいのアトレイア。ええ、操作方法どころか画面の見方すら憶えていませんw
とりあえず癖になってしまったWASDキーを押したら移動できたので一安心だったのですが、考えてみればマウスクリックで移動できたんだったw
ひとまず倉庫に移動して・・・と思っても、今自分がいるところはドコだという始末で、あちこちウロウロ。
ようやく、天族の中心街がエリュシオンという街であることを思い出してテレポ。
スペースキーでジャンプして、空中にいる間にもう1回スペースキーで羽を広げて滑空、というところまで思い出したよ!
倉庫に移動するまでにヘトヘトになってしまったのでエリュシオンの倉庫でのんびり座ってインターフェースのあちこちを触ったり、ヘルプを見返しているところです。
無料開放期間はもうちょっとあるので、また遊びにいきたいと思います。1回くらい戦闘しておかないとねw
残念ながらわたしのキャラが居るルミエルサーバーは天族の作成制限がかかっているので、未作成の方と一緒に遊べる機会はなさそうですが、今どんな感じだよ、という素人目線のレポくらいはしたいと思います。


一方リネージュ2。
12/21に大型アップデートを控えているので、アップデートをしたら見に行こうかと、LSのみんなで話しています。
で、そんなアップデートになるんだろうと、特設ページを見てみたらなんと!!!

本物のドワータルブローが実装される!!!!
ドワーフの初期装備に短剣があるのに、短剣スキルやマスタリがないのは不自然と以前から思っていました。NCJに要望として挙げたこともあります。
元々生産・製作職というイメージの強い種族ですから、手先は器用で短剣やナイフの扱いには非常に長けていると思うんですね。なので剣の扱いは苦手でもダガーは得意じゃないかなあと。
それともうひとつ、スウィーパーフェスティバルの実装。コレもスポ職長年の夢でしたw
スポイルフェスティバルの対になるスキルなので、個人的にはスウィーパーカーニバルという名前が良かったのですがw
あとは以前おすぎさんに教えてもらったおならでダッシュスキルとか実装されるらしいので、アップデートしたら試してみたいと思います。
いつ見に行くかは追々お話ししたいと思いますが、残念ながら復帰はないと思います。

Comment:6  Trackback:0
2010
08.06

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その3。

キャンペーン3日目は昔お世話になったこの人に挨拶から。

・・・あ・・・れ? イアソンさん?

随分と貫禄が出ましたね^w^

なんでもインナ方面がだいぶ変わったというので見学。

クロキアンじゃない・・・

オーレン手前の草原周辺にも変化があったというので見に行ってみました。

タンタリザードマン。アンタラスの魔力でレットリザードマンが変化した種族なんだそうな。

ネバネバは血液をサラサラにするので身体にはいいはずなんですが、これはどうかw

そしてそのタンタリザードマンの領地を狙ってるのがセルマフム一族。

オーレン城真下のスクールオブコンピタンスにて。サボってるmob多すぎww

夜はrimoちんの案内でパヴェルや悪霊の住処などを。

ここは70台狩場に変わった様子なので、わたしでも狩りができました。


さて。
3日間限定と決めていたのでキャンペーンの36時間は使い切れなかったのですが、
懐かしい友人にも会えたし、お盆帰省しているような感覚でしたw
残念なのはオータムナルのメンバのほとんどが休業していて、血盟として機能していなかったこと。まあこればっかりは致し方ないことですし、わたしがどうのこうの言える立場じゃないのですが、自分が過ごしたクランのメンバに会えなかったのはちょっぴり残念です。

リネ2は正直申し上げて復帰するほどの魅力を感じられませんでした。
知らないアイテムも多いですし、狩場に人もいないですし。
変化についていけそうもないというのも引退した理由だったのですが、間を1年空けてみると、やはり予想通りだったというか、色々変わりすぎていました。

今のところアカウントやキャラクターを消すつもりはないので、次また大型アップデートなどでこういうチャンスがあったときに見に行くかもしれません。

今回のリネージュ2冒険記はこれにておしまいです。
また機会があればギラン倉庫で会いましょう。



Comment:6  Trackback:0
2010
08.05

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その2。

ハイ、今日は見慣れぬダンジョンの奥からこんにちわ。

ミスリル鉱山が変わったという話を聞いたので、サブのプレインズでSM潜入してきたのですが、MPが思ったより枯渇するのが早く逃げ帰ってきましたw
ネタ的には死んでくるべきだったか・・・

そもそも今回の帰ってこいよキャンペーンは「Freyaアップデートをしたので見に来てね~」というNCJからのお誘いだったワケですので、じゃ、アイスクイーンキャッスル付近も見学に、ということで

ジニアギルドなんて名前もあるもんだから、NPCの姿はきっとあのオッサンだと思っていたのですが、ジニアさん可愛いじゃないですか!!!

ギランに戻るとようやくログインしてきたので、

ポポちゃんと念願のハイタッチを。

そして踊る踊るw
ペアソーシャルって楽しいですね!

今日はオススメされたオーレン周りとか、ハイネス周りを見に行きたいと思います。
あと、おすぎさんとGabさんをゲットしないとね!w

Comment:4  Trackback:0
2010
08.04

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その1。

先日メインPCがうまく動かなくなったときに、サブのPCを使っていたのですが、そのサブのPCのデスクトップにリネ2の起動アイコンが残っておりまして。
そ~言えば先日NCJからメール来てたなあと思いだして、PlayNCにログインしたら、帰ってこいよキャンペーンのチケットが付与されておりまして。
8/3~5で夏休みをもらっておりますし、まあ毎日ベッタリというワケにはいかないですが、まとまった時間が取りやすいということで、キャンペーンチケットを使用してリネ2に遊びに行ってきました。

とりあえずキャラが残っていてよかったw

夕方ログインしたときにはクランメンバがおりませんでしたので、夕焼け通りへ。

1年前と変わらずの場所に、変わらずのあの方がw
夏休みの間にハイタッチ? したいと思いますw

夜ご飯→家事→お風呂の後に再ログインすると、Wisの嵐がw
そしてあちこちに誤爆しまくりなのですが、リネ2ってGoogle日本語入力対応していないのでしょうか…うまく打てないのですが、そのあたりちょっと調査しようと思います。

ようやく勝手知ったるおふたりと合流。

なるるさんは他鯖でしかも休止中なのに課金で来ていただきました…

変更があったところを見てみたいということで、巨人へ。
最初はりんごさんのSMダンスでコソコソしていたのですが、やっぱり目の前にMobがいると叩きたくなるワケでw

結構イケルね!

下層はMobレベルが上がっただけで大きな差がないということだったので、場所を変えて修道院へ。
武器を外して奥へ奥へズンズン進むワケですが、天使にSMが効かないことをしっかり失念しておりまして。

引っ掛けた上に第三者を巻き添えに…
りんごさんなるるさんが祝復活を取りに戻って復旧されていました。わたしはノーマルで充分w
まあ、ネタにはなったということでw

その後、放牧地もちょっと変わったということなので行ってみました。

配置や新mobもいましたが、Lvも上がったのでなかなか光らず…
でもしっかり1匹スポ成功してきましたよ!

この日はひとまず時間的に終了ということでおしまい。
また今日この後ログインしますw

Comment:0  Trackback:0
2010
04.27

marimekko。

最近はエコバックなどの付録付き雑誌…ムック本が数多く出版されております。
有名どころではCherやCathKidston、ANNASUI等々…どれも「ちょっとイイかも」と思うようなものばかりです。
ちなみにわたしは通勤にはEDWINジーンズのエコバッグを使ってますw

さて、そんな付録付き雑誌のコーナーを整理していたとき、とある本に目が止まりました。
トートバック付きのよくあるムックだったのですが…


marimekko 1951-2010 :宝島社

マリメッコはフィンランドのブランドだそうです。この柄はなんども目にしていたのですが、
そうですか~…marimekkoですか。。。

ハイ、marimekkoと言えば!!!!!

メッコじゃないですか!!!
そうか、フィンランド出身だったのねw

オータムナルのみんな、お元気でしょうか。

Comment:4  Trackback:0
2009
08.08

Mintonは本日をもちましてリネージュ2を卒業します。

今日の日記だけはマジメに書こうと思います。
長文になりますが、大事なご報告を兼ねておりますのでご了承ください。



クランメンバと近い友人にはメールなどでお知らせしたのですが、
本日の課金切れをもちまして、わたし、Mintonはリネージュ2を卒業します。

卒業を決心した理由としては・・・

1.ログイン時間激減で、課金金額とプレイ時間のバランスが合わなくなってしまったこと。
  あまりログイン出来なさそうなので毎月3000円は結構もったいないという、ぶっちゃ
  けた理由が1番というのもどうかと思いますが、リアル職が変わってお給料も半減しており
  ますし、その辺お察しくださいw

2.目標だったLv75到達とサブクラス取得を達成したこと。
  3次職はハロッズで達成したし、更なる上はわたしのプレイスタンスでは無理かなと思って
  いますので・・・
  チャット中心でクエストや製作、冒険を求めていたわたしのプレイスタンスではリネ2は
  もう充分やり尽くしたかな、というのが正直なところです。
  手の届かないところでいろいろと実装されて変化もあったけれど、その変化についていけ
  なくなってしまったと思ってしまったので。

3.実はAION移籍を本格的に検討しているということ。
  1ヶ月100時間1800円はわたしの収入状況でも楽しめる仕様ですし、製作好きとして
  は製作のルートが沢山あり、なおかつ手を出しやすいAIONは相当魅力的なのです。
  やはり新鮮みも大きいしね。
  正式オープン後もお試しで1ヶ月課金しており、今はリネ2よりAIONログインの方が
  多いです。

他にも公言している趣味の紅茶のオリジナルブレンド研究とか小説創作の再開とか、最近デジタル一眼レフカメラとかスポーツバイク(自転車)とかにちょっと興味があったりと、今までのように「空いた時間は全部リネ!」という生活スタンスを変えてみよう思ったことも卒業を決めた理由のひとつかな~。
「寿」という文字がひとつも入っていないのが哀しいところですが・・・w

AIONを引き合いに出しておりますが、わたしがリネージュ2を嫌いになったワケではありません。間違いなく大好きなゲームだし、なんだかんだ言われながらもゲームバランスもいい方だと思うし、よく出来たゲームだと思います。
どんなゲームでも、プレイする人が大人数なのだから、それなりに批判は出ます。
プレイした人全員が10点満点を付けるゲームは理想ですが、ソレを実現するのは相当難しいかと・・・
ただ、やはり不正利用者対処はNCJよりよくやっている他社があるので、負けて欲しくないのも本音です。


デビューのオープンベータ初日から5年間、いろいろなことがありました。
一番印象に残っていること、とか言われても、いっぱいありすぎてどれというのが選べません。
でも、間違いないことは「楽しかった!!!」と胸を張って言えるということ。
素晴らしいクランメンバ、素晴らしい友達に囲まれたこの5年間は、ものすごく有意義でした。
中の人の人間的にも、盟主という立場を経験し、まとめ役というスキルが磨けたのかなと思います。
多分ソレは今のリアル職場でも活かせていると思っています。


上にも書きましたが、今後は雑多な趣味を綴るブログネタが中心になります。
現在のブログのカテゴリはちょっと整理することになると思います。
ブログネタを追うスタンスは変わらないよ! もしどこかでわたしとまた絡んだら覚悟しておいてね!w
AIONの課金はカイモでやっていまして、月1800円のコースをチョイスしています。
毎月200カイモ余るので、そのうち気が向いたらちょこっと課金でチャットしにリネ2にログインするかもね!
ああ、そのAIONですが、わたしはルミエルサーバーの天族で活動しています。
キャラクターの名前はやっぱり「Minton」です。
たまに天族作成制限とか掛かってたりするのですが、だからといって魔族作っちゃうと、天族作れなくなるから気を付けてね~(同じアカウント&鯖内で天魔共存出来ない仕様)


せっかく得意の長文が書けるExciteBlogですから、フレンド登録のある方を代表に順不同で挨拶させて頂こうと思います。


Ceylanさん
アナタはウチのガイさんと並んで、いい兄貴分のような方でした。
リアル忙しいとのことですが、お身体に気を付けてがんばってください。
ブログもたまにはのぞきに来てね~

Gabさん
ブログネタのセンスが素晴らしく、こういうブログはいいなあ~と常々思ってます。
楽しんでいたよね、リネ2も。そんなところに惹かれたのだと思います。
たまにジケルにも行こうと思ってますので、ルミエルにも来てくださいw

ホルスのおっちゃん
ゲーム内ではもうずいぶん昔にちょっと絡んだだけだったけれど、やっぱり「ゲームを楽しんでる!」っていうカンジがして、凄く好感が持てていました。
今も全力で日々を楽しんでいることかと思います。
ブログ続けますので、数少ないExciteBlogerとして今後もよろしくお願いしますw

咲羅ちゃん
元気の塊ドワっ子とはこういうコトだ! を体現していた、ロールプレイを楽しんでいた、わたし的理想のプレイヤーのひとりがアナタです。
一緒に遊んでもらったときは凄く楽しかった!

ウィさん
初めてウチが交流を持った、ウチが一番深く交流を持ったクランの盟主がアナタです。
盟主としてのクラン運営の基本を教わったのはアナタからで間違いありません。勉強になりました。
今後もオータムナルのこともよろしくお願いします。

アマさん・・エグさん
最近はいつも推薦合戦で負けっ放しでしたが、いつも倉庫で背後を狙ってましたw
砂漠の良きお兄さんとしてがんばっている姿はわたしも見ています。
変わらない爽やかさを期待します。がんばって!

フォルちゃん
一時でもオータムナルに在籍していたのだから、わたしはずっとクラメンと同じように接していたつもりです。
クールビューティのような印象もあったけれど、突けば弾ける楽しいノリがある人だってコトはよく判ってるよっw
お暇ならいつでもオータムナルに声を掛けてね~。みんな待ってると思うので。

カリーナちゃん
クラメン以外に卒業を最初にお話ししたのはアナタでした。
ラインド大事にしてねw 売ってないんだから貼って燃やさないようにw
ブログは続けますのでご来店お待ちしております。
・・・アナタはブログやらないの?w

ポポちゃん
ブログ用小ネタは持ちつ持たれつ・・・ネタのためなら友好ブログも晒せ、と誰かが言った気がします。ウソです、誰も言ってませんw
あのDLは高級タラムが出来たら高級タラリーの材料にしてください(ぇ
そして+4にならずに燃える・・・とw
今後は夕焼けでなくブログ上での交流になりますが、ゼヒひとつよろしくお願いします。

おすぎさん
ゲームプレイ日記という点ではやっぱりおすぎさんのブログが一番だと思うのです。
バーチャル寝落ちアイドルおすぎ76歳として今後の活躍を期待しておりますwww
というか、今後はブログ上での交流になりますが、よろしくお願いしますw

ほなみさん
理想の盟主、と言ったら貴女の名前が挙がるかもしれません。
何度かお話しさせていただいて、ああ、やっぱりクランのことをよく考えた素晴らしい方だ、と思ってました。
街中でよく棒立ちしている姿が印象的でしたがw
子育てと盟主の両立は大変かと思いますが、マイペースでがんばってください。

なるるんさん
ハロッズの心の師匠というか、冒険者の先導者というか、他鯖なのにものすごく身近な存在の不思議な方でしたw
今後わたしの日記のネタは変わりますが、驚異のシンクロ率を誇ったなるるん=みんとんラインは不滅と信じてますので、今後もよろしくお願いしますw

りんごさん
なんだかんだで結構長い付き合いがありましたなw
戦場で活躍する姿も何度か拝見させていただきました。
趣味装備のネタを共有した同好としては、ラインドレザー普及をがんばっていただければと思います!

マウラーヴィーさん
サブキャラいっぱいですが、フレ登録しているこのキャラ宛でw
シルバーウェアセットはわたしの友人の証として大活躍していますよ!
今後は立つ世界が違いますが、自分のペースで楽しむということだけは多分変わらないと思います。
ブログも続けますので見に来てね~




・・・クランのみんなへ。

ごめんね、突然で。しかもユウキさんと有砂ちゃんと被っちゃった。
ネタ班はエッちゃんとrimoちん、みらくちゃんを指名します。
ツッコミはサイちゃんひとりだなーw
オータムナルのWEBはそのまま残します。消すつもりはありません。
BBSとかどんどん活用してね~。
今日の最後にも言ったけど、変わらないオータムナルが続くことを期待します。
オータムナルの旗がいつもでみんなの心の中にはためいていることを期待します。

ガイさん
誰もが思っている、クランの兄貴分というか、大黒柱でした。
わたしが盟主としてやってこられたのも、アナタが後ろでドッシリしていてくれたから。
器の大きさはダントツだったと思います。
今後もオータムナルのバックアップをお願いします。

エッちゃん
独特のセンスあるネタというか感覚の持ち主で、みらくちゃんの憧れの人でしたw
今後はネタ班のひとりとして盛り上げをお願いします。
アレだな、スポ班班長なんだから、S-daiくらいスポりなさいw

ピノちゃん
作ったキャラが全部バウとか、どんだけスポ好きなのかと感心します。
2PCでドワ子5人いたわたしはあまり人のこと言えませんがw
実はエッちゃん並みにヘンなセンス(失礼)を持ってるのは知ってますので、今後はソレをもっと活かしていただければと思います。

よんださん
実はわたしより運のパラメータが低いんじゃないだろうか、と本気で思ったりしてますwww
製作は別としても。。。OEは計画的に燃やしましょう(ぇ
お仕事もがんばって!

rimoちん
もしかしたらウチで一番盟主に向いてるのはアナタじゃないかと思ってます。
もちろん経験者だからというのもありますが、チームをまとめる思考力が半端じゃない気がしています。
わたしの跡を誰が継ぐのかは判りませんが、サポートお願いします。
ボギーもがんばってw

嬉留ちゃん
クランの姫役としてやってきてから、だいぶ成長しましたね。
もうちょっとで75なんだから、がんばってみては? と今更ながら言ってみるw
ソロはつまらないだろうから、積極的にみんなとお出掛けしてください。
礼服と花冠、綺麗でよく似合ってますYO!

パルさん
三国志はどうですか? AIONに来てみようと思いませんか?w
いや、AION来るならリネに戻ってきてくださいw
総天然系のネタエルダーさんが懐かしく思えます。

リラさん
その後いかがですか? AIONにいるのかな?
アナタのネタはオータムナルの清涼剤のようなモノでもあり、気付けのカンフル剤のようなモノでもありました。
寂しい気持ちもあったけれど、一緒に遊べたというその事実と思い出はずっと変わりません。
またどこかで縁があるといいね!

ぷっこいーさん
えーっと、今の職場でも充実してます。一応リーダーやってますwww
5鯖で廃人もいいですが、6鯖にもたまには顔を出して、みんなに廃人指南してください。

ユウキさん
まさか同じタイミングで引退とか全然予想してませんでした。
スーパーネタ師としての活躍、お疲れ様でしたw
リアル忙しいと思いますが、無理せずがんばってください。
ブログは続けるので見に来てね~

有砂ちゃん
副盟主としての活躍に期待したかったところですが・・・
体調のこともあるし、リアル忙しさのこともあるし、医者嫌いだしwww
まあアレだ、今後はブログ上での交流がメインになるかと思いますが、
ネタでポポちゃんとおすぎさんには負けないわよ!

みらくちゃん
5年間、長かったけど、その時が来ちゃいましたね。
最初から最後まで、ずっと楽しませていただきました。
一緒に遊べて楽しかった!
でも、この縁はここで終わりにしたくないよね!

サイちゃん
買ったPCにリネ2が入ってるのを聞いて「6鯖に来なさい」という誘いに乗ったのが運の尽きというか、もしくは素晴らしい巡り合わせの始まりというかw
最初の頃はチャットもまともに打てなかったというのに、今はどうして・・・堂々とクラントップの実力の持ち主になりました。
クールすぎるところもあるけれど、突っ走りすぎるメンバを落ち着かせるツッコミ役としての今後に期待します。
まあ、アナタは大丈夫かw



もう見ていないかもしれないけれど。

みれあさんへ
その後お仕事の調子などどうですか? 旦那さんと仲良くやっていますか?w
アナタがいたからオータムナルはあると言っても過言ではありません。
オータムナルの母と言うのは失礼だと思うのでオータムナルのやさしいお姉さんとしてその歴史にいつまでも君臨することでしょう。
今後のご健勝お祈りしております。

樹莉ちゃんへ
わたしは貴女から引き継いだ役目は上手く果たせたかな。
オータムナルの歩む道を迷いなく先導出来たかな。
目に見える目標は達成して、自分のしてきたことに自信はあるけれど、
わたしは貴女に肩を並べられるほどの盟主になれたのかな。
最後までわたしが目標とする人は「この人と一緒にいると楽しい」と思える貴女でした。
貴女と同じく後進に任せて去るけれど、他の世界でも貴女のような人になれるようがんばります。



そしてもう一度、みんなへ一言だけ。

5年間ありがとう!

Comment:25  Trackback:0
2009
08.05

とびだせ! メンタマ!

今日の午前中に日記更新と思っていたらブログのメンテでした。。。orz

さて。

火曜日の昼間にログインしたらようやく連絡が取れたので。

念願叶って、友人登録。わーいわーいw
シルバーウェアセット、一時期100個以上あったのですが、だいぶ減りました。
今手元にあるのは20個くらいかな~

で、そこにやってきた、先日のDLの製作をしてくれたシャロンさん。
ちょこっとお話しするもつかの間、コレとばかりにポポちゃんの悪魔の囁きが・・・

ビョーンwww
デコとか言わないwww

そして最初はイヤがっていたシャロンさんも乗せられたように・・・

DL製作を成功してくれた大恩ある方ですが、ブロガーとしては晒さずにいられませんwwww


夕焼け通りではメンタマ飛びだしたいアナタをお待ちしておりますw



夜は倉庫で、久々に。

有砂ちゃんとお茶会。

Comment:12  Trackback:0
2009
08.02

ドワーフ村まで歩く。

以前ギランからオーク村まで歩いたことがあるのですが、ふと思い立って、オータムナル誕生の場所であるグルーディン村(港村)から、生まれ故郷のドワーフ村まで歩いてみることにしました。

出発。
武器とアクセはレベルに合うモノを持ってきているけれど、防具忘れたw
続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2009
08.01

ダーク リージャン。

初めてのA武器製作成功。

感無量です。
面識はないけれど知っている人のような気がするシャロンさんどうもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

Comment:0  Trackback:0
2009
07.31

53カマロカ。

久しぶりにカマロカ。
最初はガイさんとペアで入ったんだけど、火力不足で失敗し、流扇とボギーを加えてリベンジ。

リベンジ成功したけど、何も出ませんでした。ケチめw

Comment:4  Trackback:0
2009
07.29

ギラン夕焼け通り。

アデン・エルモア・グレシア全土において一番暖かい場所といえばやはりギラン夕焼け通り。
ゴースティンがリネージュ2全サーバーに誇るネタ通りでもあります(失礼

そんな場所で。

ミスリル合金を作ってもらいながら久々に妹子さんとお話をし、

いつもは倉庫のわたしの定位置に来てくれているカリーナちゃんの定位置へ突撃し、

そしてウチの子がやすさんの顔に尻を・・・w

わたしはOB時代からの倉庫住民で、やはりソレは譲れないのですが、
もしそうじゃなかったら間違いなく夕焼け住民だったことでしょう。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.25

デジャヴ。

ハロッズはメイン職のビショの時、DVCデビューはLv50台でした。
確かカルミを着ていた頃だったかと思います。
今でもよく思い出します、狩り中に立ち位置変更のためにちょっと動いたときに、
横沸きしていたパイタン一家を引っかけてしまい、猛烈な祭りになったのでした。
それから何年か経ち、ハロッズもサブクラスで50台を謳歌している今日!

サブクラスでのDVCデビューの日にパイタン一家2PT+周辺mobという、
まさに「コレなんていうデジャヴ」状況になりましたw

まあ、あの頃に比べれば装備も練度も上がっているので、無事に切り抜けられましたとさ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。